« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

お金は銀行に預けるな

お金は銀行に預けるな

金融リテラシーの基本と実践

勝間 和代 さん

人気ブログランキングへ ←皆様のクリックで

             ランキングUPします。

             応援クリックお願い致します。

31hnjon4epl__sl500_aa300_

家計の将来に備え、「自分の安心を買い」

「生活をよりよくする」為に必要な考え方と、

ノウハウを、わかりやすく解説してくれています。

第1章 金融リテラシーの必要性

第2章 金融商品別の視点

第3章 実践

第4章 金融を通じた社会責任の遂行

「銀行にお金を預けるな」

強烈なタイトルですよね~

投資をする前の私でしたら何?何?って感じでしたが 今は、うんうんそう思う~です。

ただし、急な出費時の為、ある程度は、銀行に預けても良いと思っています。

ただし、絶対定期預金は、

ネット銀行をお勧めします。

この事に付いては、2010年2月13日(土)「投資を始めるまで」に書いておりますので、ご覧下さい。

http://puririn4.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/index.html

私自身、投資(株・FX)を始めるまでは、リクスがある外貨保険などは、どんなに説明されても理解できませんでしたし、「投資をしないことがリスク」だと言われても、さっぱりわかりませんでした。

投資は勉強をしてからではないと怖いものと思っていましたし、実際、今でも生き残る為には、何より勉強と経験が必要だと思います。

この本を読むことによって、投資商品の最低限の基礎知識は付きます。

投資はしたいけれど・・・と一歩を踏み出せていない方には絶対お勧めです。

ただし、投資は自己判断で行うべきですし、持ち金全部を投資に使うべきでは有りません。

家庭をお持ちの方は、配偶者共にこの本をお読みになり、良く話し合い、自己財産の何パーセントを投資に回すかをしっかり話し合いましょう。

あくまで、リクスがあるということをお忘れなく。

あくまで自己責任で行うべきです。

眠ったままの可能性を切り開くアファーメーション

私は、自分自身で明確に描いた最も素晴らしい夢を実現します。

↓皆様のクリックでランキングUPします。

  応援クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ

2010年7月29日 (木)

FX 昨日の結果と本日の予想 2010年7月29日(木)

おはようございます。

昨日7月28日(木) 米ドル円 結果

人気ブログランキングへ ←皆様のクリックでランキングUPします

         応援クリックお願い致します。

始値 87.891

終値 87.464 

高値 88.113

安値 87.255

3トレード

1勝2敗

-3.6PIP

本来、利益+30PIP 損切り-15PIPでOCO注文入れているので、1勝2敗だと+-0のはずですが・・・

私が利用しているクリック証券 +の時は、きっちり+30pipなのに、損切りの時は、滑る事が多い。

今回の-3.6pipは、滑った為に発生したものです・・・

スプレットが安くても、決済の時にこの滑りでは・・・たまりません。

昨日の3pipの滑りは、ひどいでしょう。

でも、やはり平日の朝のメンテナンスが無いのは、かなりの魅力です。

平日の朝にメンテナンスが無く、滑らない会社を利用している方は 是非教えてくださ~い。

本日 7月29日(木)予想

昨日のボリバン日足は、平均線に押し戻され陰線。

7:40時点の60分足は、-2σからー1σですので、下降圧力が強いと思われます。

午前中は、下降トレンドになりやすいでしょう。

予想レンジ 87-88円

本日の建て玉

87.464 S

今日もOCO注文入れて、会社へ行って来ます。

いってらっしゃ~い

モチベーションを高めてくれる

成功する為の 自己宣言

私は、自分の考えや熱意を自由に解き放つことが出来ます。

人気ブログランキングへ

↑皆様のクリックでランキングがUPします

         応援クリックお願い致します。

2010年7月25日 (日)

FXトレードの反省の仕方

トレードの反省の仕方 

ひらめいちゃいました

Img_reaction_t

私、恥ずかしながら昨日までトレードの反省の仕方あまり判っていませんでした。

じゃー今までどうしてたのかって?

