« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月26日 (日)

FX米ドル円先週の結果と今週の予想 2010年9月26日(日)

美味しく幸せな一時

Lotus M(ロータム エム)

100925_160102

デザートセット(カプチーノ)1000円

100925_160126

デザートセット(エスプレッソ)1000円

昨日は、Lotus M(ロータス エム)

パティスリー&ショコラトリー&カフェ

に行って来ました。

デザートセットのメインのケーキは、ホワイトチョコレートムース。

一口食べると お口の中一杯に ホワイトチョコの香が広がります。

そこに、フランボワーズソースの酸っぱさがアクセントとなり、ガナッシュも入っていて、とってもおいしいです。

チョコ2種類

プチエクレア2種類

プチシュー

それに、メニューに載っている全ての中からお好きな飲み物です。

紅茶の種類も凄く沢山有り、紅茶のお好きな方も楽しめると思います。

ケーキショーケースの所には、「全て一人で作っている為、たくさんは作れませんが、一つ一つ心を込めて作っています」と書かれてあり、とても素敵だな~と感じました。

オーナーパティシエールの方と、スタッフの方。

女性お二人の小さなお店ですが、スイーツに愛情沢山詰まっている素敵なお店です。

美味しい 幸せな一時を 是非 味わって下さい。

〒062-0055

札幌市豊平区月寒東5条8丁目1-5

TEL&FAX 011-853-5837

open 11:00-19:00

定休日 火・水曜日

2010926_2 

9月24日(金)終値時週足チャートです。

今週の結果 9月20日(月)-24日(金)

予想レンジ 84-87円

始値 85.741

終値 84.223

高値 85.804

安値 84.114

4トレード 3勝1敗

+8.3PIP

先週の値動きを見ますと、

陰の極線ローソク足からは、確かに下げてはいるが、上にも行きたい、下にも行きたいと言う迷いが見られ、転換点になりやすいと思われますが、

ボリンジャーバンド週足では、-1σを割り下降トレンドが強くなった事が伺えます。

今週の展開としては、この-1σ越えが課題となり、跳ね返されればー2σへ、越えると平均線へ向かうと思われます。

予想レンジ 83-86円

今週は、何回平日に更新できるかな~

不安を取り除き勇気をくれる

アファーメーション

私は、人生の挑戦に情熱を持って挑むと共に、それらがもたらす偉大なチャンスに喜んで応じます。

人気ブログランキングへ

↑皆様のクリックでランキングが上がります

応援クリックお願い致します。

2010年9月24日 (金)

FX米ドル円 昨日の結果と今日の予想 2010年9月24日(金)

おはようございます。

今日の札幌最高気温17度 

晴れ時々曇り です。suncloud

2010924

6時15分の日足チャートです

昨日の結果 8月23日(木祝)

昨日の予想レンジ 83-85円

始値 84.565円

終値 84.372

高値 84.669

安値 84.272

1トレード

+9.9PIP

ある程度利益のあった時にOCO注文の逆指値を利益の取れるところまで上げておいたもので、利益を持った損切りです。

結果的には、思った所まで安値が付きませんでしたので、利益を含む逆指値を置いて良かったなと思いました。

今日の予想 9月24日(金)

昨日のローソク足 短い陰の極線。

一度ボリバン平均線超えに挑戦しましたが、跳ね返されています。

60分MACDが今朝4時頃ゴールデンクロスに入りましたので、上昇トレンドに入りました。

今日は、ポリバン日足の平均線までの上昇を待ってから 戻し売り狙いにしたいと思います。

予想レンジ 83-85円

IFD-OCO注文を入れて出勤します。

次は、日曜日に更新しま~す。

不安を取り除き勇気をくれる

アファーメーション

私は、自分の行き先を、はっきりと認識しています。

人気ブログランキングへ

↑皆様のクリックでランキングが上がります。

応援クリックお願い致します

2010年9月23日 (木)

FX米ドル円 昨日の結果と今日の予想 2010年9月23日(木祝)

