« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »

2012年12月

2012年12月14日 (金)

株価チャートの見方・読み方

015


株価チャートの見方・読み方

小山 哲: 著

【ある物が読めれば儲かる確立は飛躍的に高くなる ある物とは?】

チャートが読めれば儲かる確立は飛躍的に高くなる!

*チャートとは、いったいどのような物か

*ローソク足との種類と、その意味は?

*ローソク足の組み合わせで株価の動きを読む。

*天井と底値を示す株価パターンの読み方。

*グランビルの法則で見る売買のシグナル。

*ズバリ!買いと売りのシグナルはこれだ!

チャートの読み方の基本的な事が書かれている本です。

株以外FXのチャートの見方にも十分役立つ本です。

チャート全体の見方の他にも、ローソク足一本づつの見方が分かりやすく書かれていています。

 

 

応援クリックお願いいたします→

人気ブログランキングへ

2012年12月12日 (水)

株は「アノマリー投資」で儲けろ!

013




株は「アノマリー投資」で儲けろ!

中村 光夫 氏

【儲かる株ではなく 儲かるタイミング探してますか?】

この本は、「アノマリー」を上手に活用して資金効率のオリジナルの高い投資手法への道を切り開く為に書かれた物です。

第1章 1年3度のアノマリー売買、5年で手元は7倍へ

第2章 誰でも儲かるチャンスがあるアノマリー編

第3章 月ごとのアノマリーに注目してみる

第4章 アノマリー実践編3カ月アノマリー投資

第5章 月ごとのアノマリーを活用した実践的な回転売買

第6章 さまざまなアノマリーで勝負をかける

私は、数年前この本を読んで初めて「アノマリー」合理的に説明が出来ない株価変動を知りました。
アノマリーを知らない、投資の初心者にお勧めの本です。

↓応援クリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ

2012年12月11日 (火)

東京ディズニーシーおまかせガイド

018






【東京ディズニパークを隅々まで楽しみたいなら~】

東京ディズニーシーおまかせガイド

鈴木 哲 氏

東京ディズニーシーデビューの人や、久々にパークに行く人の為に構成されたビギナーズ・ガイド。

情報満載の巻頭特集を始め、何を体験したかがチェックできる「おまかせシールMAP」うんちくや役立つインフォメーションを盛り込んだ「おまかせポイン」等、初心者をサポートする記事がたっぷりです。

2011年12月にディズニーパークに行った時予定を組む為に買いました。

この本を選んだポイントは、

①旅行に持って行っても邪魔にならない鞄に入るサイズ。

②情報が新しい。

③パーク内の情報が沢山、分かりやすく知れる。

です。

本屋さんで、じっくり比べて、最終的に ディスにーシーと、ディズニーランド分(東京ディズニーランド完全ガイド)と別の物を買いました。

予定を立てていて気がついた点があります。

こちらの方が圧倒的に良かったんです。

①パーク内の全体地図が付いているために、アトラクションからアトラクションの移動位置が分かりやすい。

②写真が躍動的

③構成が興味をそそる作りになっている。

④面白さ、楽しさが伝わってくる。

血液型A型ですから旅行等は、しっかり調べて、時間入りの予定を立てるのが、楽しみなんですよね~

だって、せっかく行くんですから、知ってたら行きたかった~

とゆうことが無い様ににしたいですよね~
毎年発行で、最新情報を載せてるこれらの本は、とっても嬉しいですね~

 

↓応援クリックお願いいたします。

 


人気ブログランキングへ

2012年12月 8日 (土)

日本を脱出する本

013

【人生を豊かにする選択肢の一つは?】

日本を脱出する本

安田 修 氏

海外移住マニュアルです。

海外移住の理由は、色々あると思います。

人生を豊かにする選択肢の一つです。

海外では、日本社会に縛られないライフスタイルが実現できます。

この本は、日本から脱出したいと考えている人に、実現可能な方法を伝える物。

なるべくお金をかけず、簡単にできるノウハウに絞った内容です。

年齢や目的によって形は、様々。

自分の幸せを見つけましょう。

海外移住を何となく考えた時、まずは読んでみて下さい。







私は、2011年3月11日の福島原発事故後、色々調べて大変な事になっている事を知り、今後もし、再び福島原発に何かがあった時には、日本を本当に脱出しなければいけなくなるかもしれないとゆう危機感からこの本を買いました。

そうならない事を願いつつ。

↓応援クリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ

2012年12月 6日 (木)

ユダヤ人の大富豪の教え

008

ユダヤ人の大富豪の教え

本田 健 氏



【世の中には、どうして社会的、

経済的に成功している人と、そうでない人が居るんだと思いますか?】








その答えを

幸せな金持ちになる17の秘訣 

として教えてくれます。

勇気をもらう言葉

「君は必ず沢山失敗する。

でも、要はその失敗からどれだけの事を学んで、カムバックするかだ。

自分でダウンを認めない限り、人生のゲームに負けはない。

これだけは覚えておくんだ。

何回ダウンしても、必ず立ち上がれ。

君には、どんな失敗からも学ぶ事のできる知性と、そこから立ち上がる勇気がある」






今まで、一度でも大きな失敗をしたら終わりだと思っていました。

でも、失敗に学ぶべき事があり、何度失敗しても、自分があきらめない限り、終わりはない。

何度でも、立ち上がればよいのです。

そう思うと、失敗も怖くは、なくなります。

諦めない事。

又、一つ強くなる本です。


応援クリックお願いいたします。→
人気ブログランキングへ

2012年12月 5日 (水)

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント

006




金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント

ロバート・キヨサキ氏

「経済的自由があなたのものになる」




それぞれの人の働き方やお金の稼ぎ方を理解しやすくする為にローバート・キヨサキが考案した、お金の流れ(キャッシュフロー)のありようによって円を4つに分けた図(クワドラント)を元に4つの内どこに属する人がそれぞれどんなタイプの人達で、どんな点が違っているかを学ぶ事で、経済的自由を得るためにはどの道筋をたどったらいいか、そのヒントが見えてくる本です。

金持ち父さんシリーズ第2弾作品

このシリーズ第一作目を読んでから大好きです。

今まで、とてつもなく遠い所にあったお金持ちの世界が「もしかしたら 行けるのかも」

と思わせてくれます。

そして、行動した人が着実に、一歩ずつ進むのだと思います。

第一作目は、金持ち父さん 貧乏父さんhttp://puririn4.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-b06b.htmlラットレースを抜け出すことが大事だと教えてくれました。

そして、この第二作目では、今の自分の職業によって、どう進むべきかを明確にしてくれています。

多くの方は、もう読んだと思いますが、まだ、読んだ事がないとゆう方、最近、モチベーションが落ち気味とゆう方 是非、お読み下さい。
又、頑張ろうと思えるはずです。

↓応援クリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »

只今のランキングは こちら~応援クリックお願い致します

お得に社会貢献

私も使用しているチャートはこれ!

PR2

ここからFXの本が買えちゃいます

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

個人サポーター登録は、簡単です。

  • 子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
無料ブログはココログ