毎日している事。

ノートに下記を記入しています。

朝5時半起床

・高値

・安値

・終値

1、始値(サマータイム6時。毎朝リアルタイムで見ています)

2、その日の予想方向(上、下)

3、上限予想

4、下限予想

5、予想展開文

6、建玉

7、OCO注文

8時10分出勤

OCO注文で、指値決済、損切りを必ず入れます

18時帰宅

1、高値

2、安値

3、決済内容

4、感じた事、ひらめいた事、疑問、人気ブログを読んで解った事等

週末

1.今週のまとめ、反省点を文で

2.トレードの集計

3.ブログ更新

こんな感じでした~

今回ひらめいた、反省の仕方は。

多分多くの方がしていて、ブログ等にも反省の仕方として、自分の取引したチャートをプリントアウトして・・・と見た事はあるのですが、実際、プリントアウトしようとしたら、何分足を何日でプリントアウトしたら良いの?という疑問がズ~ット解決されずに居た部分です。

自分がいつもトレードする時に見ているチャート設定のままプリントアウトすると良いのです。

私の場合。

1.60分足、5日

2.5分足、8時間

だって、反省なのですから、いつものままの状態が一番です。

そして、自分が決済した場所が良かったのか考えます。

前後のチャートが出ていますので、一番良い取引の場所が判るのですから、その場所に決済する為には、何がヒントだったかをチャートからひたすら探す。

何故、こんな簡単なこと今までわからなかったのでしょうか~

難しく考えすぎていたんですね。

反省するには何か特別なことをするんじゃないかってね。

良く人気ブログに、今までわからなかった事が、ある日突然判る時がある。

今まで感じられなかったことが、ある日感じる時が来る。

なんて、書かれているのを幾度も読みましたが、その感覚を身をもって知った昨日、今日でした。

これは、きっと、今まで体験したことの無い、1週間勝ち無し。

完全完敗の屈辱から、何かが働いたからでしょう。

本日のぷりりん語録

屈辱的な負けから多くの事は学ぶ。

では、今週は、何日平日にブログ更新できるかな~

完全完敗の為、来週からデモトレードに戻りたいと思います。

又、4週間利益プラス維持まで、精進します。

眠ったままの可能性を切り開くアファーメーション

私は、限界とは無縁の人間です。

それどころか、チャンスが私の元へやってきます。

人気ブログランキングへ

↑皆様のクリックでランキングがUPします。

  応援クリックお願い致します。

2010年7月24日 (土)

FX 今週の結果と来週の予想 2010年7月24日(土)

札幌の花火大会

1回だけ・・・

148_01__________

7月23日(金)道新・UHB花火大会でした~

人ごみだらけの近くで見るのは嫌い。

音を体で感じられるぐらいの距離からゆったり、花火を見て居るのが好きです。

そんな札幌の花火大会 

何と 不景気の影響で、3回あったのに、今年から1度になったんだって~

札幌の皆さん、知ってました??

小雨が降っていたので、しっかり電話で確認してから 行って来ましたよ~

歩いて行っても 地下鉄2,3駅程度です。

久々に歩いたって感じでしょうか~

途中から雨が降り出し、終わりの頃には、結構な土砂降りです。

歩いて家に帰る頃には、傘は二人で一本さしていたのですが、靴はもちろん ジーンズも膝辺りまでびしょ濡れでした。

花火大会が終ると もう夏も終わりって思っちゃうのは私だけでしょうか?笑

花火大会にもっといきた~いという方。

北海道花火大会カレンダーはこちら

http://www.gutabi.jp/pickup/detail/122#hanabi2_sapporo

人気ブログランキングへ

↑皆様のクリックで上昇します

  応援クリックお願い致します。

さて、FX 今週の結果と、来週の予想です。

7月19日(月)-23日(金)

