カテゴリー「グルメ・クッキング」の14件の記事

2015年9月26日 (土)

がんにならない毎日の食レシピ





こんにちは ぷりりん です。cloud



食について見直したいな~
と、思って良い本を探しておりました。




私が人間学を学ぶために毎月愛読している 「致知」10月号で「食事療法がひらくがん治療の新たな道」の記事を読みアマゾンで調べてこの本を買いましたよ。




済陽高穂(わたようたかほ)氏 著
1 がんは食事で防げる
2 がん体質を変える!重要な朝食
3 がんにならない食事レシピ
4 外食で差が出る生活習慣病
5 症状・病気別おすすめレシピ



この本の献立を参考に食生活riceballと体質run改善を始めた
ぷりりん でした。tulip





↓応援クリックお願いいたします


人気ブログランキングへ

2012年11月19日 (月)

茄子のミートソース~

006

ヒロセ通商㈱LIONFXさん10月キャンペーンパスタセット

茄子のミートソース

我が家の一番人気で、すでに無くなりました~

写真は、しっかり確保しておきました。w

003


茄子とミートソースとは、ちょっと変わっていますよね。

ソースをかけた時にしっかりと茄子が確認できます。

でも、茄子の量は、ほど良いのでミートソースの邪魔になりません。

お子様でも、気にせず食べられます~



おいしく頂きました。
ヒロセ通商さん ご馳走様でした~happy01

ミートソースの左後ろに赤い箱が写っておりますが、これが私愛用のPCでございます。

一目惚れしたBOXに組み立ててもらいました一点物です。

この「めんこいPC」レットちゃん(今名前付けましたW)で毎日一日中トレード三昧です~
そして、時々こんな風にブログ書いてます。w

パスタ編まだ続きます~

また、今度。paper

↓応援クリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ

 

2012年11月18日 (日)

ヒロセ通商㈱さんの10月キャンペーンパスタセットカルボナーラ編

006

2012年10月から使用している ヒロセ通商㈱さんから10月のキャンペーン商品パスタセットが届きました~

キャンペーン内容は、キャンペーン期間中に対象システムで対象取引数量以上お取引して頂いた方に、キャンペーン商品をプレゼント!
とゆうもので、片道取引総枚数によって、パスタと、パスタソースの量が増えていくシステムです。

他に、スプーン、フォーク、電子レンジでパスタを作れる容器、人数分のパスタを計る物です。

毎月商品を変えてキャンペーンしています。

11月は、何と焼肉、ハンバーグ、みそ汁、ご飯の豪華セットです。

http://hirose-fx.jp/landing/1211yhs/

001_2

頂いたカルボナーラです。

箱にはしっかりhirosetuusyouの文字とLION君が~

箱の裏には、販売者にヒロセ通商株式会社と書いてあります。

これには、びっくりしました。w

もちろん外箱も、しっかりヒロセ通商さんの箱です。

全てが、ヒロセ通商さんのオリジナルです~

おいしく頂きました~

ヒロセ通商㈱さん ご馳走様でした。

他のパスタソースも順にUPして行きますね~

↓応援クリックお願いいたします


人気ブログランキングへ

2012年11月15日 (木)

きのとや食べ放題~

016

昨日、きのとやスイーツフェスタ(食べ放題)に行って来ました~

大通公園店

札幌市中央区大通西3丁目
北洋大通センター1階 地下鉄「大通駅」7番出口
TEL.011-233-6161
交通/地下鉄大通駅
          営業時間/8:00~21:00 休業日/1月1日

ケーキの他にスープ、サラダ、ピッツァ、ソフトクリーム、クロワッサンサンドイッチ、数量限定スペシャルメニュー、コーヒー、紅茶、オレンジジュースの食べ飲み放題です。

90分間(17時~21時)

大人 1800円

小学生 1200円

小学生未満 800円

3歳未満 無料

上の写真のケーキは

さっぽろスイーツ2012さっぽろTOMATOフロマージュ 420円 

トマトとイチゴの爽やかなムースとまろやかなフロマージュのムースを重ね、真っ赤なトマトを白ワインのゼリーです。

ふわふわマロン  399円

スポンジの上に皮付きマロンの香ばしいペーストをしぼり、2色のマロングラッセとチョコスティックを飾ってあります。

クロワッサンサンドイッチ卵

250円(だったと思います)

