« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

FX USD/CAD今日のシナリオ 2011年5月31日(火)

23531

おはようございます ぷりりん です。

チャートはクリックすると大きくなります。

USD/CAD 今日のシナリオ

高値切り下げライン、それと平行のチャネルライン、水平線、目線の切り替えライン を引きました。

目線の切り替えラインを 黄色

直近間近の目安水平線を ピンク

目線を 緑の矢印 で書き込みました。

昨日は、五十日、英国、米国が祝日で、休場 となった事から、仕事から帰ってみると、静か過ぎるチャートで、全く手が出せず、とりあえずVTチャートの上からの通貨を順番に見てるみと、USD/CAD が比較的動いていたので IN 。

ポジション保有中。

ですので、今日は、USD/CADでUPしました。

通過は違っても、する事は同じ。

トレンドラインを引き、それと平行のチャネルラインを引く。

水平線を引き、目線の切り替えラインを引く。

最後に、目線を考える。

ぷりりん でした。

↓応援クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ

2011年5月30日 (月)

FX米ドル円今日のシナリオ 2011年5月30日(月)

530

おはようございます ぷりりん です。

チャートはクリックすると大きくなります。

高値切り下げライン、それと平行のチャネルライン、水平線、目線の切り替えラインを引きました。

目線の切り替えラインを 黄色

直近間近の 目安水平線を ピンク

目線を 緑の矢印 で書き込みました。

ぷりりん でした。

↓応援クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ

2011年5月29日 (日)

FX米ドル円今週のシナリオ & 夜スカイプチーム勉強会 2011年5月29日(日)

Photo

おはようございます ぷりりん です。

チャートはクリックすると大きくなります。

米ドル円今週のシナリオ

高値切り下げライン、それと平行のチャネルライン、目線の切り替えライン、水平線を引きました。

先週の物に微調整してあります。

目線の切り替えラインを 黄色

直近間近の目安トレンドライン、水平線を ピンク

目線を 緑の矢印で 書き込みました。

先週の終値は、目線の切り替えラインを割り込んでいます。

今週の始値が、目線の切り替えラインより上か下かにより、目線が変わってくるので、注目です。 

先週金曜日の スカイプ勉強会より

①1時間足、15分足の方向が同じなら その方向について行く

②ボリンの方向に注意。

・開いたら、エクスパンション

・1時間足でエクスパンションしたら、小さい足で、着いていく。

③マイナスになる要因を一つずつ消していく。

④エクスパンション中の1時間足を小さな足に落としこんで、チャート検証して、大きな足と、小さな足の動きを理解する事が大事。

 

ぷりりん でした

↓応援クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ

2011年5月27日 (金)

FX米ドル円今日のシナリオ 2011年5月27日(金)

Photo

おはようございます ぷりりん です。

チャートはクリックすると大きくなります。

2011年5月27日(金)

米ドル円今日のシナリオ

昨日は、久しぶりに長い陰線ですね。

それに伴いまして、黄色の目線の切り替えラインを調整しました。

直近間近の目安水平線を ピンク

目線を 緑の矢印 で書き込みました。

ぷりりん でした。

↓応援クリックお願い致します。 

人気ブログランキングへ

2011年5月26日 (木)

FX米ドル円今日のシナリオ 2011年5月26日(木) 

526

おはようございます ぷりりん です。

チャートはクリックすると大きくなります。

2011年5月26日(木)

米ドル円今日のシナリオ

トレンドライン、目線の切り替えライン、水平線を引いてあります。

目線の切り替えラインは 黄色

間近目安水平線を ピンク

目線を 緑の矢印 で書き込みました。

ぷりりん でした。

↓応援クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ

2011年5月25日 (水)

FX米ドル円今日のシナリオ & 昨日のトレード 2011年5月25日(水)

Photo

こんばんわ ぷりりん です。

チャートはクリックすると大きくなります。

2011年5月25日(水)

米ドル円今日のシナリオ 

目線の切り替えラインを 黄色

直近目安の水平線を ピンク

目線を 緑の矢印で 書きこみました。

524

5月24日(火)

米ドル円トレードです。

高値切り下げラインを超え 確定してから 買い

+20Pで 利確

ぷりりんでした。

↓応援クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ

2011年5月23日 (月)

FX米ドル円今日のシナリオ & FXファミリーマンブル勉強会  2011年5月23日(月)

Photo

おはようございます ぷりりん です。

チャートはクリックすると大きくなります。

2011年5月23日(月)

