カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の20件の記事

2014年10月24日 (金)

東京ドームホテル札幌 様の 「facebook限定!クイズキャンペーン」

こんにちは

ぷりりん です。

すご~く 久しぶりの更新です。coldsweats01
旅行にも行って 神社の写真がたまってます。

少しずつUPしていきたいと思います。

久しぶりの更新内容は、じゃじゃ~ん




東京ドームホテル札幌 様の 「facebook限定!クイズキャンペーン」で1000円分東京ドーム商品券があたりました~bell

せっかく当たったのですから、FBにUPしない訳に行きません。
早速FBにUP!

ついでに、すご~くサボっていたブログにもUP~~~
東京ドームホテル札幌 様のこれに当たらなければ、ブログの復帰ももっと先になっていたかもしれません。
私のブログ復帰のきっかけになりました。
ありがとうございました。wink



さ~て いつ行こうかな~hotel
わくわく



ぷりりん でした。




Jpeg260

ポチットしていただけると嬉しいです。    ↓
人気ブログランキングへ

2011年6月12日 (日)

FXユーロ円今週のシナリオ 2011年6月12日(日) & 父の日のプレゼント

Photo

こんばんわ ぷりりん です。

2011年6月12日(日)

ユーロ円今週のシナリオ

チャートはクリックすると大きくなります。

高値切り下げライン、それと平行のチャネルライン、水平線、目線の切り替えラインを引きました。

目線の切り替えラインは 黄色

直近間近の 目安の水平線、トレンドラインを ピンク

目線を 緑の矢印 で書き込みました。

先週は、ミドルラインを割りました。

今週の始値がどの位置から始まるかによって、目線を自分なりに決めたいと思います。

 

本日、一週間早く、父の日のプレゼントを渡しに行きました。

お刺身の盛り合わせと、生鮭 です。

スーパーで 父の日の鉢植えが売っていたので、あわててプレゼントを考え買ったのですが、家でネットで調べたら 来週でした。w

でも、お刺身の盛り合わせを買ったので、急いで、届けに行きました~

ぷりりん でした。

↓応援クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ

2011年1月 1日 (土)

あけおめ

明けまして おめでとうございます。

ぷりりん です。

昨年は、大変 このブログ共に可愛がってくださり、有難うございました。

今年の抱負ですが、昨年同様、「2020年までに1億円を稼いで 投資家になる」です。

昨年は、目標の、1000万円には遠く及びませんで、FX会社からの書類が届いていませんので、ハッキリした数字は確定ではありませんが、損切り知らずの一昨年より、利益が少ないものと思います。

損切りしながら、利益を取ることの難しさを まざまざと知る年になりました。

昨年、良い投資仲間との出会いもありましたので、今年は、何とか、目標の、年1000万円を稼ぎたいと思います。

まだまだ の私です。

皆様の、ご指導がなければ、目標を達成する事は難しいでしょう。

これからも、どうぞ、長い目で、温かく見守って頂き、時には、活を入れていただけましたら、嬉しいです。

今年も このブログ共々、宜しくお願い申し上げます。

ぷりりん

↓皆様のクリックで ランキングが上がります

↓応援クリック お願い致します

人気ブログランキングへ

2010年12月31日 (金)

ラブフルートを返してください

こんにちわ ぷりりん です。

1日二度の更新は、初めてです。

と申しますのも、mixiをチェックしていましたら、マイミクさんの日記にかなり気になる記事を見つけましたので、私でも協力できたらと思い、ブログ更新しました。

下記は、元の記事のコピーです。

札幌にお住まいの方は、ブログ、mixiで是非、コピーして、犯人に呼びかけていただきたいと思います。

宜しくお願い致します。

:-------------------------------------------------------------

とても悲しい出来事が起きました。


打ち合わせで立ち寄ったカフェの駐車場で、

ラブフルート奏者の小野昭一さんの車が車上荒らしに合い、
後部座席に積んであった、ラブフルート20本入ったバックが盗まれました。


黒の大きなスポーツバックには、小野さんが何日もかけて大切に作り、
演奏活動にも使っている木製のフルート達が入っていました。


お金には代えられない大切な大切な楽器です。

金品目当てで盗んだので、捨てられてしまう可能性が高いのでは。と感じています。

よろしければ、この記事を沢山の方に転載していただくと共に、
情報が広がり、笛が戻ってくることを、心から願っています。

小野さんご自身にも、許可を得ての公開としておりますので、
どうぞご協力宜しくお願いいたします。



◆情報◆

盗難日時:12月28日 午後14時半~17時半

場所:宮越屋珈琲 南13条石山通り店

札幌市中央区南13条西11丁目
石山通り
011-563-2388


◆情報の連絡先は◆

小野昭一さん moble. 090-8906-9916

http://www1.ocn.ne.jp/~raven444/

↓皆様のクリックで、ランキングが上がります。

↓応援クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ

2010年9月13日 (月)

