« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

FX米ドル円2012年1月のシナリオ 12月31日(土) & 2011年12月30日(金)米ドル円今年最後のトレード 

1231

米ドル円2012年1月シナリオ

2011年12月31日(土)

こんにちわ ぷりりん です。

チャートは、クリックすると大きくなります。

高値切り下げライン、それと平行のチャネルライン、水平線を引きました。

月足ですので、黄色のラインです。

これを基本に 時間足ごとに色を変えて、ラインを引いていきます。

直近間近の目安ラインは、ピンク。

目線は、緑の矢印で書き込みました。

米ドル円も終値は、77円を切り凄い事になってたんですね。

月足で見ると、昨年の終わりから今年の下落が水平線の一番下のボックスけん内に入って来ている事がわかります。

来年の開始は、私の持っている口座では、クリック証券https://www.click-sec.com/corp/guide/service_hours_list/eoynoy.htmlで2日(月)16:00からが一番早いようなので どうなっているのか怖いもの見たさな感じです。




20111230

2011年12月30日(金)

今年最後の米ドル円トレードです。

チャートは、5分足です。

下降トレンドです。

緑色の1時間足から引ける水平線に跳ね返されたの確認。 確定した足で 売り。

10P利確です。

最近はもっぱら、

①トレンドの順張り。

②レジサポを水平線で確認し確定足で入る。

③10P利確。

これを 米ドル円、ユーロ円、ポンド円、ユーロドルで監視。

順張りに徹し、ひたすらチャンスを待ち、チャンスが来たら、入る。

4通貨同時取引もあります。

この複数通貨の監視は、よりチャンスを増やす為の物です。

1通貨しか見ていなければ、チャンスは、1。

4通貨を監視しすると チャンスは、4倍になります。

最初は難しいでしょう。

ひたすら 画面に四通貨を出し一通貨だけしか見れないかもしれません。

でも、諦めないで下さい。

その一通貨で なんとなく取れる日が来たら、ある日突然、あれ、こっちもあっちもチャンスじゃないの~と見れるようになるんです。

何事も、訓練です。

良い成績の人が、良いとゆうことを私は、ただひたすら続けて来ただけです。

諦めたら、夢はそこで終ります。

夢を実現するまでは、諦めませんよ~

やっと、最近今まで言われてきた事が、ようやく少しずつわかるようになりました。




今日のお勧めニュース

ユーロ、10年半ぶりに100円割れ 欧州債務危機で資金逃避加速

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111230/fnc11123020110012-n1.htm




2011年今年も このブログにお付き合いくださり、本当に有難うございました。

このブログは、自分のモチベーション維持の為に書いています。

皆様の コメントが何よりの活力になります。

来年は、よりいっそうグローバルな視点で物事を考えられるよ、相場を読み取れるよう精進したと思います。

私の選んだ、お勧めニュース。

又、私が相場仲間から教えてもらった、お勧めのブログなどを紹介して行きたいと思います。

私のブログを読んでくださっている方に、感謝を込めて、このブログを紹介します。

http://blog.livedoor.jp/jproject/archives/51852954.html

正直、凄すぎる内容で、度肝を抜かれます。

まだまだ、色々な事の勉強不足だと実感させられたブログです。

お正月休み、じっくりご覧下さい。

来年も、宜しくお願い致します。

↓応援クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ

2011年12月29日 (木)

FXポンド円今日のシナリオ 2011年12月29日(木)

Photo

2011年12月29日(木)

ポンド円今日のシナリオ

こんにちわ ぷりりん です。

高値切り下げライン、それと平行のチャネルライン、水平線を引きました。

月足から引けるラインは、黄色。

週足は、赤。

日足は、青 です。

こうして、色分けしておく事で、ラインの強弱がはっきりわかります。

月足>週足>日足

大きな足で引けるラインほど、強いラインとゆうことになります。

直近間近の目安ラインは、ピンク。

目線は、緑の矢印で 書き込みました。

今日の注目ニュース

欧州危機破綻が引き金で世界恐慌に突入

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/gendai-000161648/1.htm

このニュースは、かなり重要なので、私は、プリントアウトして保存版とします。

ぷりりん でした。

↓応援クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ

2011年12月26日 (月)

