« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月28日 (日)

FX先週の反省と今週の予想 2010年3月28日(日)

先週はドル円祭りでしたね~

24日凄い上昇でその瞬間のチャートを見ていた方は、ウヒャウヒャ言っていたのでわ~(良くも悪くも)w

私は、上昇瞬間は茶碗を洗っておりまして、PCの前に戻ってみるとチャートがドンドカドンドカ上がっている最中。

すかさずその上昇に乗り、21時27分から31分までで19PIP取らせて頂きました。dollar

さて先週は

ドル円

レンジ89-92円と予想いたしましたが

始値 90.51 終値 92.49 高値 92.95 安値 90.12

24日、日足平均線を越え+2σまで一気に上昇。

週足、3週平均線に押さえ込まれていた反動が大きく出たと思われます。

ユーロ円

レンジ121-124円と予想いたしましたが

始値 122.48 終値 124.03 高値 124.18 安値 121.05

日足 22日-1σまで反発。

+1σまで上昇しました。

ドル円・ユーロ円共に、まずまずの予想だったと思います。

毎朝始値の時間に予想するその日の予想方向ですが、先々週は、3割しか当たりませんでしたが、先週は、5割当る様になりました。

この調子で、相場観を鍛錬したいと思います。

来週の予想ですが

米ドル円

ポリジャーバンド日足+2σで跳ね返されていますので、まだ上昇する方向も考えられますが、+2σを割り込めるか課題となり、割込むと+2σ~+1σだと予想されます。

予想レンジ 91-94円

ユーロ円

週足-1σで跳ね返されていますので、平均線まで上昇し平均線を越えられるかが課題になると予想されます。

予想レンジ120-126円

今年の総利益は右グラフをご覧下さい(株+FX)

今週もポリジャーバンドチャートをしっかり見て、考え、感じて相場観を鍛えたいと思います。

毎日の訓練ですよね~

頑張ぞ~punch

皆さんも宜しければ、一緒に今週の予想をしてみませんか?

又、大先輩の方からのご指導も是非是非お願い致します。happy01

皆様のコメントが、私のモチベーションUPになっております。

どしどしコメントお入れ下さい。

お待ちしておりま~す。shine

本日の成功する為の自己宣言

私にとって、夢を実現することは人生のあり方そのものです。

(私はモチベーションを高める為、一日に一度は、読んでいます)

応援クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ

2010年3月21日 (日)

FX先週の反省と今週の予想 2010年3月21日(日)

先週から始めている為替相場観の鍛錬ですが、これからは、毎週反省と、予想をUPして行こうと思います。

始めはなかなかあたらないかもしれませんが、成長を見ていただけたらと思います。

USD/JPY

先週 始値 90.62 終値 90.54 高値 90.80 安値 89.75

ポリジャーバンド日足ー+1σ~平均線内での動きで、+1σがかなり重く圧力がかかり上へ越せない状態。

今週は、+1σを越せるか又は、平均線を割るかが注目される。

まだ+1σ~平均線内での動きとも予想できる。

予想レンジ 89-92円

EUR/JPY

先週 始値 124.73 終値 122.28 高値 125.05 安値 122.25

+2σ→平均線まで下がる展開。

下げ方向への力が強いと思われる。

今週は、このまま平均線を割り込めるか注目。

割り込むと、下げ勢いが増すと思われる。

予想レンジ124-121円

先週の反省。

毎朝始値時間に予想するその日の方向性ですが、3割しか当たらずdown

今年の総利益は右グラフをご覧下さい。(株+FX)

今週もしっかり、見て感じて考え相場観を鍛えたいと思います。

毎日の訓練ですよね~

頑張るぞ~punch

皆さんも宜しければ、一緒に今週の予想してみませんか?

又、大先輩の方からのご指導も是非是非お願い致します。happy01

どしどしコメント入れて下さいませ。

皆で一億円目指しちゃいましょう~dollar

本日の成功する為の自己宣言

自分の心と体が、夢を実現するためにいかに大切な物かを、私はよく理解しています。そして私は、じぶんをいつも心身ともに健康な状態に保ちます。

(私はモチベーションを高める為、一日に一度は、読んでいます)

応援クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ

2010年3月20日 (土)

FX先生【FXスキルを身に付ける】

2010年5冊目の本は、こちら

杉田 勝 氏

FX先生

Photo

第1章 奇跡のFX塾を主宰する男

第2章 日本人のFXはまちがっている!

