« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

FX先週の結果と、今週の予想2010年5月30日(日)

人気ブログランキングへ

応援クリックお願い致します。 

5月24日(月)-28日(金)ドル/円 結果

予想レンジ 88-90円

始値 90.194

終値 90.605

高値 91.408 

安値 89.262

先週1週間の値動きを見ますと-1σ超えを見せています。

今週の展開としては、-1σ~平均線の動きになりやすいと思われます。

5月31日(月)-6月4日(金)予想レンジ 90-91円

デモトレード結果

8トレード 4勝4敗

-39PIP

損小利大を実行できず 

2006年からの私のデーター(ドル円・ユーロ円)が消えてしまうハプニング有り。

私のトレードスタイルの原型が無くなってしまいました・・・

一応ノートではありますが、データーが無くなったのはやはりショックです。

今は、相場観を養う為にこのトレード方法はしておりませんが、毎日の入力はきちんとしていましたし、私のFXを始めた時からのデーターだったので・・・

何だか気が抜けております。

明日から又、気持ちを切り替えてガンバロット!!

モチベーションを高めてくれる

成功するための自己宣言

私は、何にでもすばやく反応し、鈍敏で賢くユーモアにあふれた心を持っています。

私はこのCDを携帯電話に入れ、通勤中に聞いています。

雑談コーナー

静かな運動会

20105292

今年の運動会、競技中しか音楽を鳴らしません。

走り出すと静かめに音楽が流れます。

運動会のアノ活気にかけます。

ここ数年で、小学校のすぐ横に大きなマンションが2棟建った為でしょうか?

たぶん苦情の一つでも入ったのでしょうね・・・

寂しい世の中です。

そんな静か目の運動会のグランドで、綺麗な桜の木が数本ありました。

お花見に行っていない私は、思わずパチリ!!

応援クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ

2010年5月23日 (日)

FX先週の結果と、今週の予想 2010年5月23日(日)

5月17日(月)-21日(金)ドル/円

予想レンジ 91-93円

結果

始値 92.334

終値 90.002

高値 92.965

安値 88.977

先週一週間の値動きを見ますと、ボリバン日足平均線と-1σの間ー1σよりから-2σ外までの下降の動きを見せました。

19日(水)には、長い下ひげ付きの陰線だったにもかかわらず 翌20日(木)にも大きく下降し、想定外の動きとなりました。

下圧力の強さが伺えます。

今週の展開としては、-2σ内へ戻る動きも見られるでしょうが、下圧力の強さに注目したい所です。

24日(月)-28日(金) 予想レンジ 88-90円

トレード結果

13トレード 4勝9敗

dollar-104.6pip

く~ことごとく損切りに合いました・・・

値動きが激しく数分でアットゆうまに損切りです。

でも、結局は狙った方向へは動くのですが、その前に反対へ・・・

タイミングが合わない週でした。down

一人の成功失敗例より二人の例、二人の例より、三人の例・・・

沢山の方の体験を皆で分かち合うことで より投資家への道がちかっくなるのではないかな~なんて感じています。

そして、このブログが皆様の成功への近道に慣れれば嬉しい限りです。

是非、皆様の体験談をお寄せ下さい。

日常の些細な出来事なども是非是非コメントしちゃってくださいね~

モチベーションを高めてくれる

成功する為の自己宣言

私には、価値のある、健全で、意義深い人生を送っています

私は、このCDを携帯電話に入れ、通勤中に聞いています。

雑談コーナー

「盆暮れ~かっこ良過ぎるぞ~~~」

私が大好きなアニメ「ワンピース」http://www.toei-anim.co.jp/tv/onep/ですが、毎週日曜日の9時半~10時まで。

これを見るために私は、日曜日の目覚ましを9時にセットしています。

え~9時まで寝てるのかよ~とか言わないで下さいね。

だって~平日は、FXの取引があり、6時の始値をこの目でチェックするため、毎朝5時半日起きているので、土日ぐらいはゆっくり寝てた~い!!

