カテゴリー「不動産賃貸業」の2件の記事

2015年1月 9日 (金)

リフォーム勉強会 & 新年会

おはようございます ぷりりん です。cloud

1月6日(火)きみちゃんの「リフォーム勉強会」&「新年会」に行ってきました。


CF部分的補修作業

002_2

①汚いCF部分をカッターで切る

②捨てるCF部分の綺麗な所から切り取る

張る部分に合わせては、mm単位で少しずつ大きな部分を切り取っていく。

これが結構細かい作業です。

004_2

③床の淵にしっかり「ボンドシールプライマー」を付ける

これを付ける事によって、糊の付きが良くなるそうです。

④CF糊を床にしっかり付ける

この付け方は、一番上の画像

ギザギザの?で糊がだまにならないように均等に付けます。

⑤水雑巾で、はみ出した糊を拭きながら、空気を抜きながら張る。

005

⑥「クッションフロアー用継ぎ目処理剤」を継ぎ目に塗る

完成~


17時からは、他の場所の空物件で新年会riceball

忘年会同様、食べ切れないほどのお菓子、オードブル等々、お土産には、お茶と、お弁当まで持たせてくれました~

集まった先輩大家さん達からは、雪の排泄のこと、管理会社のこと、新しい物件情報等々色々なお話を聞けました。

帰りには、地下鉄の駅までキミちゃんが車で送って下さり~

キミちゃんのメンターとの出会いの話など、車の中で聞け沢山お話できました。

楽しかった~happy01



キミちゃん、お集まりの皆様、本当に有難うございました~

ぷりりん でした。tulip

↓クリックして頂けると 励みになります~

2014年11月28日 (金)

初図面舞踏会参加

こんばんは ぷりりん です。moon3




11月23日始めてCASHFLOW101さんの図面舞踏会に参加させていただきました。





CASHFLOW101さんの第三回北海道セミナーを、10月4日に受講させて頂きまして、その時の方達の内十名ほど集まりましたよ。
セミナー後二週間で物件を買い付け。
契約の為、北海道へ戻ってきた方のお祝いもかねておりました。




集まった方のほとんどの方が、既に賃貸業をされておられる方達だったので、リフォームの事、物件の事、FXもされておられる方もいらっしゃって、FXの話なんかも聞けたりしました~。




事務所をお貸し下さったCASHFLOW101さん、皆さんありがとうございました~happy01




賃貸業の勉強を始めた ぷりりん でした。



CASHFLOW101さんの本は、こちら

↓ぽちっとして下さったら嬉しいです~


人気ブログランキングへ

只今のランキングは こちら~応援クリックお願い致します

お得に社会貢献

私も使用しているチャートはこれ!

PR2

ここからFXの本が買えちゃいます

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

個人サポーター登録は、簡単です。

  • 子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
無料ブログはココログ

ツイッター