第3章 ”負けない型”は「ダウ理論」にあり

第4章 エントリーは、「EMA」、リミットは「RSI」

第5章 トレード前に勝負は決まる

第6章 トレンド転換をつかまえろ

第7章 「トレードストーリー」と「理想」を描く

第8章 「なぜ負け続けるのか?」ーメンタルを強化せよ

第9章 実践編 私の人生を変えたFX

この本は初級者トレーダー向けの本です。

”万能な型”の習得ができます。

相場は何故動くのか、トレンドとは何か、トレンドの変わり目は何をどう判断するとわかるのか。

自分の型を見つけ出すきっかけになる本です。

本日の成功する為の自己宣言

私は、自分の様々な才能や能力を有効に利用して、夢を実現していきます。

(私はモチベーションを高める為、一日に一度は読んでいます)

人気ブログランキングへ

↑応援クリックお願い致します。

< p>

2010年3月15日 (月)

モチベーションを保つ(ブログを書く)

モチベーションを保つ為にしている事は、このブログを書く事です。

このブログは、私が今年決意した「2020年までに1億円稼ぐ」と言うことを多くの方に宣言し言葉の「言霊」効果を狙った物です。

宣言した以上、後には引けない状態を作ることにもなるでしょう。

ポジティブな言葉を発し続けていると、志向回路も自然とプラス思考になります。

すると自然にプラスの結果が付いて来るようになる。

それを信じて、どんどん行動に移します。

自分がブログを書いてわかった事があります。

読むのは簡単だけど、書く方は結構時間がかかると言うこと。

何を書くかから始まり、書きたい事を正しく伝える為に、色々調べたり、見やすくする為にエクセルを使用して表にしたのはいいけれど、うまくブログに貼り付けられず 結局一から又直接こちらのブログに書いたりと・・・

私は、ブログの更新は、一週間に一日程度ですから、まだ良いのかもしれませんが、これが人気ブログ上位の方達は、トレードをしながら日課にしているわけですから、凄いとしか言いようがありません。

でも、コメントがあると力になるんです。

「よっしゃ~又ガンバロウってね」

私はまだまだトレードの実績が上がっていませんので、皆様にお知らせできる手法がないのです。

ごめんなさい。

いい具合に利益がたまってきたぞ~

と思うと、損切りに数日立て続けに合い、急降下。

右下グラフの通りです。

でも、負ける気がしないのですよ。

今の時点で、負ける気がするならしないほうが良いと思うし、とことんポジティブで行かなきゃ~とりあえず 私の今の所のとりえは、「とことんポジティブ」です。

密かに 自分の知識を付ける為、あることをしております。

ムフフ 効果は、半年後には、出ているはずです。

半年と言わずこれからの私は、どんどん変わって行くはずですよ~

でも、同時に悩むことも多くなるはずですが・・・

自分でブログを書いて、コメントを頂くととても嬉しいので、私も他の方のブログに積極的にコメントを入れようと思うようになりました。

自分のコメントに返事を頂くのもまた嬉しいですしね。

コメントを入れて、そのブログを書いている方への感謝を表したいと思う私ですぅ。

本日の成功する為の自己宣言

夢を実現する人間とは、まさに私のような人間の事です。

(モチベーションを高める為、一日に一度は読みましょう)

応援クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ

2010年3月14日 (日)

風水

風水暦は、2005年からです。

Dr.コパさんの本を参考にしています。

私が取り入れていることは、

①2010年のラッキーナンバー 「1」 腹をくくる時に

        「2」 恋愛運、人間関係運をアップさせたい時

                    「3」 勝負に勝つ数字

ですから、約定の注文を入れる時に、3を絡めた数字にしたりします。

②私は、九紫火星(きゅうしかせい)