FXユーロ円今日のシナリオ 2011年12月26日(月) & きのとや12月限定ケーキ

1226

ユーロ円今日のシナリオ

2011年12月26日(月)

こんにちわ ぷりりん です。

いつものVTトレーダーチャートは、今朝の7時より全く動いておりませんので、今日は、久しぶりにクリック証券Platinumチャートです。

高値切り下げライン、それと平行のチャネルライン、水平線を引きました。

間近目安水平線は、緑。

目線は、ピンクの矢印 で書き込みました。

今日も動いておりません。

と言うのも

日本以外のほとんどの国がクリスマス絡みの祝日で休場
(※NZ、豪、香、シ、ス、英、欧、南ア、米、加が休場)

ジャーむしろ、休場じゃない国って 日本と何処?

と思ったのは、私だけでしょうか?笑

動いてる通貨を探して、チャンスを待つだけでしょうね。


 



注目ユース

NY外国為替:ユーロが小幅安、底堅い米経済指標とイタリア10年債利回り上昇で

http://www.morningstar.co.jp/msnews/news;jsessionid=3DD70F3E13D33FAFDE2AE091B9BFA2FE?rncNo=604326&newsType=fx_bond 




111218_103101

12月18日(日)に頂きましたスイーツです。

私の大好きな、「きのとや」さんの 季節のケーキです。

http://www.kinotoya.com/

12月は、カフェミルフィーユ 。

12月限定販売のケーキです。

スモール 12×12cm 2310円

ファミリー 15.5×15.5 3570円

香ばしく焼き上げたミルフィーユを重ねて、珈琲風味のモカスポンジとモカクリームでサンド。

苺と生チョコクリームをスタイリッシュに飾っています。

美味しく頂きました~

きのとや さんは、主に札幌市内7箇所と、新千歳空港内にあります。

ケーキ大好きな私が、札幌で一番美味しいと思っている ケーキ屋さんです。

又、接客もとっても良いです。

特に、きのとや三越店の接客サービスは、ピカイチ です。

北海道にこられた歳には、是非行き届いた接客と、美味しいケーキをご賞味下さい。

ぷりりん でした。

↓応援クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ

 

2011年12月25日 (日)

FX米ドル円今週のシナリオ & クリスマスケーキ 2011年12月25日(日)

Photo_2

米ドル円今週のシナリオ

2011年12月25日(日)

こんにちわ ぷりりん です。

チャートはクリックすると大きくなります。

高値切り下げライン、それと平行のチャネルライン、水平線を引きました。

間近目安ラインは、緑。

目線を ピンクの矢印 で書き込みました。

先週のろうそく足。

なにやら青の線にしか見えません。笑

動いてませんね~

ボリンジャーバンドもしぼんできてますので、値動きが小さい事もわかります。

こうゆう時は、値動きのある、自分にしっくりわかりやすい通貨を選ぶ事が大切です。

今週は、通貨選びに気をつけたいと思います。

 

Photo_3

23日クリスマスパーティーをしました。

毎年クリスマスケーキは、スワン のケーキです。

http://www.swanbakery.jp/swan/index.html

障害のある人もない人も、共に働き、共に生きていく社会の現実
このノーマライゼーションの理念を実現させるために故・小倉理事長がヤマト福祉財団ヤマトホールディングス株式会社と共に設立した株式会社です。

この活動に賛同して、毎年、買わせて頂いております。

冷凍状態で、届くので、冷蔵庫で解凍して食べます。

店舗は、北は札幌から南は大分県までにあります。

クリスチャンではありませんが、

素敵な 聖なる夜を お過ごし下さい。

全ての子供に、サンタさんからのプレゼントが届きますよ~に!