米ドル円今日のシナリオ

高値切り下げライン、その平行線のチャネルライン、目線の切り替えライン、水平線を引きました。

目線の切り替えラインは、黄色

直近間近の目安水平線は ピンク

目線は 緑の矢印 で書き込みました。 

昨日行われました、FXファミリーマンブル勉強会 での内容を少し。

16日(月)~20日(金)のユーロドルチャートをチームビュアを使いながら解説してくださいました。

私のメモから

①パターン

・-3σから-1σまで上昇→反発下降

・-3σから-1σまで上昇→さらに上昇

②前はどこで反発しているか 考える

③H1が上昇の時、M15は、下降目安ラインを引きべきではない

④初動を逃したら それより小さな足を 見る。

⑤上昇中は、高値を更新していく

今週の目標

一時間足と同じ方向で 目線の切り替えラインを引く 

ぷりりん でした。

↓応援クリックお願い致します

人気ブログランキングへ

2011年5月20日 (金)

FX米ドル円今日のシナリオ 2011年5月20日(金)

Photo

おはようございます ぷりりん です。

チャートは クリックすると大きくなります。

2011年5月20日(金)

米ドル円今日のシナリオ

安値切り上げライン

それと平行のチャネルライン、水平線を引きました。

目線の切り替えラインを 黄色

直近間近の目安水平線を ピンク

目線を 緑の矢印 で書きました。

ぷりりん でした。

↓応援クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ

2011年5月18日 (水)

FXユーロ円今日のシナリオ 2011年5月18日(水)

Photo

こんばんわ ぷりりん です。

チャートはクリックすると大きくなります。

2011年5月18日(水)

ユーロ円今日のシナリオ

目線の切り替えラインを 黄色

直近間近の目安の水平線を ピンク

目線を 緑の矢印で書き込みました。

ぷりりん でした。

↓応援クリック お願い致します。

人気ブログランキングへ

2011年5月17日 (火)

FX米ドル円今日のシナリオ & ユーロ円昨日のトレード 2011年5月17日(火)

Photo

おはようございます ぷりりん です。

2011年5月17日(火)

チャートはクリックすると大きくなります。

米ドル円今日のシナリオ

目線の切り替えラインを 黄色

直近間近の目安水平線を ピンク

目線を 緑の矢印 で書き込みました。 

516

ユーロ円 昨日のトレードです。

昨日は、少し時間がありましたので、トレード報告も作って見ました。

トレード、利確理由は、チャートに書き込んであります。


どなたか知って居たら直し方を教えて下さい。

私は、VTチャートを使用していますが、4月の中ごろから使用後、保存すると 次に出てくる時に、日足だけが6時と、7時と二本出てきてしまいます。

前日に保存した通貨だけで、他の通貨は、7時の1本です。

①日足を1本に戻す方法を知りませんか?

②サマータイム時刻に入っていますので、日足を6時からの足にしたいのですが、方法を知りませんか?

どなたか、VTを使用していましたら、教えてくださいませ。

ぷりりん でした。

↓応援クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ

2011年5月15日 (日)

FX米ドル今週のシナリオ & 夜スカイプチーム勉強会 2011年5月15日(日)

Photo

おはようございます ぷりりん です。

2011年5月15日(日)

米ドル円今週のシナリオ 

チャートはクリックすると大きくなります。

高値切り下げライン、それと平行のチャネルライン、目線の切り替えライン、水平線を引きました。

先週の物に 微調整をしています。

目線の切り替えラインを 黄色

直近間近の目安の トレンドライン、水平線は、ピンク

目線は、緑の矢印 で書き込みました。

先週は、8週間ぶりに陽線で終りました。

ちょうど今週は、黄色の目線の切り替えライン を 越えるのか、越えずに、ピンクの水平線を割るのか、分かれ目になりそうです。

注目ですよ~

    

FX夜スカイプ勉強会

以前の勉強会の 内容なのですが、一つだけ。

成績上位者の 何気ない一言です。

「僕ユーロ円苦手なので、してないんですけど~なんか合わないんですよね~」

私の心の叫び。

なぬ~これだけの成績上位の方でも、苦手な通貨、合わない通貨って有るんだ・・・

それなら、私に合わない通貨が無い訳が無い。

一つの通貨にこだわっていたが、もしかしたら、他に合う通貨ってあるのかも~

有るんだ!

