カテゴリー「風水」の6件の記事

2015年1月10日 (土)

七草

001




おはようございます。

ぷりりん です。sun




1月7日(水)は、七草 でしたね。club

この行事は、二十四節気(にじゅうしせっき)と言い、イベントを楽しむと開運できる日。

楽しみながら運を上げちゃいましょう~


Photo

七草は、早春にいち早く芽吹くことから邪気を払うといわれました。

そこで、無病息災を祈って七草粥を食べたそうです。




七草の効用

セリ

鉄分が多く含まれているので増血作用が期待できます。

ナズナ

熱を下げる、尿の出をよくするなどの作用があります。

ハコベラ

タンパク質が比較的多く含まれ、ミネラルそのほかの栄養に富んでいるため、民間では古くから薬草として親しまれています。

スズナ・スズシロ

ジアスターゼが消化を促進します。





今年私は、七草豆乳粥にして頂きました~happy01





風水好きの ぷりりん でした。tulip




↓ポチッとして頂けましたら嬉しいです~








2014年11月 5日 (水)

鬼門には雪山の絵を飾れ

001





こんにちわ ぷりりん です。sun

鬼門は、白い雪山と相性が良い方位。fuji

鬼門を吉相にすると、「無理が可能になる」「どん底から上限へひとっ飛びできる」等のミラクルが。up

汚れを嫌う方位なので、いつも綺麗に。

との事ですので

家にあった今年のカレンダーの雪山(羊蹄山)の写真を入れる為に白の額縁を買って来ました~。

それを 我が家の東北の位置へ飾りました。

白くて四角い物は、表鬼門の東北と相性の良い色、形です。

色、形にも徹底的にこだわっちゃいました。

まあ、額は、そもそも四角い物ですがね。w

風水で運も見方に着けちゃいましょう。



風水好き ぷりりん でした。paper



↓クリックして頂けると嬉しいです~


人気ブログランキングへ>

2014年10月26日 (日)

Dr.コパの開運縁起の風水術2015年度版

Jpeg269

こんにちは ぷりりん です。sun



10月は、毎年参考にしている Dr.コパさんの新刊が出る時期です。
今年も 買いましたよ。

この本の良い所は、何と言っても付録。



Jpeg270





1.開運ご利益風水カレンダー

私が特に参考にしているのが

「毎日の、ラッキー食材・メニュー」

毎日の献立に困りません。noodle

開運日、ラッキーカラーも一目でわかります。



Jpeg267

2.開運縁起ダイアリー

これで、来年の手帳もGETでき、毎日、知っておきたい厄落としも知る事が出来て、一石二鳥です。

 

手帳を開くたびに知識が増えますよ。






4回は、読んで今年の購入リストを作成して、二軒見て来てGETした物は、

P1040075

・金色の豚の貯金箱

 

実は、これ二つ目です。

 

昨年買った物は、壊れてしまいました。

 

2015年は、貯金箱がラッキーアイテム。

 

どこにおいても良いですが、家の中心に植木と盛り塩と一緒に置くのが最高のようです。

私は、居間に飾りました。

・生成りっぽい額

ツキが落ちたら子や孫、尊敬する人、憧れの人の絵、写真を玄関、居間、寝室に飾ると良い。

との事でしたので、居間のラッキーカラーの生成りに近い感じの額をGETしてきて、さっそく、絵を入れてこちらも居間に飾りました。







他の物は、おいおいGETしてこようと思います。



風水で開運、運も見方に付けちゃいましょう~up



風水好きの ぷりりん でした。paper


人気ブログランキングへ

2012年10月30日 (火)

大開運吉方位日Ⅱ(喜寿祝)

こんにちわ ぷりりん です。

今日は、今年最後の大開運吉方位日(スーパーラッキーデー)です。

今回も予定を念入りに数日前から建てましたよ~

テーマは、徹底的に神社で親孝行です。

前回の21日北海道神宮に行った時、パンフレットを貰って来ました。

そのパンフレットを何気なく見ていると

Img013


何と、今年父の喜寿祝である事を発見。

父に電話で確認すると、ご祈祷も行っていないとの事でしたので、今日予定を空けておいてもらいました。

一応電話で北海道神宮に確認すると、御祓い、ご祈祷は、予約を取っていませんでした。

当日、直接行くと良いようです。

それから、お祝いの食事会をすぐ思いつき、今回も、「一流の空間に身を置きお金持ちになるためのファーストステップを実行する」ことに。

さて、一流店ですが、北海道神宮のある円山というと「すし善本店」しか思いつきませんでしたので、早速色々調べると何と一箇所だけあのすし善本店のクーポン券があったんです。