ぷりりん でした。

↓応援クリックお願い致します

人気ブログランキングへ

2011年12月17日 (土)

FX米ドル円来週のシナリオ 2011年12月17日(土) & ユーロドル12日〔月〕トレード

Photo

米ドル円来週のシナリオ

2011年12月17日(土)

こんにちわ ぷりりん です。

チャートはクリックすると大きくなります。

高値切り下げライン、それと平行のチャネルライン、水平線を引きました。

間近ラインは、ピンク。

目線は、緑の矢印 で書き込みました。

こうチャートを見ると、今週は、いかに値動きが少なかったかわかりますね。

市場は、クリスマスモードに突入している事がしっかりわかります。

こうゆう時こそ、値動きの大きい通貨で、自分にしっくり来るわかりやすい通貨でしたいものです。

決して、あせらず、じっくりチャンスを待って待って待ちやがれ~~です。

それが、自分の資金を無くさず、確実に増やしていく方法なのです。

と、最近つくづく思う私です。

って、ゆうか、やっと、チャンスまでじっくり待てるようになりました~ww



 

Photo_2

ユーロドル12日(月)トレード

3勝0敗 +30.8P

詳しくは、チャート内に書き込んでいます。

①のエントリー理由は、今日になってみれば不明です。w

それぞれ、一時含み損を抱えていますが、背景の1時間足で-1σまで行かずにしっかり下降を続けていますので、下降トレンドとしての勢いが強い事が伺えましたので、あえて、損切りはしませんでした。

今まで、結構損切り貧乏になっている事が多かったのですが、自分のトレードを見ていると、一度損切りされてから、その後結局そちらの方へ行っている傾向が多かったので、しっかりとした長期足の背景を元にトレードすることにより、自分の目線に自信がでて、ある程度の含み損を抱える事も自分のトレードスタイルとして、受け入れていく事にしました。

と、言っても、これで良しとゆうわけではなく、含み損を抱える事のない、場所でのエントリーが理想です。

で、私

4月から専業トレーダーになる事にしました。

今の仕事は、3月末で退職します。

FX一本で生活して行こうと思います。

これからも、精進して進化し続けていきますので、今後ともますます 宜しくお願い致します。



今日のお勧めニュース

FXを極める=「土曜日が怖い」

http://www.morningstar.co.jp/msnews/news;jsessionid=7ED80A0EFF8DDBEE0C5F87D52F873604?rncNo=600790&newsType=fx_bond

ぷりりん でした。

応援クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ 

2011年12月12日 (月)

FXユーロドル今日のシナリオ2011年12月12日(月) & 東京ディズニーランド12月4日〔日〕

Photo

ユーロドル今日のシナリオ

2011年12月12日〔月〕

安値切り上げライン、それと平行のチャネルライン、水平線を引きました。

間近目安ラインは、ピンク。

目線は、緑の矢印 で書き込みました。

ここ数日間は、-1σからミドルラインの動きです。

上昇するには、ミドルラインを超えてること。

下降するには、-1σを割る事が必要でしょうか~

   111204_135722

12月4日(日)

東京ディズニーランド編です。

写真は、トゥーンタウンにあるアウト・オブ・バウンズ・アイクスリームのミッキーマウス・オレンジバー300円です。

今回東京ディズニーランドの予定を立てるのに参考にしたのがこちら

発売前から、予約して買いました~

シーの本と同様 単行本サイズで、旅行先にも持って行きやすいサイズだった事、写真が多い事で 決めましたが、昨日紹介したシーの本とは、少し違うんですね。

詳しく読んで見ないとわからないと思い、あえて、シーとは違う本を買いました。

表紙には、日本で1番売れている ディズニー完全ガイドシリーズ と書かれています。

が、両方読んだ感想ですが、はっきり言って、シーの「おまかせガイド」の方が リアル感があり、とっても良かったです。

アトラクション、食べ物の写真の写り方がかなり違うんですね。

構成も、おまかせガイドの方が ずっと良いです。

完全ガイドは、ただ、並べた感があります。

完全ガイドは、テーマランドごとの地図になっているので、ディズニーランド全体からのテーマランドの位置がわからないんです。

これが非常に不便です。

ランド全体地図は、ディズニーランドオフィシャルサイトから印刷しました。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/map.html