FX 今日の予想 2010年9月13日(月)

遭難しそうになりながら

無事 生還いたしました。coldsweats02

2010913

おはようございます。

昨日は、友達と二人で空沼岳に登りました。

http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/kankoudata/8325.php

11時15分入山帳記帳

万計沼綺麗でした~

登った人だけが味わえる景色ですね。

そこでお弁当。

15時山頂到着。

15時15分下山出発。

それから間もなく、右膝に異変が・・・

痛みがだんだん強くなり、まともに歩けなくなりました。

ゆっくり痛みと戦いながらの下山です。

足は痛いし、ドンドン暗くなってくるわで心細いし、泣き泣きの下山です。

万計沼に付く頃には当りは薄暗くなって来ました。

トイレをして、万が一にと持って行った、ヘットライトを付けながらの下山となりました。(本当に使う事になるなんて思っても見ませんでした)

前の方には、熊よけの鈴が聞こえます。

どうやら、遅くなった方がまだいらっしゃるようです。

その鈴に勇気をもらいながら、進みます。

熊避けの鈴をつけた方に追いつきました。

80歳の男性です。

どうやら息子さんと一緒だったらしいのですが、先に下山して、しまったようです。

その方は、明かりを持っていらっしゃらなかったので、三人での下山となりました。

一人増えただけで、随分心強くなりました。

それにしても、80代の方を一人残して下山だ何て・・・

しかも、真っ暗になる前に迎えに来るべきじゃないでしょうか・・・

姥捨て山か!怒

もし私達に会っていなかったら、この方は明かりも無しに降りていく事が出来たのでしょうか・・・

私達と出会うまで、ドンドン周りが薄暗くなり、どんなに心細かった事でしょう。

二人で居た私でさえ、泣く泣く降りてきたのですから・・・

三人で、だいぶ降りた頃、下から、笛の音と、光が~

どうやら、息子さん達が迎えに来られたようです。

遅い~~~!!!

真っ暗になる前探せよ!!

今度は五人での下山です。

光も増えました。

こうして、私は無事下山出来たのでした。

下山着時刻19時

家に着き、車から降りる時には、膝の激痛で歩く事も出来ません。

おぶってもらっての帰宅です。

膝を氷で冷やしながら、腰と膝の激痛に耐えながら、寝返りをしいしい朝を迎え、会社に電話をかけ 有休を頂きました。

こうして、私の いつかは屋久島、富士山へ行きたいという夢は 諦めました。

登山はやはり命がけの物です。

私は、命を懸けてまで、登山をしたいと思いません。

もう二度と登山はしません。

これから登山をしようと考えている方へ。

1、登山は一人では行かない事。

2、必ずヘットライト等明かりを持っていく事。

3、携帯電話は、ソフトバンク意外にする事。

(下山する時、迎えに来てくださった方の携帯は山の中から繋がっていましたが、私の携帯は、下山して車に乗ってから、民家がある所まで繋がりませんでした)

4、熊避けのすずを持っていく事。

5、入山は、早めにする事。

6、万が一を覚悟しておく事。

人気ブログランキングへ ←皆様のクリックで

             ランキングがあがります

              応援クリックお願い致します。

             

FX本日の予想 9月13日(月)米ドル円

ボリバン日足では、久しぶりのー1σ超えての始値となりました。

60分MACDでは、下降トレンドに変わってきたようですが・・・

-1σを割るかが課題になりそうです。

予想レンジ 84-85円

どんな困難にも打ち勝つ事が出来る

アファーメーション

私は、問題を解決したり、私の夢へと繋がる道をふさぐ物を乗り越えるのが得意です。

人気ブログランキングへ

↑皆様のクリックでランキングがあがります

              応援クリックお願い致します

2010年8月29日 (日)