と、いう訳で 一時期 ユーロ円オンリーだった私ですが、基本の、ドル円に戻っている現在の私です。

何か、調子がつかめないと思う通過にこだわるのではなく、

「自分に合う通貨を探す」

これ結構重要かも。

ぷりりん でした。

↓応援クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ

2011年5月13日 (金)

FX米ドル円今日のシナリオ 2011年5月13日(金)日足

Photo

おはようございます ぷりりん です。

2011年5月13日(金)

米ドル円今日のシナリオ

チャートはクリックすると大きくなります。

高値切り下げラインを調整して、引きなおしました。

昨日、注目した目線の切り替えラインですが、ローソク足が実線として超えましたので、昨日のラインを引きなおし、黄色の目線のラインを増やしました。

目安の水平線を ピンク

目線を 緑の矢印 で書き込みました。

今日も、今週の目標の

1時間足に対する逆張りをしない

を、しっかり守り、トレードをしたいと思います。

ぷりりん でした。

↓応援クリックお願い致します

人気ブログランキングへ

2011年5月12日 (木)

FX米ドル円今日のシナリオ 2011年5月12日(木)

Photo

おはようございます ぷりりん です。

2011年5月12日(木)

米ドル円今日のシナリオ

チャートはクリックすると大きくなります。

昨日と同じ 高値切り下げライン、それと平行のチャネルライン、水平線、目線の切り替えライン を引いてあります。

目線の切り替えラインを 黄色

直近間近の目安の水平線を ピンク

目線を 緑の矢印 で書き込みました。

目線の切り替えラインを超えて 上昇してきましたが、まだローソク足は確定しておりませんので、注目したいと思います。

今日も、今週の目標

1時間足に対する逆張りはしない

をしっかり守りたいと思います。

ぷりりん でした。

↓応援クリックお願い致します

人気ブログランキングへ

2011年5月11日 (水)

FX米ドル円今日のシナリオ 2011年5月11日(水) 

Photo_3

こんばんわ ぷりりん です。

2011年5月11日(水)

米ドル円今日のシナリオ

チャートはクリックすると大きくなります。

高値切り下げライン、それに平行のチャネルライン、水平線、目線の切り替えラインを引きました。

黄色の目線の切り替えラインは、ミドルラインと近い所にありますので、注目です。

直近間近の目安の水平線を ピンク。

目線を 緑の矢印 で書き込みました。

今週の目標の

1時間足に対する逆張りはしない

をしっかり守り 今日もトレードしたいと思います。

ぷりりん でした。

↓応援クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ

2011年5月 9日 (月)

FX米ドル円今日のシナリオ 2011年5月9日(月)

Photo_2 

おはようございます ぷりりん です。

2011年5月9日(月)

米ドル円今日のシナリオ です。

チャートは、クリックすると大きくなります。

高値切り下げライン、それと平行のチャネルライン、水平線、、目線の切り替えライン を引きました。

直近目安の水平線を ピンク。

目線の切り替えラインを 黄色

目線を 矢印 で書き込みました。

今週のマイルール

1時間足に対する逆張りはしない

を しっかり守りたいと思います。

ぷりりん でした。

↓応援クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ

2011年5月 8日 (日)

FXユーロ円今週のシナリオ & FX夜スカイプ勉強会 2011年5月8日(日)

Photo

おはようございます ぷりりん です。

2011年5月8日(日)

ユーロ円今週のシナリオ です。

チャートはクリックすると大きくなります。

高値切り下げライン、それと平行のチャネルライン、水平線、目線の切り替えラインを引居てあります。

目線の切り替えラインを 黄色。

直近目安のトレンドライン、水平線を ピンク。

目線を 緑の矢印 で入れました。

 

毎週金曜日の FX夜スカイプ勉強会より

成績の良い方からのアドバイス。

「1時間足に対する 逆張りはしない」

今週は、これに気をつけ、トレードに望みたいと思います。

 

ぷりりん でした。

↓応援クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ

2011年5月 7日 (土)

FX米ドル円来週のシナリオ 2011年5月7日(土)

Photo

こんばんわ ぷりりん です。

2011年5月7日(土)

米ドル円来週のシナリオ

チャートはクリックすると大きくなります。

高値切り下げライン、それに平行のチャネルライン、水平線、目線の切り替えラインを引いてあります。

目線の切り替えラインを 黄色。

目安のトレンドライン、水平線を ピンク。

目線を 緑の矢印 で書き込みました。

ぷりりん でした。

↓応援クリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ

2011年5月 5日 (木)

FXユーロ米ドル今日のシナリオ & 初札幌パワーランチ 2011年5月5日(木祝)

55

おはようございます ぷりりん です。

2011年5月5日(木祝)

ユーロ米ドル今日のシナリオ

チャートは、クリックすると大きくなります。

トレンドライン、それと平行のチャネルライン、水平線、目線の切り替えライン を引きました。

直近の目安水平線を ピンク。

目線を 緑の矢印 で書き込みました。

 

昨日、札幌パワーランチに始めて参加しました。

そもそも 札幌パワーランチ とは、

一人でお食事するよりも 皆で楽しくランチをしませんか?