011

いちごのモンブラン 357円

アーモンドたっぷりの生地とスポンジに生クリームといちごのカスタードクリームを重ね、春色のいちご生クリームで包み込んであります。

イチゴショート 294円

定番人気商品!!
イチゴのスライスを生クリームとスポンジでサンドしました。

イチゴのみずみずしさがお口の中に広がります。

014

チョコモンブラン  315円               

定番人気商品!!
ガナッシュでココアスポンジとバナナ、生クリームを包み込みココアパウダーで飾ったとろける味わい。

チョコレート色のモンブランです。

プレミアムチョコレート 336円

たっぷりの生チョコクリームと、香り高いしっとりココアスポンジをチョコレートでコーティングしてあります。

018

数量限定スペシャルメニューの オニオンスープ

通常は、販売していない、食べ放題の方だけが食べられるメニューです。

020

ベークチーズ 294円

しっとりとした焼きチーズのスポンジで生クリームをサンドし、アプリコットジャムでコーティング。

まろやかな味わいを楽しめます。

フルーツロール  420円               

イチゴ、ブルーベリー、オレンジ、キウイを飾ったフルーツたっぷりのロールケーキ。

生クリームをしっとりスポンジで包み込み、まわりをビスキーで仕上げてあります。

023

ピッツァマルゲリータ 600円

024

ソフトクリーム小

食べ放題限定メニュー

サラダ 250円だったと思います。

030_3


ドリア

こちらも数量限定特別メニュー

通常販売していません。

031

酪農チーズプリン  315円               

きめこまやかでなめらかとろりん。「美瑛産牛乳」×「北海道産マスカルポーネ」×「フランス産クリームチーズ」厳選素材を使用した濃厚プリンです。

034


オムパフェ 399円

中に白玉が入っていてとってもボリュームがあります。

035

北海道いちごプリン  357円               

こだわりの北海道美瑛産牛乳を使用した本格派プリンに、イチゴタイプが仲間入り。

なめらかな食感の中に果肉を多く残した自家製いちごジャムを加えてあります。

038

プリンパフェ  336円               

やわらかなプリンの下には、スポンジといろどりフルーツ。

キャラメルのクリームとソースで香ばしさをプラスしてあります。

フルーツロール 420円               

イチゴ、ブルーベリー、オレンジ、キウイを飾ったフルーツたっぷりのロールケーキ。

生クリームをしっとりスポンジで包み込み、まわりをビスキーで仕上げてあります。

きのとや最高です~~~

きのとやが近くにない方は~

↓応援クリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ

 


2012年11月12日 (月)

蓬莱の豚饅届く~

こんにちわ

しばらくブログをお休みしている間に、FXの手法、取引会社も変わりまして、現在ヒロセ通商株式会社さんを使用しています。

FX仲間から教えてもらったのですが、何と言っても、キャンペーンがテンコ盛り。

毎月現金キャッシュバンク、おいしい物プレゼントと他社ではない、色々な企画により、FXをしている本人ばかりではなく、家族も毎月お楽しみいただける素敵なプレゼント満載です~

今まで黙々とFXの取引の利益だけを楽しみにしておりましたが、プラスでプレゼントなんて、素敵過ぎます~shine

とゆうわけで、聞いた次の日には、申し込みその後、資金移動もほぼ全額ヒロセ通商さんに移しました。w

10月のキャンペーンの一つ

本日届きました~

005


リアルバトルキャンペーン

カリスマトレーダーの小林芳彦氏とリアルバトル。

■小林芳彦氏にPIPS損益合計で勝った方  →  ぶたまんセット
■小林芳彦氏にPIPS損益合計で負けた方  →  謹製芳彦瓦せんべい

勝っても負けてもいただけるとゆう夢のような企画です。w

008_2


お蔭様で、豚饅GETしました~

クール便で届きました。

010

この豚饅、大阪の㈱551蓬莱の物です。

初食です。

しっかり皮が厚く食べ応えがあり、中のお肉は、甘さがあり、上品なお味。

ふかして、ホッカホッカで頂きました~
ヒロセ通商さん ご馳走様でした。

012

この豚饅を食べたいお方は~

何と、こちらでも買えちゃうことが分かりました。

ヒロセ通商さんから頂いた商品は、順次UPして行きますね~

ただ今、ヒロセ通商さんに夢中です。ww

↓応援クリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ

2011年12月26日 (月)

FXユーロ円今日のシナリオ 2011年12月26日(月) & きのとや12月限定ケーキ

1226

ユーロ円今日のシナリオ

2011年12月26日(月)

こんにちわ ぷりりん です。

いつものVTトレーダーチャートは、今朝の7時より全く動いておりませんので、今日は、久しぶりにクリック証券Platinumチャートです。

高値切り下げライン、それと平行のチャネルライン、水平線を引きました。

間近目安水平線は、緑。

目線は、ピンクの矢印 で書き込みました。

今日も動いておりません。

と言うのも

日本以外のほとんどの国がクリスマス絡みの祝日で休場
(※NZ、豪、香、シ、ス、英、欧、南ア、米、加が休場)

ジャーむしろ、休場じゃない国って 日本と何処?

