« FX人気ブログを読む | トップページ | 確定申告(還付金申告)株・FX(クリック365以外)医療費控除 »

2010年2月27日 (土)

起きていることはすべて正しい【運を戦略的につかむ(三毒追放)】

2010年4冊目は皆様も良くぞ存知の方です。

四冊目にしてやっとこの方の本を読ませていただきました。

それにしても、3冊目から遅すぎじゃないの~

なんて突っ込まないで下さいね。



今年から始めた読書ですし(年齢的におそっ)coldsweats012月14日にも書きましたが、ただ今メンタル面強化のために地下鉄の中で、MP3を聞いており、座れた時だけの読書です。

読書の時間は、仕事の行き帰りだけです。



昼休みの一時間は、お弁当を食べながら チラシと、北海道新聞を隅から隅まで読んでおります。

新聞を読むことも投資家には必要ですよね~

本の話題に戻します。


1671_2 勝間 和代 さん

起きていることはすべて正しい



第1章 「偶然を幸運に変える」セレンディピティの技術

第2章 あなたの潜在意識が目覚める!脳内フレーム120%活用法

第3章 「99%捨て、1%の本質をつかむ」即断即決法

第4章 「4つのダイヤ」を引き寄せる パーソナル資産増強法

第5章 勝間式人間関係の兵法ー「5つのわがまま力」で年収が20倍になった秘密



自分の身に起きた事の中から、どのように考え、決断し、行動すると、不運さえ幸運に変え、運を実力に出来るかについて書かれています。

勝間さんは、TVでも活躍しており注目のお一人だったのですが、本もかなり面白いです。

自分の中でガンガン何かが変わっていくのを感じます。



私が実行したいこと。

三毒追放

「妬まない、怒らない、愚痴らない」

これを実行することで ポジティブシンキングと問題解決の習慣が付く。

と言うものです。



三毒をはく人の周りには、ネガティブな考えを持った人たちが集まり、人のせいにしやすい。

三毒を捨てた人の周りには、ポジティブな考えを持った人が集まり、何事にも前向きに前進して行く。



確かにそうですよね~

人間的にも魅力的ですよね!!

これは実行するしかないでしょう~wink



上記の文章 以前の私と違うところ気付きました?

以前なら、私が実行したこと。

と書いている所。「実行したいこと」にしました。



「妬まない」 はさほど問題はないのですが、「怒らない」これかなり難しい。

子供を怒らずどうゆう風に言うことを聞かせるか・・・

「愚痴らない」仕事で何かあった時、つい家で愚痴ってしまいます。

これも気をつけなければ・・・



この本を読んですっかり勝間さんのファン カツマーになった私。

早速 勝間さんが明るく働きつづける事を目指すワーキングマザーの為に創設した「ムギ畑」の会員のなりました。

又、mixiの「勝間和代勉強会in北海道」コミュニティーにも入会しました。

カツマーの皆様コメントいただけたら嬉しいです~。



本日の成功する為の自己宣言

私が決めた明確な目標には、自分を賭けてみるだけの価値があります。

そして、私は、それらの目標を決定し、必ず成功します。





人気ブログランキングへ

↑応援クリックお願い致します。



« FX人気ブログを読む | トップページ | 確定申告(還付金申告)株・FX(クリック365以外)医療費控除 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553190/47675234

この記事へのトラックバック一覧です: 起きていることはすべて正しい【運を戦略的につかむ(三毒追放)】:

« FX人気ブログを読む | トップページ | 確定申告(還付金申告)株・FX(クリック365以外)医療費控除 »

只今のランキングは こちら~応援クリックお願い致します

ショッピングはコスパでQ0010セール中


検索

お得に社会貢献

私も使用しているチャートはこれ!

トレーダー必須

FX本

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

個人サポーター登録は、簡単です。

  • 子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
無料ブログはココログ