おはようございます。

今日は、春分の日 祝日ですね。

札幌の予想最高気温 17度 曇り時々晴れ です。

2010923 8:00日足チャートです。

昨日の結果 8月22日(水)

始値 85.072円

終値 84.472

高値 85.189

安値 84.272

ノートレード

朝にこれぐらいになったら売り!と思っていた数値に簡単になってしまって警戒して戸惑っていたら、入りそびれてしまいました。

変な所に意気地が無い自分が居たりします。

その後しっかり落ちてます。

結果は予想通りだったわけで・・・

まあそんなもんですよね~

今日の予想 9月23日(木祝)

昨日は、0.6円下げ 陰の極線。 

迷っている事が伺えます。

今朝は、上のチャートからもわかるように、平均線を割っての始値です。

このまま平均線を越えなければ 下降トレンド。

平均線を越えると 上昇トレンドになりやすいでしょう。

予想レンジ 83-85円

建玉 84.542S

さて、さて狙った所まで落ちるかな~

今日は祝日の為、仕事はお休みですが、いつものようにOCO注文入れて置きます。

反対に動いた時の為の 

IFD-OCO注文も仕込み済みです~

家に居るのに、何故OCO注文や、IFD-OCO注文を入れておくかと言うと

1、目を離した隙に何があるかわからないから。

洗濯、掃除等もあるのでね。

2、ずーっとチャートの前に張り付いていると、凄くポチッと注文入れたくなるから。笑

ポジポジ病回避の為です。

結局じーっとチャートとにらめっこするだけの忍耐が無い私です。

3、最初に決めた指値、逆指値を変えない為。

特に重要なのが、逆指値の数値です。

私は今年になって損切りが出来る様になったのですが、損切りをいかに最初に決めたとおりに行うか それは、機械的にズバズバ切っていって、慣れるしかなかった訳で、それには、OCO注文が良かったわけです。


今日は、これから家の近所を地下鉄駅中心に散歩したいと思います。

最近読んだ「金持ち父さん 貧乏父さん」の本から、不動産の勉強も始めたいと思います。

今、競売物件に関する本を読んでいますし、賃貸住宅オーナーセミナーの受講も申し込みました。

「FX、株もまだまだなのに、そんなに目を広げて大丈夫なのかよ~」

と言う心のつぶやきもありますが、私の目標は、トレーダーではなく投資家ですし、自分がどの分野で力を発揮するかは、まだまだ判りませんのでね。

この本については、先日二日間かけてまとめたので、後日ブログに載せますね~。

どんな困難にも打ち勝つ事が出来る

アファーメーション

私の信念と決意があれば、どんな障壁にも、立ち止まることなく前進を続け、打ち勝ち、何ものにも邪魔される事はありません。

人気ブログランキングへ

↑皆様のクリックでランキングが上がります

応援クリックお願い致します。

2010年9月21日 (火)

FX米ドル円 昨日の結果と今日の予想 2010年9月21日(火)

おはようございます。

本日の札幌 最高気温21度 雨のち曇り です。

午前中は、雨の確立が50%です。rain

2010921

6時11分の60分チャートです。

昨日の結果 8月20日(月祝)

始値 85.741円

終値 85.681

高値 85.804

安値 85.506

1トレード +4pip

今日の予想 9月21日(火)

昨日のボリバン日足は、同値線に近い陰線。

本日の60分MACDは、ゴールデンクロスに入ったら下降トレンド。

このままそれたら 又、上昇トレンドになりやすいでしょう。

しかし、上のチャートからもわかるように、昨日からのダラダラチャートでは、利益も出しずらいかも知れませんね。

予想レンジ 85-87円

今日は、このまま様子見で出勤になりそうです。

どんな困難にも打ち勝つ事が出来る

アファーメーション

私には、強い忍耐力が備わっています。

人気ブログランキングへ

↑皆様のクリックでランキングが上がります

応援クリックお願い致します

2010年9月20日 (月)

FX米ドル円 今日の予想 2010年9月20日(月祝)