米ドル円 予想レンジ 86-90円

始値 86.620

終値 87.459

高値 87.566

安値 86.340

12トレード

0勝12敗

-273.9PIP

1勝も出来ないなんて・・・

ある意味凄い。

今週は、負けの金額も多いのです。

木曜日まで全て負けていた為、その負けを取り戻す為、久しぶりに4枚トレードを2回試み。

2回とも敗退。

2回で、8トレード分の負け分となりました。

今週は、完敗です。

全て逆の取引をしていたら取れていたのか・・・

クリック証券は、土曜日8時から12時までメンテナンスに入る為、午後からは今週はじっくり、自分のトレードの時のチャートをプリントアウトし、負けた敗因を探らなければ、この負けを来週の勝因に変える為に。

凹んでいる暇は無い、凹む時間が有れば、負けの原因を掴め。

来週の予想レンジ

86-89円

今週もチャートを良く見て、考え、感じて 相場観を鍛錬したいと思います。

では、又 明日~

眠ったままの可能性を切り開くアファーメーション

大変な仕事に直面した時、私はそれを避ける為の言い訳ではなく、成し遂げる為の方法を、時間を割いて考えます。

人気ブログランキングへ

↑皆様のクリックで上昇します

  応援クリックお願い致します。

2010年7月19日 (月)

上達の法則 & 本日の予想 2010年7月19日(月祝) 

努力が報われる為に

人気ブログランキングへ ←皆さんのクリックで

               ランキングUPします。

             応援クリックお願い致します。



415fg7damrl__bo2204203200_pisitbsti




上達の法則

岡本 浩一 氏

たえず新しい知識や技術の習得が、

人生を豊かにする。



この本は、記憶と認知の心理学に基づき、上達の力学が「スキーマ」や「コード化」にあることを説明。

その理論から、独自の精密練習法やスランプ脱出法を紹介しています。


第一章 能力主義と上達の法則

第二章 上達と記憶のしくみ

第三章 上達した人はどこが違うのか

第四章 上達の方法論

第五章 スランプの構造と対策

第六章 上級者になる特訓法



上達する人は、そうではない人と何が違うか。

どうも、着目点が違うらしい。

きっと、貪欲に、「何かを吸収しようと」やっきになっているからに違いない。



私は、昔から思い込みが激しい性格である。

こうなりたい。

と思うと、そのことを考え続ける。

考えて考えて考え続ける。

そうすると、おのずと何をすべきかが見えてくる。



よく、最初は何をするべきかわかりません。

と、聞く。

それは、自分は何をしたいのか、具体的に決まっていないからだと思う。

自分はこうなりたい。

と、大まかに思う。

それを細かくしていけばよいのだ。



丸い円を分数の様に細かく分割するイメージ

その為には何をするべきか、その為には何をするべきかと細かく考えていくと、今するべきことにたどり着く。

そして、その方向へ進む。

今まで、そんな風に確かにやって来た。



そして、今年からは、今ままでやっていなかった、「読書」をし始めたことにより、自分のやってきたことは正しかったのか、今進んでいる方向は正しいのかを他の方の知識によって 図ることが出来るようになった。

今年10年後の大きな目標を立てた私にとって、遅く始めた読書は、私の知識の一部になって行く事でしょう。



最後に、私が印象に残った文を

上達はたんに時間や努力の量だけでは達成できない。

そこに、努力すること、ひいては生きることのロマンが存在するのである。








人気ブログランキングへ

↑皆様のクリックで、ランキングUPします。

  応援クリックお願い致します。



2010年7月19日(月祝)本日の米ドル円 予想

おはようございます。

今日は、祝日ですね~

株の取引はお休みですが、FXの取引は出来ますので、しっかり相場観を働かせたいと思います。



月曜日の始値、7時から、チャートとにらめっこ。

さてさて今日の方向は・・・

日足、60分足を見ると、下降予想。

しかし、昨日も書きましたが、週足、月足共に、

-2σが気になります。

引っかかる時は、様子見にしましょう。



予想レンジ

86-88円

と言う訳で、

本日の建て玉

無し



今日は、一日ツイッターでつぶやきながら、チャートとにらめっこします。

puririn4でつぶやいていますので、フォローお願い致します。

FXに限らず、どんどん会話に入りたいと思います。

では、今週は、何回朝に更新できるかな~



眠ったままの可能性を切り開くアファーメーション

私の心にかせをかけられる人は居ません。





↓皆様のクリックで、ランキングUPします。

  応援クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ

2010年7月18日 (日)

FX 先週の結果と今週の予想 2010年7月18日(日)

小樽水族館ってヤッパ凄い!!