と思ったのは、私だけでしょうか?笑

動いてる通貨を探して、チャンスを待つだけでしょうね。


 



注目ユース

NY外国為替:ユーロが小幅安、底堅い米経済指標とイタリア10年債利回り上昇で

http://www.morningstar.co.jp/msnews/news;jsessionid=3DD70F3E13D33FAFDE2AE091B9BFA2FE?rncNo=604326&newsType=fx_bond 




111218_103101

12月18日(日)に頂きましたスイーツです。

私の大好きな、「きのとや」さんの 季節のケーキです。

http://www.kinotoya.com/

12月は、カフェミルフィーユ 。

12月限定販売のケーキです。

スモール 12×12cm 2310円

ファミリー 15.5×15.5 3570円

香ばしく焼き上げたミルフィーユを重ねて、珈琲風味のモカスポンジとモカクリームでサンド。

苺と生チョコクリームをスタイリッシュに飾っています。

美味しく頂きました~

きのとや さんは、主に札幌市内7箇所と、新千歳空港内にあります。

ケーキ大好きな私が、札幌で一番美味しいと思っている ケーキ屋さんです。

又、接客もとっても良いです。

特に、きのとや三越店の接客サービスは、ピカイチ です。

北海道にこられた歳には、是非行き届いた接客と、美味しいケーキをご賞味下さい。

ぷりりん でした。

↓応援クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ

 

2011年12月25日 (日)

FX米ドル円今週のシナリオ & クリスマスケーキ 2011年12月25日(日)

Photo_2

米ドル円今週のシナリオ

2011年12月25日(日)

こんにちわ ぷりりん です。

チャートはクリックすると大きくなります。

高値切り下げライン、それと平行のチャネルライン、水平線を引きました。

間近目安ラインは、緑。

目線を ピンクの矢印 で書き込みました。

先週のろうそく足。

なにやら青の線にしか見えません。笑

動いてませんね~

ボリンジャーバンドもしぼんできてますので、値動きが小さい事もわかります。

こうゆう時は、値動きのある、自分にしっくりわかりやすい通貨を選ぶ事が大切です。

今週は、通貨選びに気をつけたいと思います。

 

Photo_3

23日クリスマスパーティーをしました。

毎年クリスマスケーキは、スワン のケーキです。

http://www.swanbakery.jp/swan/index.html

障害のある人もない人も、共に働き、共に生きていく社会の現実
このノーマライゼーションの理念を実現させるために故・小倉理事長がヤマト福祉財団ヤマトホールディングス株式会社と共に設立した株式会社です。

この活動に賛同して、毎年、買わせて頂いております。

冷凍状態で、届くので、冷蔵庫で解凍して食べます。

店舗は、北は札幌から南は大分県までにあります。

クリスチャンではありませんが、

素敵な 聖なる夜を お過ごし下さい。

全ての子供に、サンタさんからのプレゼントが届きますよ~に!

ぷりりん でした。

↓応援クリックお願い致します

人気ブログランキングへ

2011年12月10日 (土)

FX米ドル円来週のシナリオ2011年12月10日(土) & 今週のトレード12月9日〔金〕 &サントリーガーデン呈

Photo

米ドル円来週のシナリオ

2011年12月10日(土)

こんばんわ ぷりりん です。

チャートはクリックすると大きくなります。

高値切り下げライン、それと平行のチャネルライン、水平線を引きました。

間近目安ラインは、 緑。

目線を ピンクの矢印 で書き込みました。

Photo_2

12月9日〔金〕トレード

1時間足で目線を固定し、5分足でチャンスを待ちます。

利確目標は、10P

トレード理由、時間は、チャートに書き込みました。

111127_204159 111127_220806

11月27日(土)

小学校の同級生が札幌に遊びに来るというので、札幌市内に住んでいる方達に声を掛けた所中学校時代の同級生にまで広がり、中学ミニ同窓会が行われました。

札幌市中央区北5条西5丁目JR55ビル8F

サントリーガーデン呈(そら)

http://www.comsen.jp/shop/sora/index.html

写真は、

コース内の 炙りサーモンの押し寿司

コース外の 仔羊のカルパッチョ

やわらかな肉質の仔羊を、丁寧にローストしカルパッチョ仕立て。

524円

すき焼きコース

3000円

2時間飲み放題クーポン

●前菜(あん肝ポン酢・里芋銀餡・いくらおろし)