おはようございます。

今日の札幌 最高気温24度 晴れsun

2010920_2

5分足チャートボリバン

始値 85.741円

5分足チャートボリバン週末終値+2σを超えていた物が、今朝は-2σまで窓を空けの始値となりました。

その後窓埋め作用も無く、ボリバン、MACD共に只今下降トレンド中。

予想レンジ 85-87円

只今チャンス待中。

今週は、何回平日に更新できるかな~

どんな困難にも打ち勝つ事が出来る

アファーメーション

私は、どんな障害も克服し、どんなに恐ろしく困難な問題も解決する事が出来ます。

人気ブログランキングへ

↑皆様のクリックでランキングが上がります。

応援クリックお願い致します。

2010年9月18日 (土)

FX米ドル円 今週の結果と 来週の予想 2010年9月18日(土) 

こんにちわ

膝の痛みもだいぶ取れ ほぼ普通に歩けるようになりました。

でも、やはり正座をすると、膝に何か硬い物が入っていて、曲げ伸ばしを邪魔するような違和感を感じます。

毎週土曜日の バランスウオーキングは、大事をとって休みました。

2010919

ボリバン週足6ヶ月チャートです

先週の結果 9月13日(月)-17日(金)

予想レンジ 

83-85円

結果

始値 84.179円

終値 85.859

高値 85.770

安値 82.874

5トレード

3勝2敗

+109PIP

今週は、14日(火)に82円台まで円高に進み15日(水)には、日銀の介入がありました。

これにより、85円台にまで円安になりましたが、それでも上のチャートのように、平均線より下なので、下降トレンドが弱まった程度です。

しかし、MACDでは、ゴールデンクロスをしていますので、今週は平均線を越えるかに注目して行きたいと思います。

予想レンジ 84-87円

次は、20日(月祝)敬老の日に、ブログ更新したいと思います。

どんな困難にも打ち勝つ事が出来る

アファーメーション

私は、自分を信じています。

人気ブログランキングへ

↑皆様のクリックでランキングが上がります。

応援クリックお願い致します。

2010年9月17日 (金)

FX 昨日の結果と 今日の予想 2010年9月17日(金)

おはようございます。

今日の札幌 最高気温 25度 曇りのち晴れ

2010917

昨日9月16日(木)米ドル円結果

始値 85.729円

終値 85.770

高値 85.924

安値 85.222

建玉 85.400L 増益中。

今日 9月17日(金)予想

昨日のボリバン日足は、下ひげ付き陰線

本日は、上昇ののち、下がりやすいでしょう。

+2σは、86.1円に有りますので、8時からのL狙いより、+2σからのS狙いの方が、利益が出やすいでしょう。

昨日朝からの建玉は、OCO注文で+2σで利確狙い。

IFD-OCO注文で+2σからの戻し売り狙い。

狙った通りになるかしら~

予想レンジ 85-87円

今日一日頑張れば、三連休です。

行って来ます~

では、又明日~

どんな困難にも打ち勝つ事が出来る

アファーメーション

私は、自分に自身があります。

↓皆様のクリックでランキングが上がります

↓応援クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ

2010年9月13日 (月)

FX 今日の予想 2010年9月13日(月)

遭難しそうになりながら

無事 生還いたしました。coldsweats02

2010913

おはようございます。

昨日は、友達と二人で空沼岳に登りました。

http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/kankoudata/8325.php

11時15分入山帳記帳

万計沼綺麗でした~

登った人だけが味わえる景色ですね。

そこでお弁当。

15時山頂到着。

15時15分下山出発。

それから間もなく、右膝に異変が・・・

痛みがだんだん強くなり、まともに歩けなくなりました。

ゆっくり痛みと戦いながらの下山です。

足は痛いし、ドンドン暗くなってくるわで心細いし、泣き泣きの下山です。

万計沼に付く頃には当りは薄暗くなって来ました。

トイレをして、万が一にと持って行った、ヘットライトを付けながらの下山となりました。(本当に使う事になるなんて思っても見ませんでした)

