« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

ラブフルートを返してください

こんにちわ ぷりりん です。

1日二度の更新は、初めてです。

と申しますのも、mixiをチェックしていましたら、マイミクさんの日記にかなり気になる記事を見つけましたので、私でも協力できたらと思い、ブログ更新しました。

下記は、元の記事のコピーです。

札幌にお住まいの方は、ブログ、mixiで是非、コピーして、犯人に呼びかけていただきたいと思います。

宜しくお願い致します。

:-------------------------------------------------------------

とても悲しい出来事が起きました。


打ち合わせで立ち寄ったカフェの駐車場で、

ラブフルート奏者の小野昭一さんの車が車上荒らしに合い、
後部座席に積んであった、ラブフルート20本入ったバックが盗まれました。


黒の大きなスポーツバックには、小野さんが何日もかけて大切に作り、
演奏活動にも使っている木製のフルート達が入っていました。


お金には代えられない大切な大切な楽器です。

金品目当てで盗んだので、捨てられてしまう可能性が高いのでは。と感じています。

よろしければ、この記事を沢山の方に転載していただくと共に、
情報が広がり、笛が戻ってくることを、心から願っています。

小野さんご自身にも、許可を得ての公開としておりますので、
どうぞご協力宜しくお願いいたします。



◆情報◆

盗難日時:12月28日 午後14時半~17時半

場所:宮越屋珈琲 南13条石山通り店

札幌市中央区南13条西11丁目
石山通り
011-563-2388


◆情報の連絡先は◆

小野昭一さん moble. 090-8906-9916

http://www1.ocn.ne.jp/~raven444/

↓皆様のクリックで、ランキングが上がります。

↓応援クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ

FXユーロドル今日のシナリオ 2010年12月31日(金)

おはようございます ぷりりん です。

今日は、一年の最終日。

皆様、どんな一年でしたか?

私は、1月31日に

2020年までに1億円稼いで 投資家になる!

と 大きな目標を立てました。

PCの前に、紙に書き張りました。

このブログを立ち上げました。

そして、数人ですが、定期的に見に来てくれたり、コメントを入れてくださる投資仲間も出来ました。

人生、何歳になってからでも目標を持つ事が出来ます。

そして、何歳からでも、本気で勉強する事が出来ます。

これほど、自ら、勉強したいと思ったことはないし、時間がもったいないと思ったこともありません。

目標達成の為に勉強する事がこれ程、楽しいと思ったこともありません。

大きな発見だったとともに、何事も遅いという事が無い事も知りました。

目標達成の為に、自ら、登録だけして、投げていた、mixiにもプロフィールを書き、日記を書くようにし、気になるコミュニティーに入り、積極的に、勉強会などにも行くようにしました。

多くの出会いが有り、沢山の刺激をもらい、私の、モチベーションUPになっています。

出会えた全ての方に 感謝!

私をメッセージや、コメントで、勇気付けてくれた方に 感謝!

外出が多くなった私を 気持ちよく送り出してくれる 家族に 感謝!

このブログを読んでくださる皆様に 感謝!です~

今年一年本当に有難うございました。

来年も、引き続き、このブログを宜しくお願い致します。

2010

今日も、トレードする前に、シナリオを考えましたよ。

①何もなければ 2-3

②3を越えれば 4

③2を割れば 1

では、本日今年最後のトレード お互い頑張りましょう~

↓皆様のクリックで ランキングが上がります。

↓応援クリック お願い致します

人気ブログランキングへ

2010年12月30日 (木)

FXユーロ円今日のシナリオ 2010年12月30日(木)

おはようございます ぷりりん です。

先日4,5年ぶりに車の運転しました~

その後、3日間運転してますので、まずまず慣れたと思います。

冬道、皆様お気をつけ下さいね。

20101030

今日も、トレードする前に、今日のシナリオを考えました。

ユーロ円

VTトレーダーチャート

日足

ボリンジャーバンド+-3σまで

5分、10分、15分、30分、60分足の平均線

高値切り下げライン

水平線

を いつもの様に引いてあります。

このチャートは、11月11日からの日足ですので、長い目で見て 下降トレンド。

①何もなければ1~2の間

②2より上昇したら3まで

③1より下降したらその下の高値切り下げライン

今日も目線の切り替えに気をつけて 今日こそ大掃除にとりかかりながら 頑張りたいと思います。

↓皆様のクリックでランキングが上がります

↓応援クリック お願い致します

人気ブログランキングへ

2010年12月26日 (日)

FXユーロ円今週のシナリオ2010年12月26日(日)

こんにちわ ぷりりん です。

昨日は、どんな クリスマスでしたか?