FXチャートのブログへの貼り付け方研究中

北海道マラソンから帰ってきました~

と、言っても給水スタップボランティアですが~笑

Subnav_ph01_ro

今年で給水スタッフボランティアを始めて3度目になります。

2008年は、10Km地点でしたので、給水が追いつかず テーブルの前に人が待っているほどでした。

2009年からコースが変わり いつもの場所が、5Km地点になった事もあり、あまり水を欲しがらず 用意した、紙コップもたっぷり余るほどでした。

今年も同じ5km地点なので、余裕だと思っておりましたが~

本日の札幌 最高気温29度曇り。

この気温の為、去年とは打って変わり、給水が追いつかず、しまいには、紙コップもなくなる始末です。

多分昨年沢山紙コップが余った為、5km地点での紙コップを大幅に少なくしたと思われます。

「コップがなくなりました~この先でもらって下さい~」と数十メートル先の給水地点に流すしかありません。

時間で区切られる為、最終の人の後ろには、車がいて、その車が通り過ぎると道路一杯に落ちている紙コップの回収です。

10分もしないうちに、交通解除ですから、追い立てられるように紙コップを回収して。

次から次へと、いつものように車が流れていきます。

今年は達成感十分の給水ボランティアでした。

マラソンに参加された方も、ボランティアで参加された方も、お疲れ様でした~

マラソンしている方達は、引き締まったボディーが素敵です!

私も見習わねばなりません。

頑張るぞ~ダイエット!!

お~~~!!!

人気ブログランキングへ

↑皆様のクリックでランキングが上がります

   応援クリックお願い致します。

FXブログですので、FXについても書かなくてはいけません。

今日は、自分のFXチャートのブログへの貼り付け方の予定でしたが、悪戦苦闘で、13時から17時になっても出来ませんでした・・・

せっかく教えてくださった、kさん申し訳ありません。

kさんのブログには、チャートが貼り付けて合ったので、質問した所大変丁寧に教えてくださいました。

8月22日のブログのコメント欄をお読みください。

http://puririn4.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-f756.html#comments

しかし~~キーボードのPrt Scでコピーで既に出来ませんでした。

私のキーボードからは、Altキー+prt scでコピーできる事までは、調べて判ったのですが、何度押しても、何の変化もなし・・・

最初の時点で、駄目でした。

コメントを読むと、どうやら、そのままでは駄目なので、画像をjpgに変えて保存するという事はわかったので、私の持っている知識で、

①チャートを印刷

②印刷したチャートをスキャンしてBMPで保存

③ペイントからチャートを開きjpgで保存

所が、サイズが大きすぎて、ブログには添付できなかったのです。

これをどうにかして1Mサイズ以内に収めなければいけませんが、17時を回ってしまいましたので、本日はここまで出終わります。

夕食の用意にかからなければいけませんので・・・

この続きは、休日に行いたいと思います。

チャートのブログへの貼り付けって結構難しいわ・・・

では、今週は何回平日に更新できるかな~

どんな困難にも打ち勝つ事が出来る

アファーメーション

私には、強い信念があります。

↓皆様のクリックでランキングが上がります

↓   応援クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ

2010年8月28日 (土)

FX 今週の結果と 来週の予想 2010年8月28日(土)

これが知床の先っちょだよ~

チョッチョッチョ~

先日行った世界遺産「知床」灯台を地上から見たところです。

丘の上の白いのが灯台です。

100815_083042

   



本日ダイエット作戦二日目のプール内でのバランスウオーキング行って来ました。

またまたコテンパにやられて、帰りの道のりは、ガクガクでした。

今日の数値

最高血圧 113

最低血圧 72

脈拍 89

体重 57.3

体脂肪率 30.4

身長 162

目標体重 49

体重、体脂肪率共に増えてます。coldsweats02

そういえば、会社での環境が、ダイエットに適さない食べ物一杯作ってる所でして・・・

ケーキ、パンから中華料理、イタリヤ料理等等・・・

でも、少しは我慢して食べない日もあったんですよ・・・

最近暑いから、結構家でもアイスクリームが出てくるし。

あまり飲まないジュースも飲みたくなる。

うーーーーーーーーーーーーーー

禁煙した時も大変でしたが、禁煙して、体重減量する時の方がもっと大変かもしれません。

だって~禁煙の時は、食べて気を紛らわせましたが、大好きな甘い物を食べられないなんて~

無理です。

でも、来週は、体重UPしないよう頑張ります。

人気ブログランキングへ ←皆様のクリックで

               ランキングが上がります

             応援クリックお願い致します。

さて、今週米ドル円の結果と来週の予想です。

8月23日(月)-27日(金)