で、今週のワンピース 盆暮れ~がまたまた男の中の男いいえ「お釜の中のお釜」を見せてくれました~

ルフィー達を無事脱出させる為、一人で残ったのです~

盆暮れ~は無事なのでしょうか~

今後ルフィーと再開することはあるのでしょうか~

う~「友情の名のもとで~」

泣かせてくれるわ盆暮れ~

助けてやりたい盆暮れ~

お~~~~盆暮れ~~~ご無事で~

エースの処刑まで後4時間

さて今後の展開は・・・

漫画で読んだ方はもう今後の展開をご存知なのでしょうね・・・

最近、ゾロファンの私としては、ゾロが出てこないのはちと寂しいです。

この大事なエースを助ける場面で、ルフィーの仲間が出てこないのはちと寂しいですが~

そんな訳が無い。

いい場面できっと皆出てくるはず・・・と思いたい私です。

来週も面白くなりそうです。

応援クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ

2010年5月16日 (日)

損切りは本当に必要か?

こんにちわ

今日は、損切りについて私の経験上から書く事にしますね。

FXを始めるに当り、多かれ少なかれ本を読んだり、オンラインセミナーを見たりしたと思うのですが、ほとんどが、「損切り」の大切さについて、語っていると思います。

実際、私は、損切りをしなくても大丈夫。と書いている本、セミナー、ブログを見たことがありません。

でも、それってホント?

儲けの為にFXしてるのに自分から損注文出すなんて信じられない、なんかうまい方法を隠してるんじゃないの?

とまで 私も思っておりました。

実際私が損切りを入れ始めたのは、今年からですし、それまでは、私が損切りせずに設ける方法の本まで出せちゃうかも~なんて事まで考えておりました。

2008年11月FXを始めた頃の資金は、40万円でした。

それが損切りをいれずに、12月末には、利益が12万円弱も出たんですね~(ユロー/円)

で調子付いた私は、2009年2月に116.59を売りで4枚(40000ユーロ)持ちました。

もちろんそのほかにも毎日取引は続けています。

損切り無しですから、利益が出るまで、ポジションを持ち続けることになります。

それからの相場は、上がり続け7月には、136、61まで上がりました。

ロスカッとされると持ってるポジション全てが、損失に変わるのですから、資金をつぎ込むしかありません。

そうですね~総額で、140万円程はつぎこみましたかね~

これには、本当にやせる想いでしたね。

毎日の取引最中 常に、建玉一覧には、数十万円のマイナスが書かれている訳ですから・・・

精神的にもかなり悪く、マイナス値が増えればだんだん追い詰められていく想いです。

それでも、損切りして損するより、利益になってから決済しようと、毎日毎日ユーロが下がるのを待っていました。

そんなこんなで、11月まで持ち続け、どうにもならず11月に約40万円の損切りをしました。

結局、1月からの利益をこの一回の損切りでほぼ持っていかれたわけです。

コツコツ11ヶ月貯めた利益を一回の損切りでなくしてしまう。

でも、その損切りで、精神的にはかなり楽になりました。

今まで毎日毎日、追い詰められていたかの状態が、マイナスポジションが無くなる事だけで、晴れ晴れとした気分になるのです。

その一軒で、やっと目が覚めた私は、損切りの大切さを知ったとゆうわけです。

高い授業料だったかもしれませんが、自分の資金がマイナスになったわけではなく、儲けた利益が、授業料に変わったわけですから、ラッキーだったかもしれません。

納得のいかないことは、私の様に身を切って知るのも良いかもしれません。

でも、利益だけで損失がまかなえるとも限りません。

結論

損切りは必ずせよ!!