ヒトサラネット予約http://hitosara.com/0002063601/map.html

ソフトドリンク1杯無料 です。

ネットで予約をして、本日を迎えました。

まずは、すし善本店

札幌市中央区北1西27

Photo

予約していた、おまかせ寿司(竹)コース

カウンターに通され、目の前で板前さんが、一つ一つ丁寧に握ってくれるのを楽しみながら、時間は、贅沢にゆっくりと流れていきます。

まずは、クーポンのソフトドリンク。

私は、オレンジジュース。

・サラダ

・ひらめの昆布じめ

・ほっき貝

・マグロのづけ

・豆腐、なめこ、小ねぎの味噌汁

・甘えび

・イカ

・いくら

・さより

・マグたく巻き(まぐろ+たくあん)

・卵

・にぎりがもう一つあったのですが、どうしても思い出せません。

・抹茶のアイスクリーム



お近くの一流店を調べるには、

その後

北海道神宮 喜寿祝ご祈祷 

おさがり

001

・御神札

・御守

・お神酒

・昆布

・パンフレット

Img011_5

003


今日、私は北海道神宮で「ふくろう鈴」を買いました。

風水では、「福来郎」「不苦労」とも書かれ、商売繁盛、受験の縁起物です。

北西に置くと、夫や子供の運が上がります。



近くにふくろうの置物がない方は、

 

比較的北海道神宮の近くに住んでいる両親ですが、数年ぶりに来たそうで、ご祈祷も初めてとかで大喜びでした。

2013年の大開運吉方位日は、8月15日(木)24日(土)9月2日(月)です。

吉方位で、風水パワーをもらって下さい。

少し早いですが、皆さんの来年の参考になれば嬉しいです。

ぷりりん でした。

↓応援クリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ

2012年10月28日 (日)

2013年風水本

こんばんわ ぷりりんです。

2013年用に購入した 風水本です。

もちろんDr.コパさんです。

Dr.コパさんの「貼るだけ風水」

2013年版の付録は~。

①風水招福枕カバー

黄色と紫の両面仕様、願い事を入れると運が育つポケット着き。

金運UP、良い変化が欲しい時は、黄色を上に、

ストレスを感じるときは、ラベンダー色を上にして寝ると良いようです。

これで、寝ている時もしっかり運を吸収しちゃえます~

②貼るだけ風水シール

貼るだけで2013年のラッキー風水が実践できます。

ご利益は、2011年私が経験済みです。

後は、しっかり信じてお貼り下さい。

③夢がかなう幸運の短冊

枕カバーの「願いをかなえるポケット」に入れて願いましょう~

④巳の厄落とし祈願絵馬

2013年2月11日までに郵送すると、Dr.コパさんが厄落、開運祈願をしてくださいます。

⑤黄金の風水115億円札

お財布に入れたり、お金の保管場所に一緒においておくとツキと金運を呼び込んでくれます。

この本は、2011年版を始めて購入し、色々な所にシールを貼りまくった結果。

日本銀行介入でFXで初めて確定申告をするほどの利益が出ました。

その結果をあまり気にしていなかったので、2012年度版は、買わなかったんですね。

その結果何と今年は、FXでの大儲けが無いんです・・・

9月には、一時ドル円77.107円まで下がり、口先介入まで出たのに介入は、入らずにそのまま10月25日には、80.372円まで持ち直すとゆう状態に今頃この本のシールの威力にびっくりして2013年版は、しっかりGET致しました。

2013年のシールは、11月から貼って準備をしましょう。

来年どのような結果が出るか今から楽しみです。

Dr.コパさんの「開運縁起の風水術」

この本は、私が風水をした2005年からDr.コパさんの本を色々読んでみて一番好きな本です。

今年の、付録は~

①毎年同じみの「開運縁起ダイアリー」手帳。

これが優れもので、風水の豆知識が盛り沢山。

毎日手帳を開くたびに知識も増えるんです~

もちろん 私もこの手帳愛用しています。

2013年も手帳は、これです~

②開運ご利益風水カレンダー

2013版は、カレンダーが着いてました。

手帳も、カレンダーも風水たっぷりです~

この本で、毎年の開運グッズの用意を始める訳です。

毎年、10月には、次の年の本が出ますので、早めに買って次の年の用意をしておきましょう~

11月からは、新年度の風水で良いそうです。

しっかり信じて、願って~

キラキラした素敵な 2013年 になりますよ~に!

ぷりりん でした。

応援クリックお願いいたします。

↓ 


人気ブログランキングへ

2012年10月24日 (水)

大開運吉方位日(神社参拝マナー、お守り、金運財布、金運UP術、縁起物)

