« 続・マーフィーの法則 | トップページ | イット・ワークス 夢をかなえる赤い本 »

2012年11月 3日 (土)

ノブ横地氏「本業を支えるソーシャルメディアビジネス活用」セミナー

こんばんわ ぷりりん です。



11月2日(金)

ノブ横地氏の「本業を支えるソーシャルメディアビジネス活用」セミナーに参加しました。

276975_415299161858950_863339650_n

札幌発上陸です。

今回は、ファーストステップ。

全部で、四ステップ。

1.何故ソーシャルメディア(フェイスブック、ツイッター、mixi、グーグル+等)を活用するのか?

*スマートフォンを主流に情報発信者が変わっている。

*自分の言葉を「応援、感謝」にあふれさせる事によって、得意な人に拡散してもらえる。

*ソーシャルメディアを教えるのではなく、ソーシャルメディアが大好きな人と出会う事によって、応援、感謝(拡散)し合える。

*一人が発信するより、5人10人で情報発信した方が見られやすくなる。

*ソーシャルメディアの情報発信は、始めは緩やかに始まるが、ある時一気に上昇する。


2.何故FB活用がポイントなのか?

*ライオンズ、法人会、ロータリー、JC、商工会議所、商工会等の組織も利用し始めている。

*経営者、役員等決算権を持つ人が多い。

*スマートフォンの活用で、リアルタイムなお客様の情報発信が多い。


3.FBの情報発信の仕組み

エッジランク(FB社の喜ぶ使い方をする)

*新密度

 ・フィード購読者が多い

*重み(コメント、いいね、タグ付)

 ・いいね、コメントが多い

*経過時間(定期的な投稿)
 ・毎日投稿する

これらが多い方が、より投稿が多くの人に見てもらえる。

その為に、公開範囲を広くして置く。

*誠実な下心

 ・必要な時に情報を提供する

  (少しでも多くの人に見てもらう仕組み)

 ・例、ラーメンを食べた時よりも、夜食時間に出した方が見てもらえる。

 ・書き込み、シェア、いいね をお願いする仲間、お客様を作っておく。

*アクティブなユーザーと繋がる事により上記が増える。

*継続する仕組み

 (半年後FBは、今のまま盛り上がりを続けている?)

 ・ストレスを感じないソーシャル(システム、人間関係)をする

 

今回セミナーに参加した方で、誰に教えられたわけではなく、すでに、このやり方を自分で模索して、実行されている方もいらっしゃいました。

自分のビジネスに結び付けたい方は、セミナーに参加されると大変勉強になると思います。

親睦会で、続きも是非、聞きたいとゆうことで、次回は、11月30日(金)の予定です。

興味のある方は、参加してみるのはいかがでしょう。
セミナーは、全国で開かれています。

素敵な仲間と一緒に応援、感謝し合いましょう~。


親睦会


004_2

誠実な下心を明確にする

この点について、自分なり何が私が皆さんにして欲しい事なのか考えてみました。

私は、ビジネスをしている訳ではなく、一応 社会投資家 ですので、投資の上での成功者と直接お話のできる機会がありましたら、教えて頂けると嬉しいです。

こうして、ブログをやってまして、ご覧の通り、両脇にアマゾンのPRをしておりますが、こちらから何かを買っていただくと、アフリエイト代が頂ける仕組みになっております。

アマゾンからのお買い物の際は、このブログから買っていただけると嬉しいです。

親睦会に参加された皆さんは、皆さん爽やかで、お互いを応援、感謝する気持ちにあふれた方達でした。

新しい素敵な仲間との出会いに感謝です。



ぷりりん でした。

↓応援クリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ

 

« 続・マーフィーの法則 | トップページ | イット・ワークス 夢をかなえる赤い本 »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続・マーフィーの法則 | トップページ | イット・ワークス 夢をかなえる赤い本 »

ダブルでお得 ふるさと納税

ショッピングはコスパでQ0010セール中


検索

私も使用しているチャートはこれ!

トレーダー必須

FX本

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

只今のランキングは こちら~応援クリックお願い致します

個人サポーター登録は、簡単です。

  • 子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
無料ブログはココログ