カテゴリー「スポーツ」の4件の記事

2012年11月13日 (火)

ウオーキングの風景




002

日曜日ウオーキングを兼ねて 頑張ってホームセンターまで歩いて行きました~

最近FBでは、秋の景色の写真UPが多く見受けられますので、私も秋らしい風景をパチリcamera

何だかんだと歩いてみると、偶然、以前働いていた会社の方の家を発見したり、良い隠れ家的カフェを発見したりと~cafe

歩かないと目に付かない物を色々見つけました~

なんか得した気分note

003

人様のお庭 あまりにも素敵な紅葉だったので~

お庭の感じも良い感じ



そんなウオーキングのお供は、アディダスのウオーキングシューズ

私の物と同型は、こちら。

段々寒くなりましたが、たまには運動しないとね~

自分に言ってみる。w

↓応援クリックお願いいたします


人気ブログランキングへ>

2011年1月30日 (日)

ヨガスタジオ初体験&FXユーロ円今週の予想 2011年1月30日(日)

こんにちわ ぷりりん です。

1月23日(日)ヨガスタジオで本格的なヨガを体験してきました。

ヨガスタジオ ミガク http://yoga-sapporo.com/

札幌市東区北17条東16丁目2-11 

地下鉄東豊線 環状通り東駅 徒歩5分

太陽礼拝

http://www.webleague.net/korekire/play/yoga/pose/power1.htm

を習ってきましたよ。

ヨガはウイーフィットでやった事がある程度。

本格的なものは初めてです。

ヨガというより、節々を伸ばすストレッチになっていたと思われます。笑

たまには、無心になって見ませんか~

129

↑チャートはクリックすると大きく見えます。

ユーロ円 今週のシナリオ です。

いつものように、チャートに書き込んであります。

金曜日ユーロ下がりましたね~

でも、週足チャートで見ると+1σに押さえ込まれ ミドルライン+

ラインにしっかり跳ね返されています。

想定内の展開といった所のようです。

今週も頑張りま~す。

ぷりりん でした。

人気ブログランキングへ

↑ 皆様のクリックでランキングが上がります。

応援クリックお願い致します。

2010年11月20日 (土)

一歩を越える勇気

画像をクリックするとウィンドウを閉じます
11月19日(金)栗城史多さんhttp://ameblo.jp/kurikiyama/の講演会
「一歩を越える勇気」に行きました。
栗城さんは、大変話上手で笑いを交えながら、感動も伝わってきます。
それと、この若さで、私のような年齢の者が聞いても、多くの事を学ぶ事が出来ました。
1、どんな夢でも否定してはいけない
栗城さんは、大学で山岳部に入部し、登山を始めて2年後の2004年に北米大陸最高峰の「マッキンリー」6194mに単独で行く事を決心。
しかし、周りからは、無謀すぎる、かなうはずが無いと言われました。
出発の前日父親から言われた一言が、栗城さんを後押しする大きな言葉になったそうです。
その一言は
「お前を信じているぞ」
多くの方から反対されていた中での、この一言は、栗城さんを勇気付け、奮い立たせ現在の栗城さんへと繋がって行ったのです。
もしここで、無理だから、やめろと言われたら、今の栗城さんは居ないだろうといっていました。
だから、親の皆さんは、お子さんがどんなに無謀な夢を語っても決して、否定しないで下さい。
僕がこうしているように、お子さんも 夢を叶えるかも知れません。
と言われ、わかったよ~栗城君と心で約束した私でした。
2、苦しみに感謝する
登山をする上で、一番勇気が居る瞬間は、一人用のテントから、真夜中真っ暗い山へと出発する瞬間。
単独で登山をすると、沢山の苦難とぶち当たる。
無酸素で登山をする中で、大切なのは、いかに酸素の使用量を減らすか。
体の中で、一番酸素を使うのは脳。
不安や、ストレスを感じると、酸素の使用量が凄く増えるので、物事を全て前向きにとらえる事で、無酸素を成功させる事にも繋がる。
で、多くの山を登るうちに身についたことが、
「苦しみに感謝して、苦しみと友達になる事」
「苦しみを有難う」と言葉にするそうです。
苦しみは、立ち向かうと 立ち向かうほど、大きくなる。
逃げると 後を追ってくる。
決して逃れられる物ではなく、それを乗り越えるには、苦しみと友達になってしまう事が、一番良い方法だと沢山の困難を乗り越えての経験だそうです。
3、夢は口にすると実現する
最初は無謀な事だったけれど、一度成功した事で、自信になり、次の夢を語った事で、人伝いに広がり、人との繋がりで色々な事が解決した。
もし、自分だけで解決しようとするなら、決して無理な事も、多くの人とのつながりにより、よりいっそう可能になった。
と 栗城さんは、経験上から、夢を口にする大切さについて熱く語ってくれました。
私が、今年の1月に、
「2020年までに1億円を稼ぎ 投資家になる」
と決心して、多くの人に宣言する為このブログを作り、そして、それまで放置状態だった、mixiにも積極的に参加。
プロフィールにも、しっかり夢を書き、興味のある、コミュニティーに参加し、勉強会などにも、積極的に参加するようになりました。
ですので、そこで知り合った方が私を他の方に紹介してくださる時には、「ぷりりんさんは、投資家を目指していんですよ~」となるわけです。
もちろん 自己紹介でも必ず、「2010年までに、1億円を稼ぎ投資家を目指しています」と言います。
今年は、夢を立ち上げてからの最初の年です。
多くの人と知り合いになりました。
これから夢を実現する為、色々な面で、皆様にお力をお借りするでしょう。
今後とも 宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ
皆様のクリックでランキングが上がります。
応援クリックお願い致します。
ここから、栗城さんの本が買えちゃいます。