前の方には、熊よけの鈴が聞こえます。

どうやら、遅くなった方がまだいらっしゃるようです。

その鈴に勇気をもらいながら、進みます。

熊避けの鈴をつけた方に追いつきました。

80歳の男性です。

どうやら息子さんと一緒だったらしいのですが、先に下山して、しまったようです。

その方は、明かりを持っていらっしゃらなかったので、三人での下山となりました。

一人増えただけで、随分心強くなりました。

それにしても、80代の方を一人残して下山だ何て・・・

しかも、真っ暗になる前に迎えに来るべきじゃないでしょうか・・・

姥捨て山か!怒

もし私達に会っていなかったら、この方は明かりも無しに降りていく事が出来たのでしょうか・・・

私達と出会うまで、ドンドン周りが薄暗くなり、どんなに心細かった事でしょう。

二人で居た私でさえ、泣く泣く降りてきたのですから・・・

三人で、だいぶ降りた頃、下から、笛の音と、光が~

どうやら、息子さん達が迎えに来られたようです。

遅い~~~!!!

真っ暗になる前探せよ!!

今度は五人での下山です。

光も増えました。

こうして、私は無事下山出来たのでした。

下山着時刻19時

家に着き、車から降りる時には、膝の激痛で歩く事も出来ません。

おぶってもらっての帰宅です。

膝を氷で冷やしながら、腰と膝の激痛に耐えながら、寝返りをしいしい朝を迎え、会社に電話をかけ 有休を頂きました。

こうして、私の いつかは屋久島、富士山へ行きたいという夢は 諦めました。

登山はやはり命がけの物です。

私は、命を懸けてまで、登山をしたいと思いません。

もう二度と登山はしません。

これから登山をしようと考えている方へ。

1、登山は一人では行かない事。

2、必ずヘットライト等明かりを持っていく事。

3、携帯電話は、ソフトバンク意外にする事。

(下山する時、迎えに来てくださった方の携帯は山の中から繋がっていましたが、私の携帯は、下山して車に乗ってから、民家がある所まで繋がりませんでした)

4、熊避けのすずを持っていく事。

5、入山は、早めにする事。

6、万が一を覚悟しておく事。

人気ブログランキングへ ←皆様のクリックで

             ランキングがあがります

              応援クリックお願い致します。

             

FX本日の予想 9月13日(月)米ドル円

ボリバン日足では、久しぶりのー1σ超えての始値となりました。

60分MACDでは、下降トレンドに変わってきたようですが・・・

-1σを割るかが課題になりそうです。

予想レンジ 84-85円

どんな困難にも打ち勝つ事が出来る

アファーメーション

私は、問題を解決したり、私の夢へと繋がる道をふさぐ物を乗り越えるのが得意です。

人気ブログランキングへ

↑皆様のクリックでランキングがあがります

              応援クリックお願い致します

2010年9月11日 (土)

FX 今週の結果と 来週の予想 2010年9月11日(土)

2010911

今のボリバン週足、4年チャートです。

今週の米ドル円結果

9月6日(月)-10日(金)

予想レンジ 83-86円

結果

始値 84.362円

終値 84.379

高値 84.495

安値 83.343

5トレード

1勝4敗

-61.4PIP

今週の予想

9月13日(月)-17日(金)

今週は、0.195円円高に進みました。

ボリバン週足下ひげ付き陰線。

-1σ~-2σ内の動きなので、まだ円高圧力が高いのでしょう。

来週は、-1σ超えに注目して行きたいと思います。

予想レンジ 83-85円

建玉 84.222S

明日は、登山に行く予定です。

無事晴れたら、来週写真をUPしますね~

来週は、何回平日に更新できるかな~

どんな困難にも打ち勝つ事が出来る

アファーメーション

私は、どんな障壁にも、立ち止まりません。

人気ブログランキングへ

↑皆様のクリックで、ランキングが上がります。

応援クリックお願い致します。

2010年9月 9日 (木)

FX 昨日の結果と 本日の予想 2010年9月9日(木)