トドショーのド迫力!!

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願い致します。

Peritalk

昨日、数年ぶりに 小樽水族館へ行きました。

http://www.otaru-aq.jp/

小樽で生まれた私は、小樽水族館の広さは普通で育った訳です。

札幌に住むようになり、札幌のサンピアザ水族館、登別マリンパークニクスへも行きましたが、やはり 小樽水族館が一番です。

その広さ。

360度の水槽。

円柱水槽。

イルカショーの迫力。

ペンギンのおとぼけショー

アザラシの頑張ってますショー

なんと言っても トドショーのド迫力ショー。

数年行かない間に変わったことを発見。

1、水族館に入ると最初にある、大きな亀の居る水槽。

  亀が3匹に減ってました。

  前はもっと居たよな~

2、水槽の中の魚

  展示魚が変わってます。

3、水槽の前には、手作りの魚の説明が書いてあります。

  中には、木製の手の混んだ作品もあります。

4、円柱の大きな水槽の魚が、鮫からイルカに変わりました。

 私としては、鮫が好きでした。

 そこを見るたびに、ここに落ちたら大変だ~と思ったものです。

5、360度水槽の中の魚が変わりました。

 以前は、いわし?秋刀魚?の大群が居て、その群れがピカピカしてとっても綺麗でした。

 確かそこには、マグロも沢山居た記憶があります。

 そこには、ベンチがあった記憶もなりますが、ベンチがなくなりました。

 私は今回そのベンチで数十分ピカピカした魚の大群をを眺めている予定でしたが、かないませんでした・・・

6、イルカショーが座って見れるようになりました。

7、イルカショーのイルカがまじかで見られる時間が増えました。

 真ん中の前の方の椅子がお勧めです。

8、かわうその水槽が出来ました。

 かわうそが通る透明の道も出来、かわうそ観察が楽しめます。

9、ラッコ館がなくなりました。

  あざらしに変わってます。

10、トドが減りました。

 残念なことに、トドのショーに出てきたのは、1頭でした。

 小さな時から小樽水族館に通っている私にとっては、トドショーって当たり前の事だったんですが、一頭になってしみじみ感じたことは、トドショーって凄いな~って事です。

トドって凄く巨大です。

そのトドが昔は、何頭も居て、ショーをしていたのです。

一頭でも、その迫力は十分感じられました~

トドとのまじかに感じられる時間もたっぷりとってくれました。

11、電気うなぎの水槽。

 前は、一通り、魚の水槽を見て、2階へ上がり、食堂の前に電気うなぎの水槽があり、電気を発電すると、ピカピカと電力がわかる仕組みになっていたアノ水槽がなくなり、休憩所の奥の場所へと、電気うなぎは追いやられ、普通の水槽に入れられていました。

 電気うなぎの 電気を確認して、イルカ館へ行く。

 これが流れでしたが、残念なことに 電気を確認することはもう出来ません。

12.アマゾンの魚の水槽。

前は、アマゾンらしいうっそうとした草が生え、少し暗い感じの水槽でしたが、普通の水槽に変わっていました。

前の方がアマゾンぽっくていい感じだったと思います。

13、ペリカンが仲間入り?

 ペリカンショーが始まりました。

 これは、写真も載せましたが、期間限定のようです。

 期間外は、ペリカンは居なくなるのでしょうか?