損切りいれずに利益を出している方は、その内大きな一度の損切りで利益がなくなる事を覚悟して置いて下さい。

そして、その損失が、立ち直ることの出来ないほどの大きな損切りにならないことを私は祈ります。

今年から私は、損切りしながらいかに利益を出すかにもがいております。

損切りに関する体験談もどしどし コメントくださ~い

このブログは、一人の体験談より二人の体験談、二人の体験談より三人の体験談・・・

同じ目標を持つ仲間に出会い、お互いの体験を分かち合って、投資家への道を皆でレベルUPすることを目指しています。shine

成功するための自己宣言

私は、価値のある、健全で、意義深い人生を送っています。

雑談コーナー

本日 mixiコミュニティー「勝間和代勉強会in北海道」の勉強会

「目立つ力」でブログのアクセスUP法を学ぼう に行ってきました。

で、色々学んできました。

又、この勉強会の元になった本、勝間勝代さんの「目立つ力」も購入しました。

が、まだ届いていません。sweat01

勉強会に間に合いませんでした・・・

しっかり活用して、ブログアクセスをUPしたいと思いますので、ご期待下さい。happy01

二次会は、こちら 「自給自足」

札幌市北区新琴似3条7丁目1-21

平日 11時~17時

金・土 11時~21時

定休日 日曜日・祝日

本日は、他の方もいらっしゃいましたが、貸切でした。

003

地元北海道で取れた野菜の良さをもっと知ってもらい、沢山食べてもっと元気になってもらいたいという思いで 本日のランチ会が行われたそうです。

有機野菜を皮ごと使い、環境にも、体にも良い食について考えておられます。

本日のメニュー

005

・石焼トマトの玄米リゾット

・自給自足風バーニャカウダ(写真左)

・デザート 玉ねぎクッキーパイ

       豆乳の和風生チョコレート(抹茶・きな粉)

       苺とココナッツのムース 2色盛り

       セロリのチーズケーキ

・かぶとグレープスルーツのサラダ(写真右)

・白いスープ(かぶ)

・野菜に合う紅茶

お土産 アスパラ1本

     ミニトマト

     水菜

    キュウリ2本

値段 2500円

野菜不足の今日この頃 沢山美味しいお野菜料理いただきました~

皆さん 野菜食べてますか?

本日参加の皆様 有難うございました。

初参加でしたが、有意義な一時を楽しく過ごさせていただきました。  

応援クリックお願い致します。

皆様のクリックでブログのランキングが上がります。

人気ブログランキングへ

2010年5月15日 (土)

FX今週の結果と、来週の予想2010年5月15日(土)

5月10日(月)-14日(金)ドル/円

予想レンジ 91-93

結果

始値 92.717

終値 92.452

高値 93.630

安値 91.718

今週は、日足-1σ~平均線までの動きでした。

4日平均線超えに挑戦しましたが、しっかり抑えられ平均線の反発の強さを伺えます。

5日目には、平均線超えを諦めー1σ割れに挑戦しますが、こちらもしっかり押さえられております。

来週は、このたまったエネルギーがどちら方向に行くかに注目です。

予想レンジ 91-93

今週のトレード結果 

6トレード 5勝1敗

dollar+55.8pip

やりました~

ボリバンチャート相場訓練初めてから始めての利益プラス週です。

もう少し、このままデモトレードで様子を見て、+週がしっかり続いてから、本番に再挑戦したいと思います。

とりあえず、なんとかかんとか結果が出せるようになり嬉しいです。

今回の+要因は、

1、損切り幅を少なくした(損小利大の徹底)

 今まで、損切りが利益と同じぐらいの幅においていましたが、先週から利益幅の半分を反対マイナスに損切り幅を変えました。

2、損切り幅の調整

 今まで、一度損切り値を決めると、決して動かさず利益値に行くか、マイナス損切りされるかのどちらかでしたが、+10pip利益が出た時点で、マイナス損切値から+4pipぐらいの損切値に上げたのです。

+20pip利益が出たら、+4pipの損切り値を+10pipの損切り値に変える。

これによって、利益値まで届かずにそのまま戻ってきて結局マイナス損切り ということがなくなり、結局、損切りでもプラス利益だけは確定されて行きました。

そんなことの発見だったと思います。

これからは、このように、自分の気付きで、成功したこと、失敗したことをどしどし載せて行きたいと思います。

もし宜しかったら、皆さんの気付きで、成功したこと、失敗したことなどもどんどんコメント頂けたら嬉しいです。

一人の成功、失敗例より二人の例、二人の例より、三人の例・・・

沢山の方の体験を皆で分かち合うことで、より投資家への道が近くなるのではないかな~なんて感じています。

そして、このブログが皆様の成功への近道になれれば嬉しい限りです。

賛同してくださる方は、体験談をお寄せ下さい。

なんとなくこのブログでするべき道も見えてきたような感じがします。

そうそう お気づきの方もいらっしゃると思いますが、このブログ「人気ブログランキング」に登録いたしました。

下のカーネーションをクリックしてくださいますと、どんどんランキングが上がります。

ランキングが上がると、皆さんの目に触れる機会も増え、どんどん良き仲間と巡り合えるかもしれません。shine

このブログを通して、同じ目標を持つ仲間と出会い、皆で投資家としての成功の道を歩くことが出来ることを心から願っております。

応援クリックお願い致しますね~

成功するための自己宣言

私には、自分でもまだ気付いていない潜在能力があります。

そして、私は常に、自分の中の新しい能力を発見しています。

雑談コーナー

以前お話しました、会社での健康診断の結果が出ました。

ジャラジャラジャ~

結果 B

考えていた悪い結果にならずホッとしました~

一番驚いたことは、昨年の5月nosmoking

以来、10kupwardleft

このfullが理想体重より、2kも少なかったので、体重欄が、マイナスです。うそ~~

その証拠に、元からスリムの方は、何とマイナス22で驚きました~

体重の理想値重すぎませんか?