2010年9月13日 (月)

FX 今日の予想 2010年9月13日(月)

遭難しそうになりながら

無事 生還いたしました。coldsweats02

2010913

おはようございます。

昨日は、友達と二人で空沼岳に登りました。

http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/kankoudata/8325.php

11時15分入山帳記帳

万計沼綺麗でした~

登った人だけが味わえる景色ですね。

そこでお弁当。

15時山頂到着。

15時15分下山出発。

それから間もなく、右膝に異変が・・・

痛みがだんだん強くなり、まともに歩けなくなりました。

ゆっくり痛みと戦いながらの下山です。

足は痛いし、ドンドン暗くなってくるわで心細いし、泣き泣きの下山です。

万計沼に付く頃には当りは薄暗くなって来ました。

トイレをして、万が一にと持って行った、ヘットライトを付けながらの下山となりました。(本当に使う事になるなんて思っても見ませんでした)

前の方には、熊よけの鈴が聞こえます。

どうやら、遅くなった方がまだいらっしゃるようです。

その鈴に勇気をもらいながら、進みます。

熊避けの鈴をつけた方に追いつきました。

80歳の男性です。

どうやら息子さんと一緒だったらしいのですが、先に下山して、しまったようです。

その方は、明かりを持っていらっしゃらなかったので、三人での下山となりました。

一人増えただけで、随分心強くなりました。

それにしても、80代の方を一人残して下山だ何て・・・

しかも、真っ暗になる前に迎えに来るべきじゃないでしょうか・・・

姥捨て山か!怒

もし私達に会っていなかったら、この方は明かりも無しに降りていく事が出来たのでしょうか・・・

私達と出会うまで、ドンドン周りが薄暗くなり、どんなに心細かった事でしょう。

二人で居た私でさえ、泣く泣く降りてきたのですから・・・

三人で、だいぶ降りた頃、下から、笛の音と、光が~

どうやら、息子さん達が迎えに来られたようです。

遅い~~~!!!

真っ暗になる前探せよ!!

今度は五人での下山です。

光も増えました。

こうして、私は無事下山出来たのでした。

下山着時刻19時

家に着き、車から降りる時には、膝の激痛で歩く事も出来ません。

おぶってもらっての帰宅です。

膝を氷で冷やしながら、腰と膝の激痛に耐えながら、寝返りをしいしい朝を迎え、会社に電話をかけ 有休を頂きました。

こうして、私の いつかは屋久島、富士山へ行きたいという夢は 諦めました。

登山はやはり命がけの物です。

私は、命を懸けてまで、登山をしたいと思いません。

もう二度と登山はしません。

これから登山をしようと考えている方へ。

1、登山は一人では行かない事。

2、必ずヘットライト等明かりを持っていく事。

3、携帯電話は、ソフトバンク意外にする事。

(下山する時、迎えに来てくださった方の携帯は山の中から繋がっていましたが、私の携帯は、下山して車に乗ってから、民家がある所まで繋がりませんでした)

4、熊避けのすずを持っていく事。

5、入山は、早めにする事。

6、万が一を覚悟しておく事。

人気ブログランキングへ ←皆様のクリックで

             ランキングがあがります

              応援クリックお願い致します。

             

FX本日の予想 9月13日(月)米ドル円

ボリバン日足では、久しぶりのー1σ超えての始値となりました。

60分MACDでは、下降トレンドに変わってきたようですが・・・

-1σを割るかが課題になりそうです。

予想レンジ 84-85円

どんな困難にも打ち勝つ事が出来る

アファーメーション

私は、問題を解決したり、私の夢へと繋がる道をふさぐ物を乗り越えるのが得意です。

人気ブログランキングへ

↑皆様のクリックでランキングがあがります

              応援クリックお願い致します

只今のランキングは こちら~応援クリックお願い致します

ショッピングはコスパでQ0010セール中


検索

お得に社会貢献

私も使用しているチャートはこれ!

トレーダー必須

FX本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

個人サポーター登録は、簡単です。

  • 子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
無料ブログはココログ