« FX 今週の結果と来週の予想 2010年7月24日(土) | トップページ | FX 昨日の結果と本日の予想 2010年7月29日(木) »

2010年7月25日 (日)

FXトレードの反省の仕方

トレードの反省の仕方 

ひらめいちゃいました

Img_reaction_t

私、恥ずかしながら昨日までトレードの反省の仕方あまり判っていませんでした。

じゃー今までどうしてたのかって?

毎日している事。

ノートに下記を記入しています。

朝5時半起床

・高値

・安値

・終値

1、始値(サマータイム6時。毎朝リアルタイムで見ています)

2、その日の予想方向(上、下)

3、上限予想

4、下限予想

5、予想展開文

6、建玉

7、OCO注文

8時10分出勤

OCO注文で、指値決済、損切りを必ず入れます

18時帰宅

1、高値

2、安値

3、決済内容

4、感じた事、ひらめいた事、疑問、人気ブログを読んで解った事等

週末

1.今週のまとめ、反省点を文で

2.トレードの集計

3.ブログ更新

こんな感じでした~

今回ひらめいた、反省の仕方は。

多分多くの方がしていて、ブログ等にも反省の仕方として、自分の取引したチャートをプリントアウトして・・・と見た事はあるのですが、実際、プリントアウトしようとしたら、何分足を何日でプリントアウトしたら良いの?という疑問がズ~ット解決されずに居た部分です。

自分がいつもトレードする時に見ているチャート設定のままプリントアウトすると良いのです。

私の場合。

1.60分足、5日

2.5分足、8時間

だって、反省なのですから、いつものままの状態が一番です。

そして、自分が決済した場所が良かったのか考えます。

前後のチャートが出ていますので、一番良い取引の場所が判るのですから、その場所に決済する為には、何がヒントだったかをチャートからひたすら探す。

何故、こんな簡単なこと今までわからなかったのでしょうか~

難しく考えすぎていたんですね。

反省するには何か特別なことをするんじゃないかってね。

良く人気ブログに、今までわからなかった事が、ある日突然判る時がある。

今まで感じられなかったことが、ある日感じる時が来る。

なんて、書かれているのを幾度も読みましたが、その感覚を身をもって知った昨日、今日でした。

これは、きっと、今まで体験したことの無い、1週間勝ち無し。

完全完敗の屈辱から、何かが働いたからでしょう。

本日のぷりりん語録

屈辱的な負けから多くの事は学ぶ。

では、今週は、何日平日にブログ更新できるかな~

完全完敗の為、来週からデモトレードに戻りたいと思います。

又、4週間利益プラス維持まで、精進します。

眠ったままの可能性を切り開くアファーメーション

私は、限界とは無縁の人間です。

それどころか、チャンスが私の元へやってきます。

人気ブログランキングへ

↑皆様のクリックでランキングがUPします。

  応援クリックお願い致します。

« FX 今週の結果と来週の予想 2010年7月24日(土) | トップページ | FX 昨日の結果と本日の予想 2010年7月29日(木) »

FX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553190/48969978

この記事へのトラックバック一覧です: FXトレードの反省の仕方:

» トラックバック失礼いたします。m(_ _)m [ラグジュアリーFXの検証結果を公開!]
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『ラグジュアリーFXの検証結果を公開!』 というサイトを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変恐縮ですが 非常に有益な情報をご提供できると思っておりますので ぜひ訪問いただければと思います。 万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。 これからも応援させていただきます!^^ 大変失礼致しました。m(_ _)m ... [続きを読む]

» 確認願います! [教えてあげたい]
FX初心者の私が月間1000pips取れるなんて思ってもみなかった...  まさ... [続きを読む]

« FX 今週の結果と来週の予想 2010年7月24日(土) | トップページ | FX 昨日の結果と本日の予想 2010年7月29日(木) »

只今のランキングは こちら~応援クリックお願い致します

ショッピングはコスパでQ0010セール中


検索

お得に社会貢献

私も使用しているチャートはこれ!

トレーダー必須

FX本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

個人サポーター登録は、簡単です。

  • 子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
無料ブログはココログ