« FX米ドル円今日のシナリオ 2011年4月29日(金祝) | トップページ | FXユーロ円今週のシナリオ 2011年5月1日(日) »

2011年4月30日 (土)

FX米ドル円来週のシナリオ & FXスカイプ勉強会 2011年4月30日(土)

430

おはようございます ぷりりん です。

2011年4月30日(土)

米ドル円来週のシナリオ

チャートはクリックすると大きくなります。

トレンドライン、それと平行のチャネルラインを引くと わかりますが、綺麗な下降トレンド中です。

しかも陰線続き。

トレンドの中にも 小さな波があり、それが、上昇したり、下降したりして 全体のトレンドになっています。

ここ数週間は、ろうそく足が陰線です。

来週は~

来週の目線も、いつものように 緑の矢印で 書き込みました。

 

毎週好例の 金曜日22時からの、FX夜スカチームによるスカイプの勉強会 ですが、昨日の勉強会での内容を少し。

いつものように、二人の今週のトレードを皆でチームビュアで見ました。

自分のPCのチャートに、建値の場所と、決済した場所に 印を付けておき、何故、そこの場所で、入ったのかの理由と、決済した理由を 聞きます。

そして、それを皆で検証していくわけです。

その中で、興味深い点が指摘されていました。

シナリオを考えて トレードしてますか?

指摘された方は、シナリオ を考えるのが苦手だと 言っていました。

動いているチャートを見ながら、これからの予想をする。

トレンドライン、チャネルライン、平行線を引いて、今までの動きを見て、繰り返しの動きを見つけ、今後のシナリオを 考える。

ここで、跳ね返されたのなら、次は、ここまで上がり、そこで、押し戻されて又、下降していくだろう・・・等。

そして、飛び乗りをせず、しっかり、シナリオを考えた所まで待ってから、シナリオどおりに動いている事を確認してから、建値を置く。

シナリオを考えず、トレードをするから、入り遅れたり、利確をし損ねて、結局損切りにしてしまったりする。

トレンドの変化を見極めるには、私が時々書く、黄色の目線の切り替えラインが有効です。

この線を実線で越えた時には、小さなトレンドが変化した事がわかります。

また、シナリオを考えるのが苦手な人は。

とりあえず、私が毎週している、週足での、シナリオを考えてみる。

トレンドライン、チャネルライン、水平線を入れ。

目線を 矢印で入れておく。

この訓練から始めると良いかもしれません。

そして、これを毎日 日足で、トレートをする前に必ず、考える。

全ては、訓練です。

最初から出来る人は居ません。

しっかり成績を収めている方が、これはするべきだと言ったことを素直にしてみる。

そして、それを自分の物にする。

まだまだ勉強中の私です。

一緒に 前進して行きましょう~

ぷりりん でした。

↓応援クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ

« FX米ドル円今日のシナリオ 2011年4月29日(金祝) | トップページ | FXユーロ円今週のシナリオ 2011年5月1日(日) »

FX」カテゴリの記事

コメント

スカイプを利用しています。FX夜スカチームに参加させていただくことはできないでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。

ととろんさん こんにちわ

FX夜スカチームに入るには、まず、A氏の FXファミリーに入らなければならないのですが、次は、いつ募集するかわからないようです。

FXファミリーの中の、夜スカイプチームということです。

毎週金曜日の夜スカチーム勉強会での アウトプットは、土日にしていこうと思っていますので、是非、チェックして下さいませ。

又お越しくださいね。
 

お返事ありがとうございます。

現在は募集していないんですねdown

今後もブログを拝見していこうと思います。
もし、募集が開始されましたらブログで紹介していただけると助かります。

ととろんさん
こんばんわ
今後とも宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« FX米ドル円今日のシナリオ 2011年4月29日(金祝) | トップページ | FXユーロ円今週のシナリオ 2011年5月1日(日) »

只今のランキングは こちら~応援クリックお願い致します

ショッピングはコスパでQ0010セール中


検索

お得に社会貢献

私も使用しているチャートはこれ!

トレーダー必須

FX本

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

個人サポーター登録は、簡単です。

  • 子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
無料ブログはココログ