おはようございます

今日の札幌 最高気温26度 晴れ

朝晩は随分涼しくなりました。

201099

昨日9月9日(木)米ドル円の結果

始値 83.825円

終値 83.862

高値 84.039

安値 83.343

1トレード

-20PIP

本日 9月9日(木)予想

昨日のボリバン日足は、-2σを割る下ひげ付き同値線。

変化が予想されます。

-1σ超えが課題になるでしょう。

予想レンジ 83-85円

本日の建玉 83.786 L

本日もOCO注文入れて 出勤します。

行って来ま~す。

どんな困難にも打ち勝つ事が出来る

アファーメーション

私は、目標を達成するまでは、諦めることなく前進を続けます。

人気ブログランキングへ

↑皆様のクリックでランキングが上がります

応援クリックお願い致します。

2010年9月 5日 (日)

チャートのブログへの貼り付け方

出来た~

やっとブログにチャートが貼り付けられました~

Photo_5

今日も朝から悪戦苦闘。

まず先週書きました、Kさんに教えて頂いた方法で又試してみますが、どうしても判りません。

今度は、「チャートのブログへの貼り付け方」をネットで検索。

何と先週の自分のブログがヒットするんです。

これにはびっくり。笑

その後、4ページ目に、見つけました~

「貧乏人の株日記」に書かれていましたので、こちらを参考にいたしました。

http://kabushisan.at.webry.info/

①チャート画面を開いた状態で、キーボード右上 Prt Sc(Print Screen) をクリック

②スタート→アクセサリ→ペイント クリック

③ペイントの編集(E)→貼り付け クリック

④ファイル(F)→名前を付けて保存(A)

⑤保存する場所(I)を選ぶ

⑥ファイル名(N)決める

⑦ファイルの種類(T)JPEG(*.JPG,*.JPEG,*JPE,*.JFIF)

⑧保存(s)

後は保存した物をブログの画像の挿入で入れれば貼り付けられます~

今日貼り付けたチャートは今週を予想する上で参考にしたチャートです。

私は、いつもクリック証券の「FXチャートGOLD」を見ています。

週の予想を立てるときは、ボリンジャーバンド週足、RSI、MACD。

毎朝の予想は、日足。

トレード中は、日足、3ヶ月。

60分足、5日。

5分足、8時間です。

2010年9月4日(土)からクリック証券ではPlatinumチャートが登場しました。

今までのは、ゴールドですから、やはりプラチナの方が優れているのでしょうか~笑

午後からはこのプラチナチャートを色々いじってみたいと思います。

先週は、一度も平日ブログ更新が出来ませんでしたが~

今週は、何度平日に更新できるかな~

今週も、チャートを良く見て、考え、感じて トレードに望みたいと思います。

どんな困難にも打ち勝つ事が出来る

アファーメーション

私は、自ら価値のある物と認めた目標を達成できる人間であると自覚しています。

人気ブログランキングへ

↑皆様のクリックでランキングが上がります

応援クリックお願い致します

2010年9月 4日 (土)

FX 今週の結果と 来週の予想 2010年9月4日(土)

人気ブログランキングへ ←皆様のクリックで

                ランキングがあがります

               応援クリックお願い致します

今週の米ドル円結果

8月30日(月)-9月3日(金)

予想レンジ 83-87円

結果

始値 85.343円

終値 84.379

高値 85.902

安値 83.670

10トレード

5勝5敗

+76.5PIP

来週の予想

9月6日(月)-10日(金)

今週は、0.964円円高に進みました。

ボリバン週足-1σにまたまた押さえ込まれた展開になりました。

まだまだ円高圧力が高いようです。

予想レンジ

83-86円

では、又明日~

どんな困難にも打ち勝つ事が出来る

アファーメーション

私は、自ら課していた限界を取り除き、目の前にあると思い込んでいた多くの障壁が、実際には存在しない事に気付いています。

↓皆様のクリックでランキングがあがります

↓    応援クリックお願い致します

人気ブログランキングへ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

只今のランキングは こちら~応援クリックお願い致します

ショッピングはコスパでQ0010セール中


検索

お得に社会貢献

私も使用しているチャートはこれ!

トレーダー必須

FX本

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

個人サポーター登録は、簡単です。

  • 子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
無料ブログはココログ