 ペリカンとの写真撮影もまじかに出来ます。

ざざ~っと私なりに感じた変化を書いて見ましたが、変化した小樽水族館を是非皆さんも感じてください。

久しぶりに行って、小樽水族館って凄いな~ってつくづく感じました。

一頭だけのトドショーも 残して欲しいな~って思います。

私が投資家として成功したら、小樽水族館の為に何かしたいと感じたそんな一時でした。

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願い致します。

さて、FX 先週の結果と、今週の予想です。

7月12日(月)-16日(金) 米ドル円

予想レンジ 書き忘れていました。

(私の鍛錬帳では、87-90円)

始値 88.615円

終値 86.581

高値 89.149

安値 86.264

12トレード

5勝7敗

+43.2PIP

先週から戻ったリアルトレードですが、デモでの訓練どおり。

損小利大で勝率が悪くてもしっかり利益を確保しています。

プラス維持5週間。

先週一週間の値動きを見ますと、日足チャートよりボリバン-1σを割込み-2σまで 円高が進みました。

週足では、ボリバン内での動きですので、予想通りの展開といえるでしょう。

今週の展開としては、-1σ超えが課題となり、跳ね返されれば 円高圧力は強いままでしょう。

しかし、週足、月足、共に-2σ真上に位置していますので、しっかり抵抗線の真上に居ることも忘れないようにしたいものです。

つまり、この抵抗線をはっきり割るようなことになると、底なし・・・

円高はどこまで進む・・・となる可能性もありうるわけです。

今週の予想レンジ

19日(月)-23日(金)

86-90円

今週もチャートを良く見て 考え 感じて 相場観を鍛錬したいと思います。

では、又 明日の朝に~

眠ったままの可能性を切り開くアファーメーション

私は、常に自分の不安を克服します。

人気ブログランキングへ

↑応援クリックお願い致します。

 

2010年7月13日 (火)

資産運用に関する勉強会 行って来ました

MIXI コミュニティー

勝間勝代勉強会 IN 北海道 

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願い致します

資産運用に関する勉強会

7月11日(日)18時から

宮田屋 豊平店 レンガ館 で行われました。

S1

ゲストは、株式会社フロンティアダイニング 

代表取締役 寺田英司 氏

http://www.kenkocurry.jp/profile.html

参加者 8名



何と寺田氏は、家族の影響で、中学生から株取引を始め。

大学の資金も、大学時代の生活費も全て株取引の利益で賄われていたそうです。



1、投資信託とは何か

2、債券の価格

3、株価とは

4、質問

と話は進められました。



成功されている方の話を生で聞いたことは初めてでしたので、大変刺激的で、大変勉強になりました。

・株も、FXと同様に、損小利大、損切りが大切であること。
・株取引には、有価証券報告書を解読が必要なこと。
・目を付けた企業をとことん知り尽くすこと。





私が今まで、感じていた事も間違いではなく、それを推し進めていけばよいこと。

・成功をする為には、1にも2にも勉強が大切であること。
・成功者をまねすること
・損小利大、損切りの大切さ。
・投資は余力資金で行うこと。





やはり成功者からの生の声を聞くことは、大変勉強になりますし、モチベーションが上がります。

自分の身近な所にも(札幌)成功者いらっしゃることは大変心強いし、励みにもなりました。

この機会を与えてくれた、mixiコミュニティー勝間勝代勉強会IN北海道に感謝です。

そして、寺田氏 大変有難うございました。



モチベーションを高めてくれる

成功する為の 自己宣言

私は、情熱と、活力にあふれています。






人気ブログランキングへ

↑応援クリックお願い致します。

FX 昨日の結果と本日の予想 2010年7月13日(火)

おはようございます。

昨日7月12日(月) 米ドル円 結果

人気ブログランキングへ

↑応援クリックお願い致します。

始値 88.679円

終値 88.615

高値 89.149

安値 88.389

昨日のボリバン日足は、上髭付き陰線で終了。

1トレード

+30PIP

只今の60分足では、平均線割れの為下降トレンド

昨日の上髭作用も働き

-2σに向かいやすそうです。

本日 7月13日(火) 予想レンジ

88-90円

本日の建玉

昨日からの 88.681 S

本日は、AMは小学校PTAの役員会

PM 小学生2人の個人懇談の為 有休頂きました。

家に居てもOCO注文入れておきます。

成り行きだと、ついついクリックしてしまって、決済利益が少なくなってしまいます。

じっと待つことが大の苦手です。

基本的にかなり短気です。笑

それと、少し目を放した隙に、大きく反対方向へ進んだ時の為です。

モチベーションを高めてくれる

成功する為の 自己宣言

私には、様々な才能や、能力があります。

人気ブログランキングへ

↑応援クリックお願い致します

2010年7月11日 (日)