ラッキーカラーは、オレンジ、グリーンですから、自分の物を買う時の参考にします。

家族の物を買う時も、家族のラッキーカラーを参考にしたり、部屋の方角に合わせた色にしたりします。

③西に黄色は、金運が付くことで有名ですが、この事も取り入れています。

我が家では、風呂場が西に当ります。

脱衣所のバスタオル、タオル、マットは全て黄色、黄色の額縁に黄色の花の絵を飾り、ゴールドの豚の置物に、丸い黄色のアロマオイル入れ、柑橘系のポプリ。

これでもかと言うぐらい黄色です。

④北にピンク

我が家では、トイレ。

これだけではなく全ての部屋を方角により、運気の上がる色にするようにしています。

⑤23時に寝る

風水では、23時から新しい一日が始まると考えます。

寝ている間に運がリセットされ、翌朝にはすっきりした状態でスタートが切れるように。

運の無い日は、一刻も早く寝ることです。

⑥ストレスを感じたら土をいじれ

ベランダに、数個の鉢を置き、春になると、花の種等を植えます。

花が咲くと、やはり心も浮き浮きしますし、見ていると、穏やかな気持ちになれます。

パセリ等も種を植えるだけですし、料理のちょっとした時に入れられて便利です。

風水をするようになって、変わったことは、体調が良くなりました。

私は一年おき位に、二度肺炎で入院、し、一度は、自宅療養したのが、なくなりました。

預金の金額も増え、気持ちに余裕が出来、今では、株、FXをするようになりました。

「風水でお金持ちになれるのなら、皆お金持ちになってるよ~」

なんて思って何もしていないのではありませんか?

私が預金が増えたり肺炎にならなくなったのは、風水のおかげだけではないのかもしれません。

でも、何かを変えたいと思ったのであれば、何かを実行しなければ何も変わりません。

それは、投資でも同じなのではないでしょうか?

人が良いということは、まずは自分も試してみる。

何も、しないで最初から、「そんな事はある訳ない」と決め付けることはしないようにしたいと私は思います。

ただし、最初に大金を必要とするような、うまい話には、全く耳を貸さない私です。

Dr.コパ氏の本は、ここから買えちゃいます。

本日の成功する為の自己宣言

私は、最終的な業績からはもちろんのこと、夢実現に向かって努力することにも喜びを感じています。

(モチベーションを高める為一日に一度は読みましょう)

人気ブログランキングへ

↑応援クリックお願い致します。

 

2010年3月 6日 (土)

FX口座開設(くりっく365と店頭取引との違い)

FX口座開設にあたりまず考えなければいけないのは、くりっく365にするか、相対取引にするかと言うことです。

違いについてわかりやすいように表にしてみました

             くりっく365      相対取引 

取引形態       東京金融取引所   店頭取引

手数料         有料          無料が多い

証拠金の保護     全額     H22年2月1日より全額義務

取引通貨ペア     23          23以上の会社もある

スワップポイント   受取額=支払額    受取額<支払額

入出金                      円以外も可

現物受渡し決済   不可            通貨により可

税金          申告分離課税      総合課税

他所得との損益通算 有価証券先物・商品先物  無

損益繰越        3年間繰越控除        

雑所得等20万円以下 税率20%         確定申告不要

税率

総所得              くりっく365   相対取引

~195万円以下        20%       15%

195万超~330万以下    20%       20%

330万超~695万以下    20%       30%

695万超~900万以下    20%       33%

900万超~1800万以下   20%       43%

1800万超            20%       50%

年間雑所得20万円以上利益を上げ、それ以外で600万円以上の所得がある場合は、くりっく365で運用した方が税制面で優位だと言えるでしょう。

私は先日始めてクリック365の「スター為替証券㈱」に口座開設しました。

今までは、利益が少なかったので相対取引口座での方が、お得でしたが、2020年までに1億円を稼ぐと決心した以上今までのような利益では、到底目標に到達しません。

単純計算しても1年間で1千万円利益を出さなくてはいけないので、やはりくりっく365で取引をした方が良いと考えました。

何故スター為替にしたかといいますと、人気FXブログを書く方たちからの評判が良いからです。

やはり成功者から学べ ですよね。

本日の成功する為の自己宣言

私は、人生における自分の夢を明確にしています。

又、その夢を実現する資格が私にはあります。

(モチベーションを高める為一日に一度は読みましょう)

応援クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

ダブルでお得 ふるさと納税

ショッピングはコスパでQ0010セール中


検索

私も使用しているチャートはこれ!

FX本

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

只今のランキングは こちら~応援クリックお願い致します

個人サポーター登録は、簡単です。

  • 子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
無料ブログはココログ