結論

ディズニーランドの本は、こちらがお勧めです。

8時の開場時に着きましたが、凄く混んでいて開場するのに、30分ぐらいはかかったと思います。

こちらも、ファーストパスがあるような人気アトラクション一つに、普通に並ぶと1時間半ぐらいは並ぶ感じですね。

前日のシーで予想はしていたので、想定内でしょうか~w

ファーストパスが無いようなアトラクションは、1時間も待たないかもしれません。

夕食までの時間が2時間も無かったので、アトラクションに乗るのを諦めてショッピングをしようと歩いていましたら、スターツアーズが30分で乗れるとゆうので、思いがけず、乗ることが出来ました~

ランチは、ホースシュ・ラウンドアップ

ディナーは、ミッキーとミニーのポロネシアン・パラダイス

(食事をしながらショーを見られるもので完全予約制です)

一ヶ月前に予約しました。

予約はこちら

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/rest_reserve/index.html

一ヶ月前は、仕事でしたので、帰宅後予約をしたんですが、何と希望の席が満席という自体でした。

やはり1ヶ月前の予約開始時間を確認して、早い時間に予約を入れるのが良いでしょう。

二日間、ディズニーに居たので、帰ってきた時には、現実に戻された・・・って感じでした。w

ぷりりん でした

↓応援クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ

2011年12月11日 (日)

FXユーロ円今週のシナリオ2011年12月11日〔日〕 & 12月7日(土)ユーロドルトレード &ディズニーシー12月3日(土)

Photo

ユーロ円今週のシナリオ

2011年12月11日〔日〕

こんにちわ ぷりりん です

チャートは クリックすると大きくなります。

高値切り下げライン、それと平行のチャネルライン、水平線を引きました。

間近目安ラインは、緑。

目線は、ピンクの矢印 で書き込みました。

只今、一番下のBOX圏内です。

-1σ付近に推移。

正に下降トレンド中という所でしょうか。

127

2011年12月7日(水)

ユーロドルトレードです。

先週は、もっぱら、1時間足で、米ドル円、ユーロ円、ポンド円、ユーロドルを監視。

入りやすい通貨を決め 1時間足で目線を固定し、5分足ではいるとゆうやり方です。

1時間足での目線を重視し、逆張りはせず、順張りに徹します。

チャンスが来たら 成り行きでエントリー。

利確は、+10pで指値を入れておきます。 

先週は、私的には、ユーロドルが判断しやすかったのです。

下降トレンドですので、もっぱら、上げどまりを確認し、ショートを繰り返しました。

エントリー理由などは、チャートに書き込みました。

チャートはクリックすると大きくなります。

今回のチャートトレードは、2勝0敗 +20P です。

111203_132343

2011年12月3日(土)