FX 先週の結果と今週の予想 2010年7月11日(日)

ダーリン の 新アルバム ゲット

槇原敬之さん

不安の中に手を突っ込んで

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願い致します。

Softya_yicd70075sk_2

おくらばせながら 昨日 6月30日発売 ダーリンの新アルバム買いました~

このブログにダーリンの事を書くのは初めてでしょうかね~

実は私は、槇原敬之さんの大ファンです。

ダーリンが北海道でコンサートをすると、函館、旭川まで追いかけますし、コンサート中に、この店行きました~なんて話すと次の日そこの店に行って マッキーの買った物と同じ物をすべて下さい。

なんて買い方した事もあります。

札幌市内で二日コンサートがあれば、もちろん二日間行きます。

周りからは、「同じコンサートに二回行くなんてもったいない」と言われますが、「同じ時間を同じ空間で過ごすことに意味はあるのさ~」と、ファンでなければ判らない事を言って、抵抗しています。笑

ダーリンの事件後復帰第一弾アルバム「太陽」から 詩の内容に変化がありました。

今までの恋愛物語から、人として、人間として、

今の生き方は貴方の本心ですか?

本当にそれでいいの?

人に優しくしてますか?

後悔しませんか?

と 語りかける詩が多くなりました。

私達に、そっと自分を見つめ直すきっかけを与えてくれ、

「一人じゃないよ。大丈夫」

 そう言って、そっと後押ししてくれます。

私の人生の歩き方の「物差し」になりました。

私の優しさの定規です。

今回のアルバム「不安の中に手を突っ込んで」の中で私のお気に入りは、「夜空にピース」

Gyao!で聞くことが出来ます。

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00071/v09932/v0993100000000541789/

ダーリンらしい優しさあふれる曲に仕上がっています。

この曲を聞いて、最近とんがっていた自分に反省。

昨日からダーリンの曲三昧の我が家です。

もちろんこのブログを書きながもガンガン流れて いま~す。

しばらく我が家では、皆暗記するぐらい ダーリンの曲が流れ続けます。笑

人気ブログランキングへ

↑応援クリックお願い致します。

先週の結果と今週の予想 です。

7月5日(月)-9日(金)

予想レンジ 87-91円

始値 87.728

終値 88.640

安値 88.700

8トレード

3勝5敗

+14.4PIP

損小利大でしっかり取れました。

プラス維持4週間。

先週一週間の値動きを見ますと、週足、チャートよりボリバン-2σに押し戻された陽線でした。

先週予想しましたように、下ひげがセオリー通りの働きをしました。

日足では、-1σを超えましたので、円高圧力が少し弱まったと思われます。

今週の展開として 先週もしっかり、週足ボリバンは下ひげ付きの陽線ですので、円安方向に向かいやすいでしょう。

1ヶ月プラス維持できましたので、今週から本トレードに戻りたいと思います。

3月から始めた、相場観を鍛える訓練ですが一時は、私に合わないのではないかと考え、他の方法に変えたほうがよいのではないかと考えたりしました。

でも、最低、6ヶ月この方法で頑張ってみようと思い何とかやってきて、ようやく結果が1ヶ月プラス維持出切るようになって来ました。

今週もチャートを良く見て 考え 感じて 相場観を鍛えたいと思います。

さて、今週は、何回平日の朝にブログ更新できるかな~

人気ブログランキングへ

↑応援クリックお願い致します。

2010年7月 7日 (水)

FX 昨日の結果と本日の予想 2010年7月7日(水)

おはようございます。

昨日7月6日(火) 米ドル円 結果

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願い致します

始値 87.766円

終値 87.518

高値 87.975

安値 87.348

昨日のボリバン日足は、87.766円から始まり

87.518円まで円安方向へ進み その後

円高方向へ向かい87.348円で-2σに押し戻され

陰線87.518円で終りました。

1デモトレード

-15.3PIP

本日 7月7日(水) 予想レンジ

87-89円

ボリバン60分足では、-1σを超えています。

このまま平均線を越すと+2σを目指し、跳ね返すと-2σまで下降しやすいでしょう。

本日の建て玉

87.488円 S

本日もOCO注文いれて、会社へいってきま~す。

今日は 七夕ですね。

なんとなく ロマンチックな日ですよね。

数年ぶりかに ばったり会っちゃった異性の方とは、運命の出会いになるかも~

素敵な再会を 願いながら いってらっしゃ~い!!