●豪華平目の姿造り

●すき焼き

●彩り野菜のサラダ
 
●知床鶏の黒七味焼き

●炙りサーモンの押し寿司

19時から4人で食事会

21時から主役、他一人参加。

最終地下鉄で帰る予定が、話に花が咲き 逃してしまい。

2次会へ。

2次会は、2時までカラオケBOXでした~

ぷりりん でした。

人気ブログランキングへ

2011年11月27日 (日)

FXユーロ円今週のシナリオ 2011年11月27日〔日〕 &長瀬醤油パートⅡ豚丼編

Photo

ユーロ円今週のシナリオ

2011年11月27日(日)

おはようございます ぷりりん です。

チャートは、クリックすると大きくなります。

高値切り下げライン、それと平行のチャネルライン、水平線を引きました。

間近目標ラインを 緑。

目線を ピンクの矢印 で書き込みました。

今週は、-1σに押し戻されています。

チャート全体的に見ると、下降トレンド。

その中での波も、下降中。

-1σに押し戻された事から、-2σに向かうと下降トレンドもいっそう加速するように感じますが~

今週は、-1σを越える事が出来るかに注目したいと思います。

今日の注目ニュース

欧州安定メカニズムに関する再検討可能、指針は決定済み=独財務相

http://news.nifty.com/cs/economy/stockdetail/reuters-JAPAN-243575/1.htm

Photo_2

Photo_3

長瀬醤油

札幌市豊平区平岸3条13丁目

地下鉄南平岸駅目の前

昨日は、ラーメン編でしたが、今日は、豚丼です。

写真は、醤油 650円

ピリッとこしょうが利いて、お肉は、薄いタイプではなく コロンタイプです。

たれは、たっぷり目。

まずまずのお味です。

長瀬醤油は、豚丼がお勧めです。

とうのが 私の結論でした。笑

今日は、小学校の同級生が、札幌に仕事で来てるとゆうので、声をかけた所、中学校時代の方にまで広がり、中学校のミニ同窓会になりました。

本日のお店の事も、写真を忘れなければ、来週にでも載せたいと思います。

ぷりりん でした。

↓応援クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ

2011年11月26日 (土)

FX米ドル円来週のシナリオ 2011年11月26日(土) & 長瀬醤油パート1ラーメン編

Photo

米ドル円今週のシナリオ

おはようございます ぷりりん です。

チャートは、クリックすると大きくなります。

高値切り下げライン、それと平行のチャネルライン、水平線を引きました。

間近の目安ラインを 緑。

目線は、ピンクの矢印 で書き込みました。

今週は、ミドルラインまで上昇しましたが、しっかりミドルラインに押さえ込まれた 感があります。

ミドルライン利いてますね~

今週は、このミドルラインを超えることが出来るかに 注目したいと思います。

今日の注目ニュース

FXを極める=「ドル・円の戦後最安値更新はもうない」

http://www.morningstar.co.jp/msnews/news;jsessionid=53DC0E369676192700E96C52087EAEB8?rncNo=580985&newsType=fx_bond

 


Photo_2

Photo_3

長瀬醤油

札幌市豊平区平岸3条13丁目

地下鉄南平岸駅目の前

10月ですが、長瀬醤油さんに行きました~

あのごくうま超有名ラーメン店「白樺山荘」さん本店の隣の隣に出来た、なんとも勇気のあるお店です。

さぞかし、味に自信ありと見て、楽しみにしていきました。

実は、もっとオープンは前だったのですが、オープンしたては、やはり混んでいましたので、ほとぼりが冷めた頃に行って来ました。

口コミサイトには、かけないぐらいの 辛口意見です。

自分のブログだから書けるんですが・・・

私が食べたのは、味噌野菜ラーメン。

750円

感想

「家で自分で作って食べるラーメンと さほど 変わらない。

チャーシューがでかいだけかも」です。

うまくもなく、まずくもなく。

つまり、お金を出してまで食べに行くほどでは・・・

これでよくまあ、白樺山荘に挑戦したもんだと・・・

びっくりくりくりくりっくり!!

白樺山荘ラーメン大好きの私としては、あきれて物も言えません。

〔ちょっと言い過ぎではありますが〕

その後は、ラーメンが食べたくなると、迷わず白樺山荘へ直行は、言うまでもありません。笑

白樺山荘のラーメンは、コッテリしていて癖があって苦手とゆう方は、良いかもです。

明日は、豚丼についてです。

ぷりりん でした。

応援クリックお願い致します

人気ブログランキングへ

 

只今のランキングは こちら~応援クリックお願い致します

お得に社会貢献

私も使用しているチャートはこれ!

PR2

ここからFXの本が買えちゃいます

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

個人サポーター登録は、簡単です。

  • 子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
無料ブログはココログ