これでは、9号が着れませんが・・・

で、何が少し引っかかったかといいますと、白血球数が少し高かったので、B でした。

白血球数が多いということは、「体内に炎症が起きている」ということらしいです。

皆様 しっかり健康診断はしましょうね~

又、明日ブログUPしたいと思いま~す。

応援クリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ

2010年5月 9日 (日)

FX先週の結果と、今週の予想2010年5月9日(日)

5月3日(月)-7日(金)ドル/円 

予想レンジ 93-94

結果

始値 93.646

終値 91.586

高値 94.983

安値 88.097

週足では、+2~+1σの中間から平均線までの陰線、-2σまでの長い下ひげ有りで終りました。

この長い下ひげにより平均線での跳ね返しの力の強さがわかります。

来週は、この平均線を割り込むかに注目。

先週と同じく跳ね返えされれば、予想レンジ 91-93

それにしても、6日(木)の大暴落皆さん大丈夫でしたか?

ロスカットされませんでしたか?

こんな日こそ、損切りの大切さをしみじみ感じたことと思います。

今までコツコツ貯めてきた物が、一度のロスカットで、ほぼ無くなる訳ですから・・・

「損小」「利大」をしっかり守って、今週もボリバンチャートをしっかり見て、考え、感じて相場観を鍛えたいと思います。

毎日の訓練頑張るぞ~punch

皆様からの先週の結果、今週の予想もお待ちしております。

皆様からのコメントどしどしお入れ下さい。

一緒にこのブログを通してレベルupしていけましたら、嬉しいです。happy01

本日の成功するための自己宣言

私は、自分が好きです。

雑談コーナー

札幌は、本日の最高気温11度 晴れです。

桜もつぼみを付け今度の土日辺りには見ごろになるのではないかと思います。

皆様お住まいの地区の桜はいかがですか?

40代になってから、桜の美しさが目にしみます。

毎年この時期にしか見られない桜。

来年も皆様元気で美しい桜が見られますよ~に。cherryblossom

人気ブログランキングへ

皆様からの応援クリックお願いいたしま~す。

2010年5月 5日 (水)

FX2010年5月4日(火)の結果、5日予想

皆さん おはようございます。

5月4日(火)ドル/円

結果

始値 94.532

終値 94.535

高値 94.979

安値 94.320

上髭同値線でした。

4回トレード

4回損切り

ー55pip

散々な結果に終わり、すっかり瞑想ゲームになっておりました。crying

ある程度の利益があった時点で、損切り値を上げて置くという事をしなかった結果、予想値まで到達する前に戻ってしまい、結局損切りという形になってしまいました。

本日の予想ですが、現時点では、陽線ですが、昨日の上髭同値線により+1σ方向に向かいやすいでしょう。

予想レンジ95-94

「損小」「利大」をしっかり守って、本日もポリバンチャートをしっかり見て、考え、感じて相場観を鍛えたいと思います。

毎日の訓練頑張るぞ~punch

皆様からの毎日の結果、予想もお待ちしております。

このブログと通して、皆でレベルUPして行けたら、嬉しいです。happy01

本日の成功するための自己宣言

私は、正直で温かい心の持ち主です。

雑談コーナー

GWも本日で終わりですが、どのようにお過ごしでしたか?

