カテゴリー「映画・テレビ」の2件の記事

2016年11月20日 (日)

HBCテレビ 命の食事~大切な人を守るために~南雲吉則

おはようございます。
ぷりりん です。cloud


2016年11月20日(日)HBCテレビ6:30-6:45放送
「命の食事~大切な人を守るために」
ゲスト 南雲吉則先生
で 興味深い食事法を見ましたので、覚えている点だけシェアしますね。



オメガ3に焦点を当てていました。
 
 
オメガ3とは
不飽和脂肪酸で、必須脂肪酸の一つ。
体内では合成できない為、食品から摂取する必要がある栄養素。
熱に弱い。



オメガ3の効果

・コレステロールを下げる
・中性脂肪を下げる
・脂質異常症予防
・高血圧予防
・心血管疾患予防
・炎症を抑える
・がん予防
・眼病予防
・脳機能活性化
・うつ、アレルギー抑制
・免疫力強化
・ダイエット
・美肌効果


南雲先生お勧めオメガ3の多い食べ物

・チアシード
シソ科サルビア属ミントの一種チアの種子。
 
・えごまオイル
シソ科の植物の種子から絞られた油。
血糖値を調整する作用がある。




南雲先生お勧めの食べ方

・チアシード
運動時にペットボトルに水を入れその中にチアシードを入れて持ち歩く。
「水の中に味のないナタデココを入れた感じ」と先生は、おっしゃっていました。

・えごまオイル
 
赤ワインに入れて飲む。
「赤ワインのポリフェノールの吸収を良くなる」そうですよ。
調理した青魚(さわら)、野菜、果物にかけて食べる。
「皮の部分にポリフェノールが多く含まれるので、皮も食べる」と良いそうですよ。




ぷりりん でした。wine
 
 
 
 
 
 

2010年5月23日 (日)

FX先週の結果と、今週の予想 2010年5月23日(日)

5月17日(月)-21日(金)ドル/円

予想レンジ 91-93円

結果

始値 92.334

終値 90.002

高値 92.965

安値 88.977

先週一週間の値動きを見ますと、ボリバン日足平均線と-1σの間ー1σよりから-2σ外までの下降の動きを見せました。

19日(水)には、長い下ひげ付きの陰線だったにもかかわらず 翌20日(木)にも大きく下降し、想定外の動きとなりました。

下圧力の強さが伺えます。

今週の展開としては、-2σ内へ戻る動きも見られるでしょうが、下圧力の強さに注目したい所です。

24日(月)-28日(金) 予想レンジ 88-90円

トレード結果

13トレード 4勝9敗

dollar-104.6pip

く~ことごとく損切りに合いました・・・

値動きが激しく数分でアットゆうまに損切りです。

でも、結局は狙った方向へは動くのですが、その前に反対へ・・・

タイミングが合わない週でした。down

一人の成功失敗例より二人の例、二人の例より、三人の例・・・

沢山の方の体験を皆で分かち合うことで より投資家への道がちかっくなるのではないかな~なんて感じています。

そして、このブログが皆様の成功への近道に慣れれば嬉しい限りです。

是非、皆様の体験談をお寄せ下さい。

日常の些細な出来事なども是非是非コメントしちゃってくださいね~

モチベーションを高めてくれる

成功する為の自己宣言

私には、価値のある、健全で、意義深い人生を送っています

私は、このCDを携帯電話に入れ、通勤中に聞いています。

雑談コーナー

「盆暮れ~かっこ良過ぎるぞ~~~」

私が大好きなアニメ「ワンピース」http://www.toei-anim.co.jp/tv/onep/ですが、毎週日曜日の9時半~10時まで。

これを見るために私は、日曜日の目覚ましを9時にセットしています。

え~9時まで寝てるのかよ~とか言わないで下さいね。

だって~平日は、FXの取引があり、6時の始値をこの目でチェックするため、毎朝5時半日起きているので、土日ぐらいはゆっくり寝てた~い!!

で、今週のワンピース 盆暮れ~がまたまた男の中の男いいえ「お釜の中のお釜」を見せてくれました~

ルフィー達を無事脱出させる為、一人で残ったのです~

盆暮れ~は無事なのでしょうか~

今後ルフィーと再開することはあるのでしょうか~

う~「友情の名のもとで~」

泣かせてくれるわ盆暮れ~

助けてやりたい盆暮れ~

お~~~~盆暮れ~~~ご無事で~

エースの処刑まで後4時間

さて今後の展開は・・・

漫画で読んだ方はもう今後の展開をご存知なのでしょうね・・・

最近、ゾロファンの私としては、ゾロが出てこないのはちと寂しいです。

この大事なエースを助ける場面で、ルフィーの仲間が出てこないのはちと寂しいですが~

そんな訳が無い。

いい場面できっと皆出てくるはず・・・と思いたい私です。

来週も面白くなりそうです。

応援クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ

只今のランキングは こちら~応援クリックお願い致します

ショッピングはコスパでQ0010セール中


検索

お得に社会貢献

私も使用しているチャートはこれ!

トレーダー必須

FX本

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

個人サポーター登録は、簡単です。

  • 子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
無料ブログはココログ