クリスチャンじゃなくても、クリスマスって、何だかワクワクしますよね。

今週からは、年末年始休みに入りましたので、日中のトレードも出来る 私です。

来週のシナリオ なんて考えてみました~

12

12月25日(土)6:15

 ユーロ円 1週間足 VTチャート

ボリンジャーバンドに、+-3σ、高値切り下げライン、チャネルライン、水平線を引いてあります。

何もなければ 1

水平線を下降すると 2

高値切り下げラインを 上昇すると 3

今週は、大掃除しながら、取引しようと思います。

では、明日からも 頑張ってまいりましょう~

人気ブログランキングへ

↑皆様のクリックでランキングが上がります

応援クリックお願い致します。

2010年12月23日 (木)

メリクリ

少し早いですが

人気ブログランキングへ

メリークリスマス!!

聖なる夜

優しい気持ちでお過ごしください。

こんにちわ ぷりりん です。

今日は、23日(祝木)の為、ブログ更新しています。

クリスマスイヴの明日で、仕事納めとなり 年初めは、5日から仕事の私です。

25日は、家族でクリスマスパーティーをしますので、クリスマスのメッセージを早めに書かせていただきました。

このブログを立ち上げて 初めてのクリスマスです。

クリスマス前のこの時期から、年末年始は、あまり相場が動かないそうで、この期間FXをお休みしている方も多いかと思いますが、私は、いつもと同じように、過ごします。

A型としましては、毎日の習慣をしっかり貫き通します。笑

最近私は、IFDーOCO注文にしています。

チャートを良く見て、ボリバンチャートに水平線、トレンドラインを引いて、相場の動きをチェック。

ライン反発を良く見て、IFD-COCを決定。

後は、このように、ブログ更新したり、MIXIチェックしたりしています。

クリスマスが終ったら、大掃除にも取り掛からねば~

IFD-OCOなら、何をしていても平気だよ~

後は、たまにチェックして、利益がある程度出たら、逆指値の利食い幅を上げていくだけです~

IFD-OCOの利点

①チャートに張り付いていなくても、狙った所で売り買い、損切りもしてくれる。

②FXをしながら、他の事もできる。

③決めた所以外に入らずに済む

(チャートを見ていたら、段々、今が入り時だ~と思う、ついポチッと押してしまう、ポジションを持つ事=利益的な考え ポジポジ病の回避)

④決めた所で損切りが必ずできる。

(もう少しだけ大丈夫と、気が付いた時には、損失が大きくなっている事を回避出来る)

とりあえず、最近の私は、こんな感じで取引してます~

では、このブログを見て下さった方に、私から 感謝の気持ちを込めて

http://www.youtube.com/watch?v=T5dQ7GQkykE&feature=related

大好きな ダーリン(槇原敬之さん)の曲で 一時を共有しましょ。

人気ブログランキングへ

↑皆様のクリックでランキングが上がります

応援クリックお願い致します

2010年12月19日 (日)

FX月収100万円達成プロジェクトセミナー

Mission_img01

こんにちわ ぷりりん です。

2010年12月14日(火)18時から20時

竹井祐介氏

FX月収100万円達成プロジェクトセミナー in 札幌(無料)

へ行って来ました。

http://www.nextlevel-fx.com/seminer/

竹井さんは、㈱NEXT LEVEL 代表取締役 でいらっしゃいます。

北海道大学学生時代、学費を稼ぐ為に、3万円からミリオネアになられた方です。

講演内容は、FXで月収100万円を突破するという事を大テーマに、それに必要な、テクニカル、ファンダメンタル、メンタル、群集心理学、資金管理などの重要なポイントについて、2時間に簡潔にまとめ、初心者の方でもわかりやすいお話という物。