予想レンジ 84-87円 でしたが

結果

始値 85.600円

終値 85.251

高値 85.663

安値 83.585

6トレード

3勝3敗

+96.6PIP

来週の予想

8月30日(月)ー9月3日(金)

今週は、0.349円円高に進みました。

ボリバン週足-1σに押さえ込まれた展開になっているので、まだ円高圧力が高いのでしょう。

長い下ひげ付き陰線の為、来週は、-1σ超えに大いに注目したいと思います。

予想レンジ

83-87円

では又明日~

どんな困難にも打ち勝つ事が出来る

アファーメーション

私の進む道は、あらゆる夢実現への道です

人気ブログランキングへ

↑ 皆様のクリックでランキングが上がります

   応援クリックお願い致します。

2010年8月21日 (土)

FX 今週の結果と 来週の予想 2010年8月21日(土)

ダイエット作戦開始

疲れました~

Sany0101_2

先日行った世界遺産「知床」岬灯台です。

これが先っちょだよ~

人気ブログランキングへ

↑皆様のクリックでランキングがあがります

  応援クリックお願い致します。

本日からついにダイエット作戦開始しました。

以前に書いた事がありますが、昨年禁煙に成功しまして、その反動で、体重が11KgUPいたしました。coldsweats02

でも健康診断では、普通体系。

絶対普通では無いでしょう。

体が重い~

手足がむくむ~

これは何とかしなくては、いけないと強く感じた私は、札幌市営プールで行われている「バランスウオーキング」に毎週土曜日10時から50分間3ヶ月通う事にしました。

今日が、初日だったのですが~

甘く見てました~

ウオーキングというから、プール内で歩くだけかと思っていたら、曲を流しながら軽いエアロビ風な感じも入りまして、終る頃には、太もも張ってます。

プールから上がると、立ち上がれないと思うほどの重さにびっくり。

始めは、その後1時間ほど、プール内で、ウオーキングをしてから帰ろうと思っていたのですが、そんな余裕もなく やっとこさ歩いて帰って来ました。

年代は、60代以上の方が半分以上ですかね~

皆様元気です。

40代の私がへばるわけには参りません。

体力の低下をまざまざと知る土曜日になりそうです。

最高血圧 104

最低血圧 62

脈拍 79

体重 57.1

体脂肪率 29.4

身長 162

目標体重 49

人気ブログランキングへ

↑皆様のクリックでランキングがあがります

  応援クリックお願い致します。

FX 今週の結果 と 来週の予想 米ドル円

8月16日(月)-20日(金)

ドル円予想レンジ 85-87円 でしたが

結果

始値 86.217

終値 85.581

高値 86.220

安値 84.893

5デモトレード

1勝4敗

-40.8PIP

来週の予想

8月23日(月)-27日(金)

今週は、ボリバン内の動きで、0.626円円高に進みました。

-1σに押さえ込まれた展開になっているので、まだ円高圧力が高いのだろうと思われます。

しかし、下ひげ付き陰線の為、来週の-1σ超えに注目したいと思います。

予想レンジ

84-87円

では 又明日~

どんな困難にも打ち勝つ事が出来るアファーメーション

私は、人並み以上の力と、絶対の決意を持って、無限の忍耐力で夢実現を追及します。

↓ 皆様のクリックでランキングがあがります

↓  応援クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ

2010年8月 8日 (日)

FX 先週の結果と本日の予想 2010年8月8日(日)

高校の同窓会 行ってますか?

連絡係 現在進行形 

Photo_f8

数日前に マイミクさんの日記に「行方不明者 発見!」で、クラス会をすることになったとの事でしたので、いつのクラス会かと聞いたら、高校のと言うことで、同じ高校卒業ですが、違うクラスの私も引っ張り出されることになりました。

しかし、同窓会の日が、8月14日(土)私の初 世界遺産へのたび 真っ最中です。train

とりあえず、欠席ですが、人集めだけは、協力させていただいてる最中です。

何分、27年前の事ですから・・・

年賀状で、同じ学校卒の友達に連絡。

それぞれから、連絡の付く人への連絡を頼みました。

20年ぶりぐらいに、電話で話す友達もいたりして~

毎年年賀状だけだもんね~

さて、どれぐらい集まるのかな~

上の写真は、マイ母校の高校です。

人気ブログランキングへ

↑ 皆様のクリックでランキングUPします

    応援クリックお願い致します。

さて、FX先週の結果です。

8月1日(日)-7日(土)