ま~本日ぐらいゆっくりしたいでしょうが、小さな男の子をお持ちのお宅では、本日子供の日ですから、家庭サービスがあるかもしれませんね~

しかも、子供の日のサービスとして、無料開放の公園、施設等もありますので、そちらも大いに賑いそうですよね。

で、私も、昨日子供の日サービスにて無料開放のあった、「滝野すずらん公園」に行きました。

正しくは、行くはずでしたが、あまりの混みようで、途中で帰って来ました。sad

無料開放で、行きたくなるのは、皆一緒ということでしょう。

教訓、無料開放へ行くなら、朝早くか、午後からのほうが良いでしょう。

3日には、行きたかった、三井アウトレットにも行きましたよ~

こちらは、事前調査の上、夕方からじゃないと混んでいて交通渋滞がひどいことをキャッチしていたので、18時ごろからの買い物としました。

連休中は、21時までです。

結果、時間が足りなく見たりませんでした。

が、しっかり2店舗で買い物しました。

バーバリーでの買い物での 出来事。

バーバリーは、バーゲンをしないメーカーですので、アウトレットで、お値段ダウンなんで、嬉しくて、買う気マンマンで、色々何着も持っておりましたら、店員さんが、「お持ちしましょうか~」なんて声をかけて下さったので、お言葉に甘えて、その後も色々選んで、試着しました。

でも、悲しいことに、似合わない物、サイズが合わない等等かなりの時間を試着しておりました。

そこへ店長らしき男性が来て、「こちらでは、人がおらず百貨店の様な対応はしかねますので、レジに入らせますので、後は、ご自分でお願いします」と冷たい態度。

確かに、私が店に入った時間帯は、お客がわんさといたけど、わたしがレジに行く頃には、お客は居ませんでしたが・・・

エ~それってもしかして、私が店員さんにお願いしてやってもらってると思われてるってこと??

店員さんが、自分から、この客は沢山買ってくれそうだと思って近づいてきたんじゃないの・・・

それを私が強制的にしていたかのようなその言い方・・・

「わかりました~それじゃ~これ全部要りません」ってよっぽど返したかったけど、結局Tシャツブラウス、スカートを買ってしまいました。

ウ~ン安くはなっていても、この値段の買い物して、あんな態度とられては・・・

さすが、バーバリー様。

上から目線で、アウトレット来るような客は、客じゃねー態度でしょうか。

恐れ入りました。

それでも、又行きたい私っていったい・・・S?

プライド無し?

いったい私って~~~~~~ムフフcatface

応援クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ

2010年5月 1日 (土)

FX今週の結果と、来週の予想2010年5月1日(土)

4月26日(月)-30日(金)ドル/円

予想レンジは92-95円

結果

始値 94.094

終値 93.846

高値 94.584

安値 92.816

今週は、+1σ真上から始まりほぼ+1σで終わるという平均線から+2σ内でのポリバン内の動きなので想定内の動きでした。

又、長い上ひげ付きの+1σ付近での終わりに注目し、来週は、+1σを割り込むかに注目して行きたいと思います。

予想レンジ 93-94

「損少」「利大」をしっかり守って、来週もポリバンチャートをしっかり見て、考え、感じて相場観を鍛えたいと思います。

毎日の訓練頑張るぞ~punch

皆様からの今週の結果、来週の予想もお待ちしております。

質問などもお寄せ下さい。

私はたぶんお答えできませんが、(知っている事はもちろんお答えできます)このブログをごらんの方からの回答があるかもしれませんよ~

皆で一緒にこのブログを通してレベルUPして行けましたら、嬉しいです。happy01

本日の成功する為の自己宣言

私は、自分が好きだし、自分自身に満足しています。

雑談コーナー

本日から、5月連休の始まりです。

先週旅行に行きた~いと書きましたが、とうとう旅行の予定も建てられず・・・

何やらキロロへのスキー滑り収めの案が急浮上!!

お~「やはりこの時期は、滑り収めでしょう~」

でも、違うところへ行きたい案も出ていて、何やらまとまるのでしょうか・・・

行くとしたら、2.3日のどちらかです。

北広島に出来た、三井アウトレットにも行きた~い!でも、連休中は、凄い人で、交通渋滞も予想されるので、この案も定かではありません。

では、皆様 楽しい連休を~

でも、月曜日からは、FX取引は出来ますよね。

私は、いつものように、5時半起きです。

株は連休中、取引はお休みです。

仕事はカレンダー通りなので 4日当りに又、ブログUPできたらと思います~shine

応援クリックお願いいたま~す。

人気ブログランキングへ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

只今のランキングは こちら~応援クリックお願い致します

ショッピングはコスパでQ0010セール中


検索

お得に社会貢献

私も使用しているチャートはこれ!

トレーダー必須

FX本

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

個人サポーター登録は、簡単です。

  • 子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
無料ブログはココログ