ディズニーシーに初めて行きました。

オフィシャルサイトはこちら

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/index.html

今回行くに当って、参考にしたのが「東京ディズニーシーおまかせガイド」1050円です。

旅行先に持っていくことも考え 単行本サイズで、写真が一杯で、わかりやすさで決めました。

旅行に行くに当り、楽しみは、スケジュールを決める事です。

A型の私は、スケジュール作りは、はずせません。w

起床時間から始まり、しっかり時間ごとにスケジュールを組んでいたのですが、大きく外れたのが、羽田からのバスの時間でした。

羽田から東京ディズニーシーまで直行バスが出ているのですが、HP上には出ておりませんが、このバス、事前予約は出来ずに、当日予約のみです。

バスなので、しっかり混んでいても乗れるものと思っていましたら、1時間先まで乗れないとの事。

1時間待つぐらいなら、自分で、乗り継いでいった方が早いでしょう。

羽田から、ディズニーシーまでは、1時間です。

調べる際は、こちらのサイトが便利です。

https://www.transit.eki-net.com/ekinet-transit/SearchInput.aspx

分単位で調べられます。

ですので、羽田からディズニーランドまでは、自分で乗り継ぎの行き方もしっかり調べておきましょう。

私は、帰りのバスに乗れなかったことも考えて、東京ディズニーランドから羽田までの帰り方を調べておいたので、助かりました~

舞浜についてから、シーまでの行き方にまず迷いました。

ランドは、歩いて行けるのでそのつもりでいたのですが、シー矢印のほうへ行っても、シーの入り口が見つかりません。

聞いた所、歩いたら20~30分かかるとの事。

ディズニーリゾートラインを使いました。

ミッキーの窓、ミッキーのつり革 ミッキー一杯です~

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/drl.html

いや~予想以上に混んでました。

ランドとシーに分かれたので、ランドの時の混雑が二分割されて昔のように混んでないだろうと予想したのですが、かなり甘かったです。w

シーが出来た事で、まるで2倍の来場数では無いでしょうか~

2時間で乗り物一つというペースです。

それにしても、夢の国ですね。

何歳になっても ディズニーランドは、ウキウキ夢の国で、魔法にかけられたようでした。

あ~~

いつかは、ディズニーランド内にある1泊38000円の東京ディズニーランドホテルに長期滞在し、昼は、ディズニーランドとシーで思いっきり遊び、夜は、チョコッとトレードでしっかり稼ぐ。w

飽きるまでディズニーランドに居たい~~~!!!

なんてゆう夢のような生活もしてみたいと、これまた、夢が広がりました。

そう考えただけで、俄然ヤル気になる ぷりりん でした。

↓応援クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ

2011年12月10日 (土)

FX米ドル円来週のシナリオ2011年12月10日(土) & 今週のトレード12月9日〔金〕 &サントリーガーデン呈

Photo

米ドル円来週のシナリオ

2011年12月10日(土)

こんばんわ ぷりりん です。

チャートはクリックすると大きくなります。

高値切り下げライン、それと平行のチャネルライン、水平線を引きました。

間近目安ラインは、 緑。

目線を ピンクの矢印 で書き込みました。

Photo_2

12月9日〔金〕トレード

1時間足で目線を固定し、5分足でチャンスを待ちます。

利確目標は、10P

トレード理由、時間は、チャートに書き込みました。

111127_204159 111127_220806

11月27日(土)

小学校の同級生が札幌に遊びに来るというので、札幌市内に住んでいる方達に声を掛けた所中学校時代の同級生にまで広がり、中学ミニ同窓会が行われました。

札幌市中央区北5条西5丁目JR55ビル8F

サントリーガーデン呈(そら)

http://www.comsen.jp/shop/sora/index.html

写真は、

コース内の 炙りサーモンの押し寿司

コース外の 仔羊のカルパッチョ

やわらかな肉質の仔羊を、丁寧にローストしカルパッチョ仕立て。

524円

すき焼きコース

3000円

2時間飲み放題クーポン

●前菜(あん肝ポン酢・里芋銀餡・いくらおろし)

●豪華平目の姿造り

●すき焼き

●彩り野菜のサラダ
 
●知床鶏の黒七味焼き

●炙りサーモンの押し寿司

19時から4人で食事会

21時から主役、他一人参加。

最終地下鉄で帰る予定が、話に花が咲き 逃してしまい。

2次会へ。

2次会は、2時までカラオケBOXでした~

ぷりりん でした。

人気ブログランキングへ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

只今のランキングは こちら~応援クリックお願い致します

お得に社会貢献

私も使用しているチャートはこれ!

PR2

ここからFXの本が買えちゃいます

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

個人サポーター登録は、簡単です。

  • 子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
無料ブログはココログ