おはようございます ぷりりん です。

かなりサボっておりましたこのブログ 久しぶりに更新したいと思います。

今後は、風水関係の記事が増えそうです。w

2012年10月21日(日)は、「大開運吉方位日」でした。

この大開運吉方位日とは、スーパーラッキーデーです。

吉方位の風水パワーがいつもより増大するボーナスデーなんです。

神社や実家はどの方位にあっても凶方位にはなりませんので、自分の吉方位が分からない方は、神社、実家が良いでしょう。

神社に行く時は、「神様に失礼が無いよう、きちんとした格好」で行きましょう。

今年は、10月12日、21日、30日です。

2013年は、8月15日(木)、24日(土)、9月2日(月)です。

そんなスーパーラッキーデーに予定をしっかり立てて、いざ出陣しました~



006

北海道神宮 円山公園内鳥居到着。

神社参拝マナー1

鳥居をくぐったら

①鳥居の前では、「軽く一礼して」鳥居をくぐります。

②参道の中央は、神様の通り道なのでどちらかによって歩きます。

③食べ物を食べたり、携帯、大きな声で話しながら歩かないようにします。

008

009_3

北海道神宮敷地内には、北海道神宮の他に三つの神社があります。

鳥居を上って行くと、開拓神社にまず着きます

参拝。

参拝マナー2

神前に立ったら

①鈴は、3回鳴らす。

②お賽銭を入れる。

お金は、投げてはいけません あくまでそっと置きます。
お金も大事にしてくれる人が好きです。

額は、お気持ち(自分の納得できる金額)

③ニ拝二拍手一拝

丁寧に二回お辞儀をし、二回手を打ち、自分の住所、名前、お礼、お願い事をし、深いお辞儀。

010

次に 札幌鉱霊神社があります。

鉱山殉職者を慰霊する神社です。

参拝。

ボケボケですね。

一応二枚写真は、撮っておくべきでした・・・







011

012_2

北海道神宮到着

神社参拝マナー3

手水舎では、けがれを落とします。

①右手でひしゃくを取り水をすくい、左手にかけて清める。

②左手にひしゃくを持ち替え、右手にかけて清める。

③ひしゃくを右手に持ち替えて左手に水を受け、口をすすぐ。

④残った水でひしゃくの柄をすすぐ。

⑤ひしゃくを伏せて戻す。

参拝の後、

家内安全木札

子供お守り(暗い所で光)

巳守

を買いました。

お守りの知識

①幸運は、色に惹かれてやってくるので、お守りに書かれた用途をあまり気にしなくても良い。

②使用期間は、最長一年。

③塩と同じような厄除けパワーがある。

④子供のランドセル等にぶら下げておく事で「しっかりした親がついている」と第三者の目に映る。(犯罪防止)

⑤その年のラッキーカラーが良い。


2013年は、金色、オレンジ、青です。

ラメ入り等光沢のある素材がお勧め。

 

⑥使用済みの物は、神社へ。

近くに神社がない方には

016

北海道神宮へのお参りの後、大丸百貨店へ行きました。

目的は、お財布を買う事。

秋に買う財布は、打ち出の小槌。

9月~11月24日までに購入する財布は縁起のいい実り財布になるそうです。

「大開運吉方位日買うと、ご利益三倍」

金運UP財布購入法

①吉方位日で買う

②運のいい店で買う

③お金持ちに見立ててもらう

④長財布(お札がのびのび横たえられる)

⑤カード入れが八つ以上ある

⑥ファスナーや金色の留め具付(お金が逃げ出さない)

⑦表面に光沢がある

⑧その年のラッキーカラー

2013年は、金色、オレンジ、青

⑨一流ブランド

この条件を満たす為、大丸百貨店の(北海道で一番の売り上げ百貨店)、BVLGARI(トレダーに嬉しいブルを狩るのゲンカツギ)で購入しました。

写真が物です。



近くにBVLGARIのお店がない方には

013

JRタワーホテル日航札幌35Fスカイレストラン丹頂でお一人様ランチ

写真の丹頂御膳を頂きました。




何故、この場所にしたかと言うと~

金運UP術

一流の空間に身を置くと物の見方が変化する。

お金持ちの世界を知る事がファーストステップ。

一流ホテル、レストランに何度も行く事でその場の空気感になれ、お金持ちの気持ちが分かり、価値観、世界観に変化が現れる。




しめのデザート。

薩摩芋のプリン、りんご、葡萄です。

015





この後、お財布等と一緒に写っていた、だるまのご飯茶碗を探しに行きました。

何故、だるまのお茶碗かと言うと~

だるまは、倒れても必ず起き上がる

「縁起物」

「七転び八起きの根性がつく」

トラブルにあった時、この茶碗でご飯を食べれば乗り越えられる~
物は、上の方の写真にあります。




お近くにだるまの茶碗が売ってない方は

 

2012年の大開運方位日は、後30日(火)です。

貴方は、どんな願いをし、何をしますか?

このブログが皆様のお役に立つと嬉しいです。

私は、30日もしっかり念入りな計画を立て、来年に向けて、今年最後の大開運方位日を有意義に過ごしたいと思います。



ぷりりん でした。




応援クリックお願いいたします


人気ブログランキングへ

只今のランキングは こちら~応援クリックお願い致します

お買い得品を毎日チェック

  • 可愛くておしゃれな物大好き~

    WWW.QOO10.JP

検索

お得に社会貢献

私も使用しているチャートはこれ!

トレーダー必須

FX本

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

個人サポーター登録は、簡単です。

  • 子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
無料ブログはココログ