今回のこのセミナーの話は、知り合いから、教えていただいたもので、竹井さんを私が知っていたわけではありませんでした。

しかし、当日会場へ入ると、竹井さんのオーラで、すぐこの方が、竹井さんだとわかりました。

尋常じゃないオーラです。

キラキラ輝いていて、眩しいほどです。

セミナー中も、ずっと笑顔で、笑いを交えながら、ハイテンションです。

竹井さんからの問題があり、横の方と相談しながら、その答えを 考える ことが何度かありました。

多くの中から、四つ程。

1、技術の基礎と心理学意味づけ

・成功する人は 縁 を大切にする

2、心理学的意味づけ

・相場を操っているのは人であり 人には心があり 波がある

・波が値段を生成し、チャートを形作る

・テクニカルツールが表す人の、心理を読み解きながら相場に臨んでいくことが大切

・パレードの法則

20.8

成功する人は全体の2割

3、テクニカルの基礎をしっかりと押さえていこう

Q. テクニカル分析は結局何の為にやるの?

A. トレンドを知る為

4、失敗の定義

夢を途中で諦める事

ナルホド~ですよね。

改めて 私も夢を途中で諦めずに、「2020年までに1億円を稼ぎ、投資家になりたい」と思いました。

P010697720_368

セミナー後は、親睦会。20:30~22:30

飯場 狼 36店

札幌市中央区南4条西6-8-3-12晴ればれビル1F

3500円

こちらにも参加させていただきました。

竹井さんご本人、奥様、竹井さんから、個人指導を受けておられる、竹井チームの方達、竹井さんのブログで、今回このセミナーを知った方などが参加され、セミナーでは聞けない裏話なども色々聞けました~

竹井さんは、セミナーでのお話の印象通り、気取らず 常にオーラを放ちながら、ニコニコ色々な話を聞かせてくださりました。

本当に有難うございました。

奥様も、常に ニコニコされておられ、お鍋に火をつけてくださったり、よそってくださったりと、他の方への気遣いがとっても感じられて素敵な方でした。

お二人は ず~っと ニコニコされておられ、本当にお似合いの夫婦です。

素敵でした~

皆様、本当に有難うございました~

このご縁を大切にして行きたいと思います。

人気ブログランキングへ

皆様のクリックでランキングが上がります

応援クリックお願い致します。

2010年12月12日 (日)

先物市場のテクニカル分析

こんにちわ

久しぶりの更新になる ぷりりん です。

今年の札幌は、雪が少なく 昨日までアスファルトだった道路ですが、今朝は一面雪です。

と、言っても まだまだ積雪量はさらり程度ですがね。

今日一日でどれぐらい積もるでしょうか~


5151e79v9pl__sl500_aa300_

先物市場の テクニカル分析 

ジョン J・マーフィー 著

日本興業銀行国際資金部 訳



第1章 テクニカル分析の哲学

第2章 ダウ理論

第3章 トレンドの概念

第4章 主要なリバーサル・パターンの研究

第5章 コンティニュエーション・パターン

第6章 出来高と建玉

第7章 移動平均

第8章 オシレーターと反対意見

第9章 イントラ・デー・ポイント・アンド・フィギュア・チャート

第10章 3枠反転基準と最適ポイント・アンド・フィギュア

第11章 エリオット波動理論

第12章 タイム・サイクル

第13章 マネー・マネジメントとトレード戦略

第14章 要約と統合ーテェック・リスト



2010年4月にFXをされている方から、是非読むように勧められた本で、すぐ買ったのですが、途中 この本を見た友達が貸して欲しいとゆうので、その時期ちょうど勉強会のため、読まなくてはいけない本があったので、貸したまま数ヵ月後に戻ってきて、やっと先日読み終わりました。



4月に読んだ時は正直 ただ、読むだけ、ほとんど何が書いているのかも理解できず、ただただ字を読むだけでした。

しかし、友達に貸していた数ヶ月の間に私の知識が増えたのか、戻ってきたこの本を読んでみると、理解できる点も あったんですね~



こうやって時期を変えて何度も読むと、一つの本の理解度も増してゆくのでしょうね。

この本は、「テクニカル分析の辞典」でしょうか~

テクニカル分析の哲学から詳細な分析技法までしっかり説明されています。

先物取引だけではなく、全てのテクニカル分析に使用できるでしょう。



私の財産になる本となりそうです。

テクニカル分析の専門書をお持ちではない方に 是非お勧めいたします。






↓皆様のクリックでランキングが上がります

↓応援クリック お願い致します。

人気ブログランキングへ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

只今のランキングは こちら~応援クリックお願い致します

お買い得品を毎日チェック

  • 可愛くておしゃれな物大好き~

    WWW.QOO10.JP

検索

お得に社会貢献

私も使用しているチャートはこれ!

トレーダー必須

FX本

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

個人サポーター登録は、簡単です。

  • 子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
無料ブログはココログ