応援クリックお願い致します→人気ブログランキングへ

2010年7月 4日 (日)

FX 先週の結果と今週の予想 2010年7月4日(日)

美女力UPの為のお得情報~

エステ

Hir_exterior

お一人様1回限りのお試しコース

体験エステ 1050円(通常4725円)

サロン・ドゥ・ボヌール 平岸店

http://www.5-wakagaeru.com/salon/hiragishi/index.html

エステには 行ってみたい。

でも、自分の為だけに そんな高額出せませ~ん

と思っていましたが、1050円なら、頑張ったご褒美に良いでしょう~

敷居の高い高級エステ店とゆう感じではなく まるで近所のカフェ的な感じのエステ店です。

プルルン肌を取り戻して、美女力UPしちゃってくださ~い!!

見てみて さわって さわって~ムフフ~~って感じになっちゃいま~す。

人気ブログランキングへ ←応援クリック お願い致します。

FX 先週の結果と今週の予想 です。

6月28日(月)-7月2日(金)米ドル円

予想レンジ 87-92円

始値 89.326円

終値 87.751

高値 89.460

安値 86.967

先週は、1.5円円高に進みました。

日足ボリバンの-2σの真上位置に沿った動きでしたので、円高圧力が強い週でした。

今週の展開としては、週足に付いた下ひげが気になります。

セオリー通りですと、円高も一服。

円安方向へ進みやすいでしょう。

トレード結果 

9トレード

3勝6敗

+3.7PIP

どうにかこうにか、若干のプラス維持です。

プラス維持3週間になりました。

勝率は悪いですが、しっかりと損小利大を徹底して 利益確保しています。

今週の3勝は、全て1日(木)の物です。

タイミングがあうと、しっかり取れてます。

7月5日(月)-9(金) 予想レンジ 87-91円

今週もチャートを良く見て 考え 感じて 相場観を鍛えたいと思います。

さて今週は、何日平日の朝に ブログ更新できるかな~

モチベーションを高めてくれる

成功する為の 自己宣言

私は、自分自身の価値を認めています。

人気ブログランキングへ

↑応援クリック お願い致します。

2010年7月 2日 (金)

FX 昨日の結果と本日の予想 2010年7月2日(金)

おはようございます。

昨日7月1日(木) 米ドル円 結果

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願い致します。

始値 88.432円

終値 87.600円

高値 88.555円

安値 86.967円

昨日のボリバン日足は、88.432円から始まり

-2σを超え88.555円まで円安方向へ進み 

その後 -2σを割込み 86.967円まで円高方向へ進み

下ひげ付き陰線 87.600円で終りました。

3トレード 

3勝 +90PIP

本日 7月2日(金) 予想レンジ

86-90円

本日は昨日のボリバン日足下ひげに注目。

セオリー通りだと、円安方向に進みやすいでしょう。

しかし、昨日の安値を割り込むと さらに円高方向へ進みやすくなるでしょう。

たった今 これを書いている最中。

L狙いでしたが もう損切り。

もしかして、セオリー通りにならないのか・・・

とりあえず、会社から帰るまで様子見ですね。

今日は、週末ですね 行って来ま~す。

いってらっしゃ~い!!

応援クリックお願い致します。→人気ブログランキングへ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

只今のランキングは こちら~応援クリックお願い致します

お得に社会貢献

私も使用しているチャートはこれ!

PR2

ここからFXの本が買えちゃいます

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

個人サポーター登録は、簡単です。

  • 子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
無料ブログはココログ

ツイッター