という物で、http://www.sapporopl.biz/m/ 

毎週水曜日12:00~13:30

KKRホテル札幌2Fhttp://www.kkr-hotel-sapporo.com/contents/access/

1000円 

で 行われています。

マイミクさん 数人がよく、パワーランチの日記をかかれるので、一度行ってみたいと思っていたのですが、平日は、仕事がありなかなか行けずに居ました。昨日の朝、連休でもパワーランチが行われる事を知り、この機会を逃したら、行けないぞ~~と思い立って 急遽行く事にしました。

連休中ということも有り、いつもより少なかったそうですが、30人ぐらいいらっしゃいました。

男性女性とも、20代~60代ぐらいの方まで、パワフルな方々です。

食事の後、初参加の方自己紹介を~と言う事で、何と私も一言。

又、いつものように、2020年までに1億円を稼いで、投資家になりたい事。

そして、その利益を 虐待された子供達の為に使いたい事などを お話しました。

その後、名刺交換会となるわけですが~

名刺をつくろう作ろうと思いながら、2台のうち一台のプリンターがいつの間にかカラー印刷が出来なくなったり、もう一台が、PCと繋がらなくなったりと・・・名刺を作れずに居ました。

白黒でも、作っておくべきでした。

色々な方から、名刺を頂き ました。

驚いた事に、ここにこられている方たちは、mixiより、フェイスブックを活用しておられる方が多かったのです。

実名で、しっかり写真を貼っているので、安心だと おっしゃっておりました。

私は、かえって、実名で載せる事への抵抗感があったのですが~

フェイスブックにも登録してみようかなと考え始めた 

ぷりりん でした。

↓応援クリック お願い致します。

人気ブログランキングへ

 

2011年5月 4日 (水)

FX米ドル円今日のシナリオ 2011年5月4日(水祝)

Photo

おはようございます ぷりりん です。

2011年5月4日(水祝)

米ドル円今日のシナリオ

チャートは、クリックすると大きくなります。

高値切り下げライン、それと平行のチャネルライン、水平線、目線切り替えライン を引きました。

全て、昨日のラインに微調整をしました。

直近の目安にしたい、水平線を ピンク。

目線の切り替えラインを 黄色。

目線には、緑の 矢印 を入れました。

 

昨日、畑を作ろうとしましたが、父に、「忙しい人が畑を作るもんじゃない。手間もかかるし、作ったからには、草ぼうぼうって訳には行かない。それなりの責任があるんだからやめなさい。この庭も、しっかり木が生えているから、畑には向かない」と 活を入れられ、畑の夢は 泡となってしまった

ぷりりん でした。

↓応援クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ

2011年5月 3日 (火)

FX米ドル円今日のシナリオ 2011年5月3日(火祝)

Photo

おはようございます ぷりりん です。

米ドル円 今日のシナリオ です。

チャートはクリックすると大きくなります。

高値切り下げライン、

それと平行のチャネルライン、

水平線、

目線の切り替えラインを 引いてあります。

直近目安の水平線は、ピンク。

重要な、目線の切り替えラインは、黄色。

目線を緑の矢印で 書きこみました。

 

今日は、小さな庭に、畑を耕す予定の ぷりりん でした~

↓応援クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ

2011年5月 1日 (日)

FXユーロ円今週のシナリオ 2011年5月1日(日)

430

おはようございます ぷりりん です。

今週のユーロ円シナリオ です。

チャートはクリックすると大きくなります。

高値切り下げラインのトレンドライン、その平行線のチャネルライン、水平線を 引いて有ります。

目線の切り替えラインを黄色。

目線を緑で 書き込んであります。

もうそろそろ 目線の切り替え時期になるかもしれません。

高値切り下げライン、目線の切り替えラインに 注目したいと思います。

↓応援クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

只今のランキングは こちら~応援クリックお願い致します

ショッピングはコスパでQ0010セール中


検索

お得に社会貢献

私も使用しているチャートはこれ!

トレーダー必須

FX本

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

個人サポーター登録は、簡単です。

  • 子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
無料ブログはココログ