米ドル円 予想レンジ 85-88円

始値 86.412

終値 85.498

高値 86.881

安値 85.021

4デモトレード

4敗

-64.9PIP

今週も完敗です。

本日これから、じっくりチャートとにらめっこしたいと思います。

来週の予想

9日(月)-13日(金)

先週1週間の値動きを見ますと、週足チャートボリバン-1σ~-2σへの陰線。

-2σに押さえ込まれていて、それ以上の円高をどうにか免れています。

しかし、-2σ~-1σの動きですので、円高圧力が強いことには変わりないでしょう。

月足では、-2σの真上が、先週の安値になっていますので、このぐらいで円安が収まるのかも注目したいと思います。 

予想レンジ 

84-88円

今週もチャートを良く見て 考え 感じて 相場観を鍛えたいと思います。

私10日(火)~16日(月)まで、夏休みですが、天候によりキャンプの予定有り。

世界遺産 知床旅行有りと、忙しい夏休みになりそうです。

トレードはあまり出来ないかも・・・

今週の更新は難しそうです。

では、又 来週~

眠ったままの可能性を

切り開くアファーメーション

私の考えや、人生や、夢は全て実現することが出来ます。

宇宙には手がないのと同じように、私にも限界はないのです。

人気ブログランキングへ

↑ 皆様のクリックでランキングUPします

    応援クリックお願い致します。

2010年6月 5日 (土)

FX今週の結果と来週の予想 2010年6月5日(土)

おせっかい おばさん バンサ~イ!!

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願い致します

おせっかい おばさん バンザ~イ!!

昨日、私が仕事から帰宅すると長女がちょっとご立腹!

紙オムツを買いに近くのマックスバリューへ買い物へ行くと

レジのおばさん 「可愛いわね何歳?」

長女        「2歳です」

レジのおばさん 「あら~お母さん頑張らなきゃね~」

と会話があったらしい。

(早くおしめとらなきゃね~と言われたと同じこと)

おせっかいなんだから・・・長女は怒っていた。

どうやら私より歳が上の方のようです。

それなら仕方ないでしょう・・・

歳が上の方であればあるほど、オムツをとる時期にはうるさいものだし、他人の子供の事も気になるものです。

でも、仕事中に、お客様の子供のオムツが取れてないことが気になってつい口に出てしまうとは、よほど驚いたか、気になったのでしょうね~笑

でも今時、見ず知らずの方から、ご忠告頂くことは有り難い事だし、私に言われるより、長女もよっぽど応えたことでしょう。

おせっかいも悪くない!!

おせっかい おばさん バンサ~イ!!です。

さて今週のFXの結果です。

5月31日(日)-6月4日(金)

予想レンジ90-91円

始値 90.987

終値 91.912

高値 92.880

安値 90.538

今週は、約1円円安に進みました。

ボリバン週足の上ひげは平均線を越えたものの、陽線は-1σ~平均線までの動きでした。

平均線にしっかり押さえ込まれた展開になっているので、まだ円高圧力が効いていると思われます。

来週は、上髭の影響で、円高方向に進みやすいと思われますが、平均線越えにも注目して行きたいと思います。

デモトレード結果

11トレード

4勝 7敗

-61.9PIP

6月7日(月)-11日(金)予想レンジ 90-92円

どうも損切り15PIPは 少なすぎだと感じています。

方向性は合っているのに、目標値までの上下の波に飲まれてしまっています。

1日2敗続けたらその日のトレードを打ち止めにしてみました。

どうも モチベーションが下がり気味です。

モチベーションUP に即効性のある方法知っている方は教えてくださ~い

成功するための自己宣言

私は、素晴らしい人間です。

↓ 応援クリックお願い致します

人気ブログランキングへ

只今のランキングは こちら~応援クリックお願い致します

お買い得品を毎日チェック

  • 可愛くておしゃれな物大好き~

    WWW.QOO10.JP

検索

お得に社会貢献

私も使用しているチャートはこれ!

トレーダー必須

FX本

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

個人サポーター登録は、簡単です。

  • 子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
無料ブログはココログ